転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

杉やん  2019年11月12日(火) 19:02 (Good:0Bad:0) 2673話 報告

ツィマッドの迷機ギャンがでました。アクセルのフィールドモーター+マグネットコーティング+全天周囲モニター+リニアシート+脱出装置+ビームライフル+アプサラスの核融合炉はガルバルディβに近いかもしれません。

-追記-

ギャンのバリエーションにギャン・クリーガーがありましたね。

返信:青竹(移住) 2019年11月12日(火) 20:25

これでビームライフルがあれば完璧ですね。


レッド・ラム  2019年11月12日(火) 17:12 (Good:0Bad:0) 2673話 報告

Gジェネに出てたギャン改はかっこよかったなぁ。
どちらにしてもロマン機体ではありましたけど、Rジャジャの前段階という設定のおかげでリアル性もありました

返信:青竹(移住) 2019年11月12日(火) 17:37

ちょっと調べてみましたが、確かに格好いいですね。
ビームサーベルが普通と違う形で驚きました。


宗茂  2019年11月12日(火) 02:30 (Good:0Bad:0) 2673話 報告

アクセルが言っていたギャンの改良はガリバルディβだな、ほとんど。というかここまで変わったら新規設計させてジオンと連邦の技術のいいとこどりのMSにしたほうがハイザックみたいな好例が出てるから精強な軍隊には新兵でもこれくらいじゃないと面目が立たないだろう。今日もありがとうございました。

-追記-

すみません。ガルバルディβでした。

返信:青竹(移住) 2019年11月12日(火) 17:35

ハイザックは、動力炉の問題でビーム兵器が2つ同時に使えないという欠点がありましたが、ディアナならそういう風にはならなさそうですね。


大鳥  2019年11月12日(火) 00:09 (Good:0Bad:0) 2673話 報告

よりにもよってギャンをルナ・ジオンの次期量産機に採用は無いですよねw ゲルググとのコンペは落ちるべくして落ちたという印象ですし。
まあ、ギャンもろくに訓練を受けていない学徒兵には、ゲルググより向いていたんではないかという意見もありますがw

ルナ・ジオンで次期量産機を決めるなら、一足飛びにガルバルディの開発を目指したほうが良いかもしれませんね。

返信:青竹(移住) 2019年11月12日(火) 01:12

ギャンの性能を活かすには、アクセルが言ったようにエース級のパイロットが必須ですしね。


ぷくぷく丸  2019年11月11日(月) 22:57 (Good:0Bad:0) 2673話 報告

上層部の思惑はともかく格闘戦特化のギャンを無理矢理改修するより汎用型のゲルググの強化改修の方がコスト的にも発展性も良いように思えます。
ギャンも嫌いではないんですけどね。
どちらを採用する?と言われたらゲルググと私は答える。

返信:青竹(移住) 2019年11月12日(火) 01:11

まぁ、普通ならビームライフルを使えるゲルググを選びますよね。
ロマンで戦争には勝てないでしょうし。


ryo505  2019年11月11日(月) 22:48 (Good:0Bad:0) 2673話 報告

ギャンはそのままだと使いにくそうだけど、派生機が格好いいからなぁ。
ツィマッド社にサザキ・ススムの一族がいたら、
盾をウェポンラックと割り切って「Rギャギャ」とか
砲撃力を鑑みて「ガルバルディリベイク」みたいなのを出してきそう。

返信:青竹(移住) 2019年11月12日(火) 01:11

そうなんですよね。
派生機、本気で格好いいですよね。


朧の月  2019年11月11日(月) 21:52 (Good:0Bad:0) 2673話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m

あ~、ギャン事態はワルイ機体ではないのですが、確かに遠距離戦にはどうしても不利ですよねぇ~。
(ギャン・エーオースならビームサーベルとビームガンが一体と為ったビーム・ベイオネットが有るのですか)

┄やっぱり改良しないと余り使えない機体ですよね。

返信:青竹(移住) 2019年11月11日(月) 22:04

盾の外側にミサイルや機雷があるのも大きな問題ですね。


祈願者トーマス  2019年11月11日(月) 20:30 (Good:0Bad:0) 2673話 報告

ギャンに遠距離攻撃機能……んー。ガルバルディ、か?
でもあれほぼほぼゲルググだしなぁ……

ギャンの系譜でいうとRジャジャが格好良いので、是非とも継続して生産・改良してほしくはありますね。

返信:青竹(移住) 2019年11月11日(月) 22:04

ガルバルディは、ゲルググベース説とギャンベース説があるようですね。


黒猫ken  2019年11月11日(月) 19:21 (Good:0Bad:0) 2673話 報告

ゲルググとギャンのコンペは初めからゲルググ採用が決まっていた説が濃厚ですからな。

返信:青竹(移住) 2019年11月11日(月) 20:23

普通に考えれば、ゲルググを採用しますよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年11月11日(月) 19:16 (Good:0Bad:0) 2673話 報告

ギャンか〜
ギャンクリーガーですっけ?
ギレンの野望のギャン系のカスタム機。
デザインでは圧倒的にゲルググのカスタム機よりも、
ギャンのカスタム機の方が上でしたね。
ゾックの高出力炉とビームライフル、
全天周囲モニターとリニアシートが搭載されたギャンカスタムの
登場が楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年11月11日(月) 20:23

ゲルググにとってのゲルググイェーガーが、ギャンにとってのギャンクリーガーですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み