転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年12月14日(水) 01:05 (Good:0Bad:0) 2671話 報告

文章に違和感があったので一応報告しときます。
今話で
>そんな風に考えつつ、俺はレモン達と話し……少し遅れてきたルリやラピスとも楽しく話をして、パーティを満喫するのだった。

とありますが、前話ではルリとラピスはオレンジジュースを持って一緒に居ませんでしたか?
この文書だとルリとラピスはパーティ自体遅れてきたということですかね?もしパーティにいたらアクセルが二人のところには話に行ってないということに…。

返信:青竹(移住) 2022年12月14日(水) 11:20

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


宗茂  2019年11月10日(日) 04:35 (Good:0Bad:0) 2671話 報告

全店周囲モニターとリニアシートはやっぱしこの世界の第一の重要技術だな。その次がサイコミュでその付属技術のファンネルと有線インコムあとはこの技術の発展が多い。機体に対する新技術はムーバブルフレームとサイコフレームが出るまで蓄積ぐらいだな。F91ぐらいから使えるものが増えるくらいかな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年11月10日(日) 10:45

一応、全天周囲モニタとリニアシートには、脱出ポッドも入れてあげて下さい。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年11月09日(土) 23:57 (Good:0Bad:0) 2671話 報告

アクセルがホワイトスターに帰って来て、
みんなホッとしたでしょうね。

オデッサでは水爆ミサイルの発射を阻止しているアクセルですから、
レンタル期間の期限の延長もあり得ましたね。

コロニーレーザー対策に、アクセルの力を貸りようとするかもしれないな。
ここからの歴史はどうなるのか楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年11月10日(日) 01:05

水爆ミサイルの阻止は大きかったでしょうね。


杉やん  2019年11月09日(土) 22:10 (Good:0Bad:0) 2671話 報告

連邦からマッドアングラーの生産設備と実機が得らればそれベースの水陸空宇宙全領域適正ありの万能母艦をギニアスが作ってくれそうな気がします。グラブロを搭載できるのでかなりのペイロードは有ると思います。ザンジバル級も確かシャアが乗っていたのはビグロやザクレロを搭載していたからそれなりに大きいのかな。


杉やん  2019年11月09日(土) 22:00 (Good:0Bad:0) 2671話 報告

アストナージは劇場アトラクション「ガンダムクライシス」によるとモスク・ハンの元でマグネットコーティングの研究に携わり、連邦軍で戦艦の銃座担当から整備関連の経験を積んで戦後アナハイムと関係持っていて後にその腕前からクワトロにスカウトされたそうです。


障子から見ているメアリー  2019年11月09日(土) 21:16 (Good:0Bad:0) 2671話 報告

<ブルーベリージャムのおにぎり
某番組でツール・ド・フランスに出場する選手は、走行中に手っ取り早く糖分を補給するために中身をくりぬいてほぼ入れ物と化したパンに目一杯のジャムを入れたものを食べるようですが…。罰ゲーム用じゃなくてものすごい運動量による血糖値不足を補うためのものにも使えそうですね(笑)。技術班懲罰班(?)の面々は日々激しいトレーニングをしている状態ですし。

返信:青竹(移住) 2019年11月09日(土) 22:03

同じ穀物なのに、ブルーベリーのジャム入りパンは普通に美味しそうに思えるのは固定観念なんでしょうね。


杉やん  2019年11月09日(土) 19:52 (Good:0Bad:0) 2671話 報告

シャドウミラーはテスラドライブが使えるから良いけどルナジオンとしては大気圏突破離脱移動が可能な艦船があると便利かな。月とハワイを結ぶにしても現在のHLVは防御力と機動力に一抹の不安が有りますからね。イグルーでボールに墜とされまくりましたからね。シャドウミラーからカトンボ級等を借りてますがジオン軍のパプア級ムサイ級ザンジバル級チベ級を其れなりに持って来ていますがジオン軍との兼ね合いがあるのでそれらの後継になるルナジオン独自の艦船を開発する必要があるかな。

返信:青竹(移住) 2019年11月09日(土) 20:24

ザンジバル級やその生産ラインとかを接収出来れば、よさそうですね。


とりばね  2019年11月09日(土) 19:36 (Good:0Bad:0) 2671話 報告

凛さんからしたら、明確に魔法使いと呼べる人物はネギま世界だと造物主クラスだろうなあ……
彼女にしてみれば、現時点における異世界の魔法は全て魔術と呼ばれていれば問題無かったんでしょうが。

いつか、ファンタジー系のレアな素材やアイテムを安定して手に入れられたり、異世界出身者でも習得可能な魔法や魔術がある世界に行きたいですね。

身体強化だけなら実働班並になったセシルさん、技術班の抑え役は少ない分、これからも頑張って欲しいです。

返信:青竹(移住) 2019年11月09日(土) 20:24

魔法と魔術の違いは、この先も色々な世界で起こりそうですね。


和泉 俊  2019年11月09日(土) 18:35 (Good:0Bad:0) 2671話 報告

凛と美鶴という世界は違えどお嬢様に分類される二人が揃っているのは何と言うか不思議な感じですね。エヴァからネギま式魔法を教わっているらしい凛ですが、得意な属性は何なんだろうか?

UC世界の技術に興味を抱いたらしいレモン。UC世界の技術をシャドウミラーの技術班はどんな風に組み込むのか、楽しみです。

アクセルが帰って来て思う存分に甘えるだろうラピス。どんな風に甘えるのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2019年11月09日(土) 19:04

世界も全く違うお嬢様が2人ですしね。


朧の月  2019年11月09日(土) 18:32 (Good:1Bad:0) 2671話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m


ジムとストライクダガーは武装面では似ていますが、性能の面では核を使って要るぶん、あちらがパワーの面では勝って要るでしょうから┄┄。(・ω・)

平和になったら、ザフト、連合、オーブの混成部隊と、連邦軍とで模擬戦をしてみるのも、面白そうですね!。
(((o(*゚∀゚*)o)))




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み