転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年11月21日(木) 02:03 (Good:0Bad:0) 2682話 報告

レビルはア・バオア・クー攻略戦の前のソーラレイをどうにかしないと無理だな。こういう英雄が政治家に転身するのはよくあるしな。アメリカの二次大戦後のアイゼンハワー大統領のことがあるし。そう考えるとゴップは原作ではどうしていたんだろうレビルが戦死したから残るしかなかったのかな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年11月21日(木) 10:51

ソーラレイ、以前の番外編でギレンが開発を進めていましたしね。


レッド・ラム  2019年11月21日(木) 00:31 (Good:0Bad:0) 2682話 報告

ギャンそのものはともかくギャンの派生形はどれもかっこいいんですよねぇ。

騎士型というのもガトーに合いそうですね

返信:青竹(移住) 2019年11月21日(木) 01:15

そうなんですよね。その辺は不思議なところです。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年11月20日(水) 23:05 (Good:0Bad:0) 2682話 報告

おっ!
高機動型ギャンですか!
これはカッコいい機体の登場ですね!

学徒動員で急造パイロットも増えて、本来の力が発揮できなかったとも言われるゲルググと、
(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年11月21日(木) 01:15

高機動型ギャン、普通のギャンよりも格好いいんですよね。
射撃武器には相変わらず問題ありですが。


色情戦隊  2019年11月20日(水) 20:51 (Good:0Bad:0) 2682話 報告

ジオン系と連邦系の技術を融合させる

・・・・・・・・・・Zザク?

返信:青竹(移住) 2019年11月20日(水) 22:06

ありましたね、ZZでそういうモンスター。


杉やん  2019年11月20日(水) 20:30 (Good:0Bad:0) 2682話 報告

クロスボーンガンダムでドゥガチがX3から奪ったムラマサブレードを起動して使ったことから連邦・ジオンの武器が使えるようにするのも良いですね。


とりばね  2019年11月20日(水) 19:26 (Good:0Bad:0) 2682話 報告

月からはアクセルさんとガトーさんとノリスさんという少数精鋭でソロモンに挑むのなら、ガトーさんの功績は分かりやすくなって良さそうですね。
ちなみに戦闘参加の名分としては、ジオン公国がアクセルさん達が居るのを知りながら再三攻撃をし続けて来た事で十分だろうなあ……それに水爆の一件もありますから。

後継者問題は、先任が偉大過ぎると後任が苦労する運命、連邦軍は今後の憂いを減らす為にも終戦前からなるべく根回しをしていて欲しいところ。
一方、ルナ・ジオンは後継者育成へ時間を掛けられる上に、いざとなれば異世界関連に関わって箔付け等も出来るのでまずは安泰かと。

返信:青竹(移住) 2019年11月20日(水) 20:24

後継者が強硬派だと、また連邦軍に被害が出そうですね。


杉やん  2019年11月20日(水) 18:58 (Good:1Bad:0) 2682話 報告

高機動型ギャンか、武装がビームランスでシールドは機雷とミサイルの通常型と違ったものでしたね。感じ的にギャン・クリーガーぽいかな。ビームライフルは用意出来たのかな。まあバックパック交換でジェネレーター出力が向上しているから大丈夫かな。

返信:青竹(移住) 2019年11月20日(水) 19:05

ギャン・クリーガーは、高機動型ギャンをベースとして開発……というか、統合整備計画が適応された機体らしいですね。


黒猫ken  2019年11月20日(水) 18:35 (Good:0Bad:0) 2682話 報告

次期連邦軍の指導者といえば有名どこだとティアンム、コーウェン、ジャミトフ、ブレックスに絞られそう。

返信:青竹(移住) 2019年11月20日(水) 19:04

ジャミトフの上司のジーン・コリニー辺りも出て来そうですね。


和泉 俊  2019年11月20日(水) 18:22 (Good:0Bad:0) 2682話 報告

ガトーとノリスを引き連れて連邦軍のソロモン攻略作戦に参加したいとセイラに話したアクセル。セイラも呆れながらも交渉してみるという時点でかなりアクセルを信用していますよね。

ガトー達のヅダと重装フルアーマーガンダムの準備を頼みに行ったら、高機動型ギャンを提案されたアクセル。実際にその姿を確認する為に格納庫に向かいましたが、一体どんなギャンを見る事になるんだろうか?

返信:青竹(移住) 2019年11月20日(水) 19:03

高機動型ギャン、何気にかなり格好いい機体なんですよね。


投稿話順全話感想

グラビ屯  2024年03月29日(金) 02:58 (Good:0Bad:0) 4276話 報告

もう野生のアストナージ捕まえて開発させて開発陣全員ベコベコにヘコませたいw
バーニィにスパロボザクの加護があるんだから、アストナージに超人メカニックの才もあるはず!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み