転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年11月05日(火) 03:45 (Good:0Bad:0) 2666話 報告

とうとう、アナハイムエレクトロニクスがストーリーに出てきたか。しかもリニアシートの技術開発が終わってるのか・・・アナハイムは史実道理の動きか。そうなるとピクト財団もまだあきらめていないということか。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年11月05日(火) 17:14

実はアナハイムがリニアシートについて発表するのは、原作でも同じような時期という設定になっていたりします。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年11月04日(月) 22:55 (Good:0Bad:1) 2666話 報告

ディアナの技術者達は大喜びするでしょうね!
なんせ連邦のモビルスーツが大量に手に入るんだから。
フルアーマーガンダム7号機はお宝ですからね。
それにジムカスタムやジムスナイパーⅡも最新鋭機ですからね。
何よりのお土産になりましたね。
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年11月05日(火) 00:52

ディアナの技術者達は、まさに歓喜の嵐でしょうね。


大鳥  2019年11月04日(月) 21:56 (Good:0Bad:0) 2666話 報告

アクセルさんのお土産にテンション上がりまくりのディアナの技術者たちw 彼らにとってはまさに宝の山でしょうねw

リニアシート絡みでアナハイムのことが話題に上がりましたが、史実における戦後の数々の悪辣な所業を思うと、今のうちに頭を押さえ付けておきたいところですね。まあ、この世界では戦後にジオニックやツィマッドを吸収合併することは出来なさそうですが。

返信:青竹(移住) 2019年11月04日(月) 22:08

現状でも、ラプラスの箱は持ってるので連邦軍とは強い癒着があるんでしょうね。


レッド・ラム  2019年11月04日(月) 21:48 (Good:0Bad:0) 2666話 報告

猫にマタタビ、ディアナに新鋭MSという回ですね。

こっからアクセル専用ガンダム生まれないかなぁ

返信:青竹(移住) 2019年11月04日(月) 22:08

アクセル専用ガンダム……何かもの凄いのが出来そうですね。


メイ  2019年11月04日(月) 20:47 (Good:0Bad:0) 2666話 報告

リニアシートと全天周囲モニタって確かに相性は良さそうですけど、宇宙で使ったらどっちが頭で足なんだか混乱しそうですよね。
ギリギリでの回避とかじゃなきゃ影響ないんでしょうけど、デブリ帯とか抜けにくそう、足とか引っ掛けそうでw

やっぱ行きつく先はボールorハロなんだな(ぇ

返信:青竹(移住) 2019年11月04日(月) 22:07

一応コックピットの中で固定はされているので、上下については対処可能かも?


杉やん  2019年11月04日(月) 20:19 (Good:0Bad:0) 2666話 報告

ほとんど連邦のMSに興味が行き過ぎてアッザム・オルガやライノサラスに興味が行かなかったようですね。アッザムの現地改修機や少ない物資で拠点防衛拠点制圧の為に造られた胴体にザクⅡが組み込まれホバー移動する大型MAライノサラス、機動要塞があるため問題ないけどクレイドルや各月面都市の防衛に改修次第で使えそうなので良いと思えるだがね。

返信:青竹(移住) 2019年11月04日(月) 20:24

ディアナの技術者としては、どうしても連邦軍のMSに強い興味を抱くんでしょうね。


とりばね  2019年11月04日(月) 19:00 (Good:0Bad:0) 2666話 報告

アクセルさんが価値の高いお土産を沢山持って来てくれたので、ディアナの皆さんは暫く大変そうですね。
前もってプロトタイプガンダムの研究をしていた事もあり、最新の7号機を理解しやすい下地があるのはなかなかの強みだと思われます。
ディアナは、大手他社に比べて人数の少なさによる苦労はあるでしょうが、戦後は優秀な人も集まりやすくなりでしょうし、そこまで踏ん張って欲しいなあ……
将来的には、UC世界一の兵器企業になってルナ・ジオンを支え続けて貰いたいところ。

返信:青竹(移住) 2019年11月04日(月) 19:05

ディアナの技術者は、皆が喜んで徹夜とかしそうですね。


朧の月  2019年11月04日(月) 18:53 (Good:0Bad:0) 2666話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m

アスタロス┄やっぱり あっという間決着がつきましたね┄┄まぁ、装備は一流、腕は二流、人物的には五流のド三下ばかりの集団ですしね。( -。-) =3

(11行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年11月04日(月) 19:05

アスタロト、色々と面倒な存在なのは間違いないでしょうね。


和泉 俊  2019年11月04日(月) 18:25 (Good:0Bad:0) 2666話 報告

ディアナの格納庫内で連邦軍の傭兵としての報酬として貰って来たMS各種を披露したアクセル。やはりガンダム7号機に注目が集まりましたね。ガンダム7号機を解析する事でディアナでどんなMSが開発されるのか、楽しみです。

ガンダム7号機の全天周囲モニタを聞いて、アナハイムのリニアシートシステムとの相性の話になりました。アナハイムとルナジオンがどんな関係を目指すのか、楽しみですね。

返信:青竹(移住) 2019年11月04日(月) 19:04

ガンダム7号機は、連邦軍の中でも本当の意味で最新鋭機の1機ですしね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月24日(水) 01:36 (Good:0Bad:0) 4302話 報告

仕方ないとはいえマクギリス一行の驚きが止まりませんね^^;今でさえこれなのですから、ホワイトスターで色々見たらどうなってしまうのやら…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み