転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年12月13日(火) 11:36 (Good:0Bad:0) 2667話 報告

アクセルに奢ると言ったら財布の中身は全て無くなるのでは?
アクセルに奢る場合は食べ放題に限ると思います。


杉やん  2019年11月06日(水) 09:28 (Good:0Bad:0) 2667話 報告

そういえばルナツー攻略で連邦のCAD・CAMないし関連技術手に入れられたのかな。

返信:青竹(移住) 2019年11月06日(水) 19:06

その辺の技術は入手してそうですね。


宗茂  2019年11月06日(水) 00:53 (Good:0Bad:0) 2667話 報告

これはシャドウミラーと交易していることの恩恵だよな。牛肉とクレイドルもこの二つがあるから店ができたんだろう。やっぱしオーストラリアから持ってきたMA2機種は使いにくいよなあ。まあ、ザメルは使い方を選んだらスターダストメモリーの超々遠距離射撃で、トリントン基地一時的に使用不能にできるからいい機体だけど月はなあ陸地が無いから勿体無いことになるな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年11月06日(水) 01:09

色々な世界から食料を入手出来るというのは、月面都市としては凄いメリットですよね。


朧の月  2019年11月05日(火) 21:59 (Good:0Bad:0) 2667話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m

アッザム・オルガの武装が機銃と、ミサイル?┄初期の設定にしたんですか?、PS4のGジェネでは。
本体の上下に二連装のメガ粒子砲とアッザム・リーダーとなってますが┄┄このへの設定はご趣味で選ばれたので?。
(10行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年11月05日(火) 22:03

参考にさせて貰います。


とりばね  2019年11月05日(火) 19:43 (Good:0Bad:0) 2667話 報告

2機のMAはアプサラス系列に比べれば劣るのは当然なので、珍しい発想や応用するに値する部分が少しでもあれば儲けものという感じですね。

空気に影響する問題が地球と同レベル並に緩いのなら、一般人のバーベキューも大丈夫だろうなあ……
これなら、地球出身者からは食に関して不満が出ないでしょうし、これまで贅沢同然の食事が普通に出来る様になるスペースノイド勢も大喜びかと。
異世界からの輸入があれば、地球全土と地球外の食材も安定的に確保出来る為、ますますクレイドルのグルメ都市化が進みそうです。

返信:青竹(移住) 2019年11月05日(火) 20:21

アプサラスがオーバースペックすぎるんですよね。
ある意味、オーパーツ的な感じすらします。


レッド・ラム  2019年11月05日(火) 18:51 (Good:0Bad:0) 2667話 報告

考えてみたらUC世界に来たらアクセルにとってリアルGジェネやってるような感じですねぇ

返信:青竹(移住) 2019年11月05日(火) 19:04

まさにそんな感じですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年11月05日(火) 18:37 (Good:0Bad:0) 2667話 報告

ほ〜う
ホワイトスターから特上肉を仕入れるとは、
この焼肉屋は期待できそうですね!
何処から仕入れたのやら。
これは美味しそうですね。

モビルアーマーか〜
ガトーさんのノイエ ジールはカッコ良かったな〜

連邦も核バズーカ搭載機種やデンドロビウム的な凄いモビルアーマーを作ってきそうですね。
油断できないな〜


返信:青竹(移住) 2019年11月05日(火) 19:04

ノイエジールは格好いいですよね。
是非開発して貰いたいところです。


和泉 俊  2019年11月05日(火) 18:31 (Good:0Bad:0) 2667話 報告

MSとMAをディアナに託した後、ガイアと共に食事に来たアクセル。食事に来たのは焼き肉屋との事で、ガイアが2日から3日に一度来ると言うかなりの常連になっているのが印象的ですね。

使用している肉はホワイトスターを中継して仕入れたと言う事ですが、どの世界から仕入れているんだか。

返信:青竹(移住) 2019年11月05日(火) 19:03

ガイアと焼き肉……雰囲気的には合ってますよね。


杉やん  2019年11月05日(火) 18:29 (Good:0Bad:0) 2667話 報告

アッザム・オルガは機動性が上がっているくらいでアプサラスがある為がっかりな感じまあ武装とジェネレーターを換えれば何とかなるかな。ライノサラスはサイズがネック、似たコンセプトのもの多分ザメルの情報が出たので設計図か実機はアクセル次第かな。

返信:青竹(移住) 2019年11月05日(火) 19:02

ザメルがあると、ライノサラスはどうしても……


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み