転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

五葉 奈緒  2019年11月21日(木) 07:34 (Good:0Bad:0) 2675話 報告

時期的にソロモンにはゼナ・ザビもマレーネ・カーンもいるから2人にも救いがあって欲しいわ

返信:青竹(移住) 2019年11月21日(木) 10:52

逃げ出せば、アクシズでワンチャン?


宗茂  2019年11月14日(木) 01:59 (Good:0Bad:0) 2675話 報告

ブッホコンツェルンが来たーまあ、まだそこまでの規模じゃないけど。というか将来クレイドルで貴族主義を標榜した軍隊作るのか?まあ、絶対に無理だろうこの世界では鉄仮面はほとんど生まれないな木星のほうは出来そうだけど。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年11月14日(木) 17:11

まぁ、今のブッホ・ジャンク社はまだ起ち上げたばかりですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年11月13日(水) 22:02 (Good:0Bad:0) 2675話 報告

ブッホ・ジャンク社って、やっぱりあの人の親父の、、、
となると孫がセシリーなのかな。
F91系って何気にいい武装を開発していますからね。
ヴェスパーなんか何気に使い勝手が良いかも。
小柄で高機動だからアクセルも気にいるタイプですよね、F91って。

やはりセイラさんはアクセルの事を、、、
アムロが憧れ続けるハズだったセイラさんも、綺麗なミナトさんも、
綾子さんもアクセルの恋人。
アムロがアクセルの恋人達を見たら、アムロが拗れたりして。
アムロの中でアクセルの存在感が膨らみ、シャアの存在が小さくなりそう。

返信:青竹(移住) 2019年11月13日(水) 22:06

動力炉直結型のメガ粒子砲は魅力的ですよね。


杉やん  2019年11月13日(水) 21:04 (Good:0Bad:0) 2675話 報告

複合シールドはグスカスのガトリングシールド、SEED世界シグーのバルカンシステム内装防盾、ブリッツのトリケロス、I.W.S.Pのコンバインシールド、カラミティのケーファツヴァイ、レーダーの高初速防盾砲、プロヴィデンスの複合並走防盾とかありますね。あとソードストライカーのパンツァーアイゼンも小型対ビームシールドとの複合シールドですね。アナザーになるとビームブーメランのマイダスメッサーがつきますね。SEED世界やW世界のMSを運用したりしているので別世界との企業との技術交流は良いですね。

-追記-

アクセルのニーズヘッグを見ると小型MSも良いと考える技術者も居るかもしれませんね。プチモビとかミドルモビルスーツもありますね。

返信:青竹(移住) 2019年11月13日(水) 22:05

小型でもしっかりと性能を維持するのは、結構な技術力とかが必要になりそうです。


とりばね  2019年11月13日(水) 19:17 (Good:0Bad:0) 2675話 報告

ブッホ・ジャンク社は大量のデブリをシャドウミラーに売るだけで大儲けをするので、本来の歴史よりも大成しそうです。
どこかしらの紐付きではない真っ当な新しい会社やこれから起業する会社は、全面的にクレイドルに移る気概でやって来るのが正解かと。

SEED世界はDESTINY編が無かった分、活躍の場を失ってしまったアドゥカーフ・メカノインダストリー社は、UC世界で成果を上手く出して欲しいところ。
この件は、ルナ・ジオンがシャドウミラーの保護国だからこそ、現実的な検討が可能な内容だったんでしょうけれど。

返信:青竹(移住) 2019年11月13日(水) 20:35

そうなると、小型MSの開発とかも早まりそうですね。


祈願者トーマス  2019年11月13日(水) 19:04 (Good:0Bad:0) 2675話 報告

ブッホ?! まって、クロスボーンフラグktkr!
ビームザンバーとかピーコックスマッシャーとかチュウニゴコロをくすぐる武装の数々!
これはもうルナジオンの次期主力機にするしかないね!(ただし開発までは40年以上かかる)

F91の質量を持った残像といい、F系統は浪漫満載だなぁ……

返信:青竹(移住) 2019年11月13日(水) 19:05

今の状況では、ブッホ・ジャンク社はまだ本当に小規模なんですよね。


和泉 俊  2019年11月13日(水) 18:23 (Good:0Bad:0) 2675話 報告

次期量産主力機会議が終わり、セイラの私室で一緒に紅茶を飲むアクセル。何気ない一時のなか、アクセルが切り出したのはSEED世界の企業の一つがUC世界のMIP社と儀重t協力を申し込みたいという書類が来ていた事ですか。てっきりアクセルから愛の告白をされるかと思って頬を赤くしていたセイラとしては肩透かしを食らったようなものでしょうね。アクセルがセイラの気持ちに何時頃気付くのか、期待していますが。

今は兎も角、戦後に二つの世界の技術協力が始まるのか、今から楽しみですね。

返信:青竹(移住) 2019年11月13日(水) 19:05

MA開発者同士ということで、一体どうなるんでしょうね。


黒猫ken  2019年11月13日(水) 18:17 (Good:0Bad:0) 2675話 報告

クロスボーンバンガードの前身にして鉄仮面の親父がこの時期に出現か。

返信:青竹(移住) 2019年11月13日(水) 19:04

以前の番外編で名前が出てたのですが、今回正式に本編でも登場です。


投稿話順全話感想

メイ  2024年03月19日(火) 22:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

お、このままシリーズの厄災TOP1(馬鹿)&2(先代が多少マトモだったからと、息子まで全肯定するだけの家臣団)が消えてくれるか!?
……馬鹿が居た方が物語動かしやすいってのは分かるけど、あそこまで思考がアッパーだと疲れるだけなのよね。 ついでにラスタル教聖女も死んでくれるとありがたい。


獣人  2024年03月19日(火) 21:46 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

更新お疲れ様です。

ここでたわけが来ちゃうかぁ……やや混沌とした大将戦はどうなるやら。

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 22:17

原作でもこの場面で出て来たので、同じような理由で出て来たんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み