転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年11月15日(金) 03:18 (Good:0Bad:0) 2676話 報告

やっぱし量産型MSに苦労することになるなここから3,40年は。ギャンをあそこまで改修するならヅダもアクトヅダみたいなのをつくってみたら・・・まだ、ジムもそんなに性能が要求道理じゃないんだよなジム改がでるまで。ヅダ改ニとか…ギャンの改修と同じので出来てもエースじゃないと訓練大変だろうな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年11月15日(金) 10:52

MSはまだ開発されたばかりなので、色々と混乱しそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年11月15日(金) 00:30 (Good:0Bad:0) 2676話 報告

ジオンと連邦の新型モビルスーツ開発ペースに戸惑うルナ ジオン。
でも、後出しには後出しのメリットもありますからね。
素晴らしいコンセプトを後追いで導入するメリットもある。

ギャン改の開発が楽しみです。
全周囲モニターやリニアシートなんかは連邦やジオンに衝撃を与えそう。
もしかしたらどのモビルスーツにも採用されて一般化するかもしれませんね。

返信:青竹(移住) 2019年11月15日(金) 01:16

原作では、連邦軍が後出しでしたね。


マクロススキー  2019年11月14日(木) 20:19 (Good:0Bad:0) 2676話 報告

一年戦争ではやはりゲルググと違いギャンはビーム兵器を運用できないのが問題になりますな
ビーム兵器を運用できるMSとできないMSでは、攻撃力が違いすぎますね
ガンダムMrⅡのようにエネルギーCAP実装して、ビームライフルにエネルギーパック交換方式にしてビームライフルを採用するとか、バックパックに予備のエンジンを積み込んでビームソードを運用したり継続戦闘時間を延ばす強化方式にするとか、MSすべての材質にルナチタニウム<ガンダムに使われていたガンダリウムα>にするのは財源的に不可能なのでガンダムSEEDでガンダムアストレイにやっていたようなコックピット周辺の材質をガンダリウムαに変更する案もやったほうがよさそうですな。


続きを楽しみにしておりますよ

返信:青竹(移住) 2019年11月14日(木) 20:29

ルナ・チタニウム製の装甲を実弾でどうにかするとなると、それこそ弾速の遅いバズーカ軽を使うしかないですしね。


杉やん  2019年11月14日(木) 19:57 (Good:0Bad:0) 2676話 報告

ヅダでもザクスナイパーがエネルギータンク追加でビーム兵器を使用出来たののですから。ビームライフルを使用できるように出来ると思います。

返信:青竹(移住) 2019年11月14日(木) 20:28

期待バランスとかを考えなければ、スナイパー用MSとしてならありかもしれませんね。


とりばね  2019年11月14日(木) 19:18 (Good:0Bad:0) 2676話 報告

ルナ・ジオンはシャドウミラーから手厚く守られているので、MAが上手く行っている事もあり、MS開発の遅れに対してそこまで焦らなくても良いのが幸いですね。
なまじこの戦争中に飛躍的な能力を持つMSを主力量産機として出すと、連邦軍やジオン公国の目が悪い意味で月に向きかねませんし。
もう暫くは、レビルさんやゴップさん達をも含めてシャドウミラーの真の実力を侮ってて貰うのが無難かと。

ザクがジオン公国のMSの象徴っぽくなっている為、ルナ・ジオンからはその辺の要素はその内無くなって行きそうだなあ……

返信:青竹(移住) 2019年11月14日(木) 20:27

MA、性能は高いんですが、色々と問題有りなのも事実なんですよね。
その辺をどうにか出来れば……


黒猫ken  2019年11月14日(木) 19:12 (Good:0Bad:0) 2676話 報告

ギャンを魔改造したら世代を飛び越してガルバルディになってまう!

返信:青竹(移住) 2019年11月14日(木) 20:27

Z時代でもエースが使っているMSだけに、性能は高そうですよね。


うさぎたるもの  2019年11月14日(木) 19:12 (Good:0Bad:0) 2676話 報告

新規開発兵器のプラン傭兵用専用量産型母艦【キャリー・ベース】

元々はGジェネのオリジナル母艦ではあったが、この世界ではアクセル達の下院組織である傭兵達の母艦として ガンダム世界の技術などを母艦や戦艦技術を使って作り上げた量産型母艦の一つである。

ナデシコ世界にある無人戦艦カトンボをベースに新たに加わったガンダム世界の母艦技術【ホワイトベース、マゼラン、グワジン級】などを設計図をもとにナデシコ世界以外でも生産が可能にするための実験的に作られた母艦の一つであった。
(14行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年11月14日(木) 20:26

参考にさせて貰います。


kimesawa  2019年11月14日(木) 18:24 (Good:0Bad:0) 2676話 報告

ビームキャノンが爆発して  メカニック達が 「アクセルさーん!!」と叫びをあげている所、
「やっぱ俺は不可能を可能にする男だな」と な ま み で 爆発時の煙をバックにして歩いてくる
そんな謎のイメージ図が見えた。  一体どこからの電波DAROU?

まぁヅダもザクと同じ世代ですしね。 でもある程度進んでからMarkIIとして出てくる日をとても楽しみにしています。

返信:青竹(移住) 2019年11月14日(木) 19:05

そうなんですよね。何気にザクと同世代なんですよね。
忘れがちではありますが。


和泉 俊  2019年11月14日(木) 18:20 (Good:0Bad:0) 2676話 報告

月に帰還してから時間が経った頃にセカンドアーマーの調整が完了した重装フルアーマーガンダム。その試運転で武装の確認をしているアクセルがメガビームキャノンの威力には呆れているのが印象的ですね。

ルナ・ジオンの主力機がヅダからギャンに代わると聞いて微妙な表情をしている技術者だけど、改修されるギャンは既にギャンと言う名の別物になるって事に呆れているのが面白いです。現状ビーム兵器を扱えないヅダだけど、強化装甲なり開発してヅダでもビーム兵器を扱えるようになると良いんですけどね。

返信:青竹(移住) 2019年11月14日(木) 19:04

まぁ、通常のギャンは実際に使うのは難しいですしね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年03月19日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>ゲーム風に言えば敵にいる時点で敵にデバフ効果を発揮してくれる存在だ。
ギレンの野望で言うところのゴップ大将とかメッチャー・ムチャみたいな奴ですねわかりますw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み