転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年11月13日(水) 04:38 (Good:0Bad:0) 報告

やっぱしこの結果になったか。セイラさんは劇場版はコアブースターでテレビ版も同じだけどちょっとだけガンダムに乗ってたから適正自体はあるはず。それに古今東西最高指揮官が先頭に立って戦場を縦横無尽に突撃することは小国なら当然士気向上にはひつようだろう。ただ、ガンダムでこれはせず後方から支援砲撃しながら必要に応じて最前線に出て鼓舞するぐらいだな。シャアとかアクセルは例外というかキチガイの所業だと思う。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年11月13日(水) 17:06

ニュータイプであるという時点で、その辺の適性は高そうですよね。
MSかMAかの差はあれど。


しゃあっ!  2019年11月12日(火) 21:58 (Good:0Bad:0) 報告

ギャンのカスタム機やギャン改は本当にデザインがカッコいいですからね。
ルナジオンのギャンがどんな風になるのか楽しみです。
やがて、ヅダ2やヅダ改。ギャン2やギャン改か出てきそうなのが、
最高ですよね。

ゲルググのシールドって限定的なビーム防御力がなかったかな?
ギャンのシールドもビームコーティングとかがされたらいいかも。
ノリスのグフカスタム使っていた、電気ワイヤーとかもシールドに組み込んだりして。

セイラさんみたいな美しい女王が戦場に出たら士気が上がりますね。
セイラさんの周りにモビルアーマーの護衛機が守るのも良いかも。
巨大なシールドを装備した防御優先の護衛モビルアーマーも良いかも。
下手な戦艦に乗るよりも専用の要塞の様なモビルアーマーに乗る方が
良いかも知れない。

返信:青竹(移住) 2019年11月12日(火) 22:11

ギャンのシールドがビームコーティングされたら……どうなるんでしょうね?
ミサイルの発射口がそのままありますが、ビームコーティングも……


朧の月  2019年11月12日(火) 19:52 (Good:0Bad:0) 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m

ビームの防御方┄別にバリアの類じゃなくても、

“SEED世界のNSにビームをシールド状に拡げて、使うビームシールドて兵器が有ったぞ”と、話しても良かったのでは?。?(・ω・)?
(ストライク・フリーダム、インフィニットジャスティス、デステニー、レジェンド等はビームシールドを採用されてますし。イズレUC世界でも開発される技術ですし。提供しなくとも、見せるだけでも良いと思いますよ)

あれ?。セイラさんて以前からシャドーミラーで凛さんと綾子さんで 肉体的にも、NSの操縦技術を鍛えられてませんでしたか?。?(・ω・)?
(徐々に白星を付けてきてる話しでしたが?)


返信:青竹(移住) 2019年11月12日(火) 20:26

基本的にUC世界に別世界の技術は持ってこない方針ですしね。


とりばね  2019年11月12日(火) 19:32 (Good:0Bad:0) 報告

現状ではビームライフルは一撃必殺兵器ですから、防御面は当面の課題ですね、要人や要所用であればコストは多少度返しでも問題は無いですし。

確かに、セイラさんが最前線に出るという手段は作って置いて損はないかと、既にザビ家が最前線に出ている為、後々悪い方向へ比較されるのを避ける事に繋がりますから。
可能であれば、今戦争中に実績を作ってザビ家上位陣を超えて置けば、戦後の治世は安泰かも。
何せ、政治と軍事(戦闘)に長けたトップというのは、よりカリスマ性が高くなりますので。

返信:青竹(移住) 2019年11月12日(火) 20:25

国家元首……しかもセイラのような美少女が前に出るというのは、士気がもの凄く高揚しそうですね。


杉やん  2019年11月12日(火) 19:27 (Good:0Bad:0) 報告

セイラが乗るならサイコミュがまだなのでビットは無理ですけどエルメスにIフィールドを付けたものどうかな。エルメス本体に付いている2基のメガ粒子砲もかなりの威力があったと思います。あとビームシールドはビームサーベル発振器を改良すればいけると思います。問題は発振器へのエネルギー供給に対するジェネレーターの負担かな。


和泉 俊  2019年11月12日(火) 18:17 (Good:0Bad:0) 報告

ビームライフルに対する防御装置としては、数年先のUC世界でビームバリアが開発されるけど、現段階では机上の空論なんですよね。ディアナでその技術がいち早く実現すると良いんですけど。

MAの適合者が少ないという話でセイラが乗る可能性を提示しましたが、ルナジオンの面々は難色を示していましたね。可能ならセイラだけで乗るのではなく、複数人で動かすMAが有っても良いとは思うんですけどね。

返信:青竹(移住) 2019年11月12日(火) 18:38

ビグザムとか、アッザムとかが複数っで動かすMAですね。


黒猫ken  2019年11月12日(火) 18:11 (Good:0Bad:0) 報告

ビームを防ぐ盾ってビームコーティングしたシールドを除けばサナリィ製MSのビームシールドまで出てこないし、IフィールドはMSサイズに積めるのはVシリーズまで先だし数秒ビームを防げるビームコーティングか。

返信:青竹(移住) 2019年11月12日(火) 18:38

何気にビームコーティングはIフィールドと違ってシャドウミラーのビームライフルにも効果はあるという点で大きいですよね。


全話感想

大鳥  2020年06月03日(水) 08:11 (Good:0Bad:0) 報告

ここでニーとキーンに遭遇ですか。召喚したはずの地上人が自領内で見つからなくて、わざわざ探りを入れに来たんでしょうね。彼らと合流するとしたらショウたちが召喚された後かな?

家を守るためにドレイクに味方した実家を飛び出してニーの下に来た辺り、キーンも大概恋愛脳な気がするw リムルが一時ゼラーナに合流した時には、露骨に嫉妬してましたしね。


オザワカゲトラ  2020年06月03日(水) 00:00 (Good:0Bad:0) 報告

単純に迂闊なのか或いは余裕な上での挑発なのか。ギブン家の行動が読めない。敢えて他家が関わっている要人にその他家の仲介もなしに接触している行為は、捉え方によっては、外交問題になる気もするんだけどね。或いは、ギブンとの接触を利用し、ドレイクとの不和による離間を狙っているのだろうか。少なくとも状況を見る限り、ダッカーが暴れている危険地帯を偶々歩いていて、偶々そのダッカーをゲドが退治しているのを見かけて、偶々その倒した人物たちと話す機会が生まれたという言い訳が通用するほど両家のパワーバランスが、ギブン家に傾いてるとは、個人的には思えないね。或いはドレイクを黙らせるだけの駒を既に入手済みだというならこの行為も理解できなくはない。それならさっさと冷戦でいるよりも短期決戦の戦争に持ち込んだほうが維持費も少なくて済むしね。今回の作品は、私自身原作知識が一切ないので、ニーが愚者なのか切れ者なのかを知る試金石になりそう。

返信:青竹(移住) 2020年06月03日(水) 00:50

まぁ、原作でのギブン家の行動を考えると迂闊なのは間違いないんですよね。
ただ、スパロボではその辺をあまり描写してませんしね。


あんころ(餅)  2020年06月02日(火) 23:24 (Good:0Bad:0) 報告

おお……。
貯まりに貯まったPPを使わないままでどうするんだろう、と思っていたら、こういう形で消化(昇華)ですか。なるほどぉ。

スキル枠がいっぱいで余地がない点もリスクになっているように見受けられますから、もしレベルなり撃墜数なりPP投入なりでさらなる拡張が見込めたら、嬉しいですね。

返信:青竹(移住) 2020年06月03日(水) 00:49

PP、使い道がどうしても限られてしまうんですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。