転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年11月17日(日) 02:11 (Good:0Bad:0) 2678話 報告

最後のはコンスコン隊所属か?ということはやっぱり海賊の殻を被ったジオン兵かな。
まあ、こういう略奪行為は古今東西国が主導でやってきた歴史があるから宇宙でもやるよな。ま、リックドムでも結局重装フルアーマーガンダムの敵じゃないし15機あっても勝てないだろう。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年11月17日(日) 13:58

リックドム、悪い機体じゃないんですけどね。
特にジオン軍はベテランパイロットの数が少ないので、リックドムは乗りやすいでしょうし。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年11月17日(日) 00:39 (Good:0Bad:0) 2678話 報告

このリックドムはコンスコン艦隊のリックドムか、
それともビームバズーカを装備したシャアのリックドムか、、、
朝日ソノラマ文庫版のガンダムの悪夢とはならないでしょうね。
あのガンダムは衝撃的でした。
なんせアムロが戦死だもんな。
それは無いよね。
まぁ、富野監督も若かったから。

アクセルがいるところにコンスコン艦隊が鉢合わせだと
倍の数のリックドムが居ても簡単に全滅しちゃうな。
案外、マクベかも?

返信:青竹(移住) 2019年11月17日(日) 01:26

ビームバズーカ装備のリックドム……機体は魅力的なんですけどね。


うさぎたるもの  2019年11月16日(土) 23:57 (Good:0Bad:0) 2678話 報告

サイド6か・・・ テムレイさんがいるな 酸素欠乏症にかかっている可能性が高いけど、アクセルの組織ならばなおせるよね テムさんほどの人材は結構重要だしな

V計画でМS開発計画の主任だし、色々な情報をもっているはずだ、それにガンダム系を再設計とか 改造する時にも役にはたつからな アニメでは悲惨な最後を迎えたけどね

返信:青竹(移住) 2019年11月17日(日) 01:26

発見出来たら、是非確保したい人物ですね。


杉やん  2019年11月16日(土) 22:14 (Good:0Bad:0) 2678話 報告

ホワイトベースがサイド6にいるとなるとコンスコンが待ち伏せしてガンダムにやられシャアがララァと見ている話のところかな。ホワイトベースと連携して海賊退治しようとアクセルは考えたようですが武装が封印中でホワイトベースは戦闘行為ができないのと作戦行動中らしいので重装型ガンダム7号機が入る貨物船で海賊退治に出かけ海賊に遭遇しましたが相手が弱すぎると思っていたところ海賊が持っていなそうなリックドムが現れました。海賊の後ろにジオンがいるのか偶偶哨戒していた原作のコンスコン艦隊の機体が連邦軍と思われる機体を見つけて攻撃してきたのかな。

返信:青竹(移住) 2019年11月17日(日) 01:26

中立地達だけに、封印はしょうがないのかもしれませんね。


とりばね  2019年11月16日(土) 19:10 (Good:0Bad:0) 2678話 報告

アクセルさんだけでは無く、ハモンさんという月の要人、そしてホワイトベースが同じコロニー、又はその付近に居れば何かが起こるのは必然そうですね。
案の定、下っ端が乗った様な海賊らしきザク勢だけならまだしも、リックドムの登場は流石に不審だからなあ……

中途半端な中立のサイド6は、海賊に狙われやすい立場なのに自衛は不十分なので、少しは月に傾いて置くのも一種の手だと思われます。

今戦争は、連邦軍が辛勝寄りになって本当にまともで優秀な人が残る状態になって欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2019年11月16日(土) 20:33

色々な爆弾が集まってそうではありますよね。


和泉 俊  2019年11月16日(土) 18:13 (Good:0Bad:0) 2678話 報告

海賊を退治しに来たのに、肝心の海賊が出て来なくて困惑気味のアクセルだけど、その理由はサイド6に来ているホワイトベースが原因ですか。本来の原作だとこの時期にホワイトベースがサイド6に来る事は無かったと思うので、やっぱりアクセルの影響なんでしょうね。

海賊を退治する為に、貨物船を用意したハモン。自分が交渉している間にアクセルが海賊を退治するのは決定事項と言う事なんでしょうね。

貨物船で海賊をおびき出し、迎撃に出たアクセル。海賊が使用している機体はザクと旧ザクの三機だった筈が、新たに現れたリックドム。このリックドムは誰が操縦しているのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2019年11月16日(土) 19:06

ホワイトベース隊の実力を考えれば、海賊も行動を自粛しますよね。


投稿話順全話感想

良寛和尚  2024年04月25日(木) 08:55 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

ラスタル側も異世界バレしたら「愛人の商会に利権を独占させるのか」と向こうはつついてきそうですけど、「最初に手を振り払ったのはそちらだ」とバッサリ言い返しそうですよね
すんごい数の話数になってますけど、やっぱりこの瞬間が一番面白いですよね(ホワイトスターへの招待、異世界バレ)
読み返す時もこういう所ばっかり探して読んでます。
くうう、1作品に複数のしおりつけられればいいのに!


レッド・ラム  2024年04月24日(水) 19:28 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

マクギリス楽しそうだなw

マクギリスの新婚旅行で異世界にでも行きますか?

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

鬼滅世界とか、ペルソナ世界の天城屋旅館ととか。


納豆御飯  2024年04月24日(水) 19:06 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

なんだかそのコースで一日観光ツアーとかできそうですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

量産型Wが案内する観光ツアー……


とりばね  2024年04月24日(水) 19:01 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

セブンスターズの家紋は、北欧神話系の生物が由来なので、ファンタジー系の存在に興味はありそうですね。
ただ、エリオン家がヨルムンガンドであり、影の薄いファルク家がニーズヘッグなのは残念ですが。

今回の件により、マクギリス派はラスタル派を潰す大きな口実を確定出来たのは大きいかと。
異世界との唯一の貿易の窓口という大利権を逃した挙句、戦争になりかけさせたというのは後々まで響きますし。
人々のヘイトをこの2家に集中をさせておけば、彼らの再起は不可能になると思われます。

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:30

興味深いと思って貰えたのなら、アクセル的には今回の一件は成功ですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み