転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年11月16日(土) 22:01 (Good:0Bad:0) 2677話 報告

サイド6ですか。
ホワイトベースがいるかもしれないとなると、
イベント各種盛りだくさんですね。
フルアーマーガンダムが完成しているなら、
アレックスだって完成しているかもしれないし。
シャアやララァやマクベやコンスコンも考えられるし。
でも、サイクロプス隊なら捕獲されて生き延びてほしいような気もしますね。

返信:青竹(移住) 2019年11月16日(土) 22:05

サイクロプス隊は是非欲しい面々ですよね。
特にバーニィは才能という意味では一級品ですし。


ブラックハリアー  2019年11月16日(土) 10:35 (Good:0Bad:0) 2677話 報告

大分先にはりますけどもしセイラとシロッコが解釈したらシロッコの「女性が世界を統治する」という理想の為にPMX-004タイタニアを早期に開発もしくは設計図を譲渡しそうですね。

返信:青竹(移住) 2019年11月16日(土) 11:01

シロッコの主張から考えると、十分ありえますね。


宗茂  2019年11月16日(土) 01:41 (Good:0Bad:0) 2677話 報告

ここでどういう出会いがあるだろうか。まあ、この時期はWBが行く直前だろうからまだ何も無いかララァとシャアがいるかな。まあ、ほかの外伝の主人公一人いそうだけど。というか重装フルアーマーガンダムの標的にされる海賊が哀れすぎる。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年11月16日(土) 11:00

ここでシャアやララァと出会ったら面白そうですね。


色情戦隊  2019年11月15日(金) 21:35 (Good:0Bad:0) 2677話 報告

ギャンの股間機関の話を聞くとガンドライバーを思い出す

-追記-

股間のリボルバーに『金』を触媒としたエネルギーを
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年11月15日(金) 20:31

ガンドライバー? と思って調べてみたら、ずっと前に見たことのある漫画でした。
内容はもう忘れましたが、ギャンと似たような部品があるんですね。


鏡あきら  2019年11月15日(金) 19:35 (Good:0Bad:0) 2677話 報告

アクセルがOG世界で集めた兵器に換装武器は少ないんでしょうか?

スピリットテイカーやマインドブラストって、名前からしてニュータイプに特効有りそうですよね。
もっとも、錯乱しそうな気がしないでもありませんが…

返信:青竹(移住) 2019年11月15日(金) 20:32

あれ、実際にはどういう武器なんでしょうね。


とりばね  2019年11月15日(金) 19:29 (Good:0Bad:0) 2677話 報告

サイド6への交渉役に抜擢されたハモンさん、能力が有りつつ女王と非常に近い人物でもありますから適任ですね。
彼女ならシャドウミラーの政治班に鍛えられれば、かなりの政治手腕を備えられそうですし、期待が持てるなあ……
しかし急速に仕事が増えて行く影響で、ハモンさんも魔法球を使った休憩を必要になる可能性を心配してみたり。
もしそれが許された場合、彼女も各種の特訓をしていざという時の自己防衛やセイラさんの護衛的な要素を併せ持つ手も有りかと。

返信:青竹(移住) 2019年11月15日(金) 20:29

エザリアとハモン……この2人が揃っていると、凄そうですね。


杉やん  2019年11月15日(金) 19:00 (Good:0Bad:0) 2677話 報告

ヅダは水中用ならザクに比べ弱い脚部でも問題ないかな。バイタルエリアを耐圧殻にして関節部分をズゴック等のフレキシブルべロウリムをルナチタニウム製で採用してバックパックや脚部にハイドロジェットと陸上での熱核ジェットエンジンのハイブリッドを搭載するのもありかな。


杉やん  2019年11月15日(金) 18:41 (Good:0Bad:0) 2677話 報告

サイド6ならイグルーのヨーツンヘイムの元となった貨客船やコロンブス級、それと同等の大型商船輸送船がありそうですね。オリジンでセイラたちが乗った全長193mの民間輸送船オーシャン・カーゴの同型船辺りも良いですね。

返信:青竹(移住) 2019年11月15日(金) 19:08

サイド6、何気に結構重要な場所なんですよね。


和泉 俊  2019年11月15日(金) 18:30 (Good:0Bad:0) 2677話 報告

重装フルアーマーガンダムの実戦テストの為にサイド6に同行する事になったアクセル。この時期だとサイド6のコロニーでNT―1アレックスの起動実験をしていたような気がするけど、アクセルが行く事で如何なる事やら。

海賊を狩るために貨物船を探そうとしているアクセルだけど、重装フルアーマーガンダムを乗せる事が出来るサイズの貨物船を見つけ出す事が出来るのだろうか?

返信:青竹(移住) 2019年11月15日(金) 19:08

重装フルアーマーガンダム、かなり大きいですしね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み