転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年11月22日(金) 06:17 (Good:0Bad:0) 2683話 報告

ルナ ジオンが連邦とジオンのモビルスーツ技術の融合を行い、
ギャンも発展させようとしているのが良いですよね〜

これで、連邦とジオンとルナ ジオンがお互いに意識しつつ
技術の進歩を加速させる流れができますから。
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年11月22日(金) 11:02

ギャンが高性能化されそうですね。


宗茂  2019年11月22日(金) 02:20 (Good:0Bad:0) 2683話 報告

正直ガトーは近接戦闘のほうが得意だと思ってた。よくよく考えてみたら射撃のほうが主体だよな。GP02使ってるときは射撃はハイパー核バズーカだけだしそっち主体になるんだろうけど。ノイエ・ジール乗ってるときは射撃戦多いけどビームサーベルどうやって動かしてるのかわからない方法でやってるけどそっちの出番多かった。クローもあったけど。ノリスは遠近どっちもできるだろうけど。というか、ギャンどんだけ評判悪いんだ。流れをくんだMSは性能いいのが多いのに。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年11月22日(金) 11:02

GP02のイメージが大きいのは、間違いないでしょうね。


杉やん  2019年11月21日(木) 21:32 (Good:0Bad:0) 2683話 報告

ザクマシンガンの120mmは現在艦船の速射砲並みの大きさなのでそれを基準に速射砲とすると240mmから360mmの大きさになるのかな。形がMSサイズにサイズアップしたマシンガンなだけで持ち運べる速射砲を持っているという感じなんでしょうかね。


神道司  2019年11月21日(木) 21:01 (Good:0Bad:0) 2683話 報告

ソロモン攻略戦と言うことは、そろそろビッグな奴や子機を持ったブランドが出てくるんでしょうか?
両方ともアクセルさんや技術班的には欲しい所てすね!
手に入れたらブランドは女王様や新しい子供達(ルナジオンに入ると言っている某研究所の子供達)の専用機になりそうです‼️
ビッグな奴は技術班が魔改造して宇空陸海をS(スパロボ風に言うと)にしてアクセルさんに他の世界で使って欲しいですよね。
武装も増やして、きっと目立ちますよ。
良い目立ちか悪目立ちかは解りませんが‼️

返信:青竹(移住) 2019年11月21日(木) 22:16

Iフィールド技術は是非入手しておきたいところです。


レッド・ラム  2019年11月21日(木) 20:49 (Good:0Bad:0) 2683話 報告

将来ギャン・エーオースやギャンK(クリーガー)、ギャン改に乗って無双するガトーやノリスが見える気がする!

ドズルをゼナやミネバともども確保して……してどうしよう?
ガルマと一緒にシャドウミラー送り?

返信:青竹(移住) 2019年11月21日(木) 22:15

ギャンクリーガーは、射撃武器もビームになってるので弱点が消えた感じですよね。


杉やん  2019年11月21日(木) 19:37 (Good:0Bad:0) 2683話 報告

盾は元のままだけど速射砲を持っていて射撃戦ができ弾頭の種類によってはリックドムの重装甲にも効くかな。ビームランスはヒートサーベルやビームサーベルを上回る出力を出せそうだから近接では相手の技量によっては無双できそうですね。

-追記-

ギャンと聞いて難色を示したけど速射砲で射撃戦ができるとアクセルに言われ安堵したガトー、慣熟で模擬戦する時アクセルも含めてヅダとギャンの3VS3をやってみるのも良いですね。

返信:青竹(移住) 2019年11月21日(木) 20:24

速射砲は、基本的に牽制の意味が大きいでしょうね。
装甲の薄い敵は撃破出来るでしょうけど。


とりばね  2019年11月21日(木) 18:58 (Good:0Bad:0) 2683話 報告

元々は模擬戦で使う程度の予定だった試作機の高機動型ギャンが、ソロモン攻略戦において活躍をすればツィマッド社組は喜びそうですね。
多少扱い辛かろうと、パイロットがガトーさんとノリスさんである以上、問題無く成果を出してくれるでしょうし。

異世界間最高の技術を持つシャドウミラーの技術班は、ディアナ以外からも憧れられているんでしょうが、それだけに真の姿は知られないままにして置きたいなあ……
何せ余りの奇人変人の多さに、ラクシャータさんからもドン引きをされた実績がありますから。

返信:青竹(移住) 2019年11月21日(木) 19:05

ツィマッド社の技術者にしてみれば、実戦データを得れるのは嬉しいでしょうね。


障子から見ているメアリー  2019年11月21日(木) 18:57 (Good:0Bad:0) 2683話 報告

ギャンの盾でこれほど言われているんですから後々出てくるはずにガンダム試作二号機核バズーカ装備はどんなことになるやら…。あれって確かシールド裏に核弾頭がありましたよね?おまけに冷却機能も兼ねていたはずですから、シールドなのにうかつに傷をつけられないという…。

返信:青竹(移住) 2019年11月21日(木) 19:04

GP01にシールドをビームサーベルで貫かれてましたね。


和泉 俊  2019年11月21日(木) 18:17 (Good:0Bad:0) 2683話 報告

三機開発された高機動型ギャンの内、一機はシャドウミラーの技術班に送られる事になりましたか。これは技術班による魔改造があるのだろうか?

ソロモン攻略作戦に使用するMSはギャンと聞いて微妙な表情をしたガトーだけど、ただのギャンじゃなくて高機動型ギャンを使うと言う事で安堵しているのが印象的ですね。ギャンと言うMSの特徴を十分言理解していると言う事でしょう。高機動型ギャンでガトー達がどの様な活躍をするのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年11月21日(木) 19:05

技術班が高機動型ギャンを見たら、どう反応するんでしょうね。


黒猫ken  2019年11月21日(木) 18:10 (Good:0Bad:0) 2683話 報告

ギャン・エーオースがかっちょいいです。

返信:青竹(移住) 2019年11月21日(木) 19:04

調べてみましたが、確かに格好いいですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み