転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年11月04日(月) 01:06 (Good:0Bad:0) 2665話 報告

これでもどってきたか・・・ここからは星一号作戦への準備段階だけどララァとの邂逅、サイド6でのコンスコン艦隊との遭遇戦はアクセルは後から聞くことになりそうだからディアナでのジオンと連邦の技術融合の成果をみれるのか。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年11月04日(月) 17:11

アムロだけじゃなくて、他にもパイロットが多くいますし、アクセルのや綾子のおかげでアムロは原作よりも腕が上がってるので、コンスコン涙目ですね。


¥¥  2019年11月03日(日) 22:12 (Good:0Bad:0) 2665話 報告

リタ個人ならアクセルと接触しても大丈夫な気がするんだが、ヨナ達はもたないよな?

返信:青竹(移住) 2019年11月04日(月) 00:59

どうなんでしょうね。
原作だと大人になってからNTが感染したっぽい感じでしたが。


杉やん  2019年11月03日(日) 20:26 (Good:0Bad:0) 2665話 報告

グワジン級はそのままだとまずいからルナジオンの艦艇にふさわしい形に艤装して艦名も月に因んだものになるのかな。まあ今後ザンジバル級,ムサイ級,パプア級等のジオン軍の艦艇をディアナが開発した艦艇に切り替えていくようになっていくかな。

-追記-

HLVの代わりになる地上と宇宙の往還連絡船を開発するのも良いですね。中隊規模の部隊が運用できる艦艇のベースになるような汎用性があると良いですね。イグルーでボールの主砲にHLVが撃墜されまくったのである程度の防御力は必要ですね。ホワイトベースの例からミノフスキークラフトがあれば空力理論に関係なく容積に振った機体でも大丈夫かな。ドロス級もミノフスキークラフトがあれば地球でも活動できそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年11月03日(日) 19:45 (Good:0Bad:0) 2665話 報告

久しぶりのセイラさんとの再会が良いですよね〜
やはり、UC世界のヒロインはセイラさんかな。
悩みの種のシャアがどうなるのかだけが困りものですよね〜
ナラティブ3人組が月に到着して、セイラさんに会う時が楽しみです。

シュウ シラカワのネオ・グランゾンを相手にして、
1対1で戦って倒すアクセルですからね。
心配されるわけ無いよな。
今は混沌精霊だし。
混沌精霊からランクアップしてより凄い存在になったりして。

返信:青竹(移住) 2019年11月03日(日) 20:31

ただ、何気にネオ・グランゾンと戦った時が、アクセル側の被害も大きかったんですよね。


杉やん  2019年11月03日(日) 19:38 (Good:0Bad:0) 2665話 報告

月に戻って来てセイラに会いました。シャアのことや荒野の迅雷,奇跡の子供たちのことを話ました。子供たちとアクセルが会うのは当分先となりそうです。

返信:青竹(移住) 2019年11月03日(日) 20:30

接触すると、色々と不味い事態になりそうですしね。


とりばね  2019年11月03日(日) 19:26 (Good:0Bad:0) 2665話 報告

戦後、どれだけのジオン兵が地球に残るかは不明なものの、月への亡命又は故郷に戻りたい人達は、ルナ・ジオンが送る様に話を付けられたら良いのですが……
可能ならば、ジオン公国側から正式な帰還命令を出せる状態に持って行きたいところ。

ニュータイプがコロニー落としを予言したというのは、セイラさんの件の予知の内容と類似している事もあり、非常に価値が高いですね。
既に前例が有った以上、身内内だけだとしてもセイラさんの能力の信憑性を高める事にも繋がりますから。

返信:青竹(移住) 2019年11月03日(日) 20:30

帰還命令は、出来れば出したいところでしょうね。
連邦軍としても、ゲリラにはいなくなって欲しいでしょうし。


和泉 俊  2019年11月03日(日) 18:26 (Good:0Bad:0) 2665話 報告

月の到着してセイラに会いに来たアクセル。離れていた分話す事は色々有りそうですね。

アクセルから奇跡の子供達の事を聞いたセイラ。彼らとセイラが会う時が楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年11月03日(日) 19:03

何だかんだと、セイラと会うのは久しぶりですしね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年03月19日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>ゲーム風に言えば敵にいる時点で敵にデバフ効果を発揮してくれる存在だ。
ギレンの野望で言うところのゴップ大将とかメッチャー・ムチャみたいな奴ですねわかりますw


レッド・ラム  2024年03月19日(火) 19:46 (Good:2Bad:0) 4267話 報告

原作知らないけどタワケ様だけじゃなくジュリエッタも馬鹿なの?
ラスタルがかわいそうになってきたw


杉やん  2024年03月19日(火) 19:44 (Good:1Bad:0) 4267話 報告

アリアンロッド艦隊、確実にアクセルとシャドウミラーに敵対したことになりますね。レギンレイズ、コクピット以外無傷でしょうから儲けものですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み