転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年11月25日(月) 03:46 (Good:0Bad:0) 2686話 報告

ここでフォルドとルースと会うというのは他の人物たちは作戦宙域以外に居るからこうなるよな。ドズルが加入したら正直月の此処までの謀をしてきたカーバインとかが余計な接触してきそう。どうなるかまだわからないからあれだけど。フォルドがガトーに突っかかったら瞬殺だろうな新型もらって粋がってた、軍人としては2流で武人としてもあまりにも問題があったやつだし。原作だとこの時期変わってきてる時期に近いけど種死のシン見たいになるんじゃ・・・今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年11月25日(月) 10:44

フォルドも連邦軍の中ではエースパイロットなのは間違いないんですけどね。
ガトーを相手にすると……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年11月24日(日) 22:26 (Good:0Bad:0) 2686話 報告

サラブレッド隊との顔合わせが楽しみですね。
アクセルが居ればトラブルがあってもカウンターで倍返しでしょ。

原作では、
連邦の秘密兵器がソロモンに炸裂。
その後にジオンの秘密兵器、ビグ・ザムが大暴れ。
ですけど、どうなるのかワクワクしてしまいますね。

アクセルとガトーさんとノリスさんのトリオは強力ですね。
戦う相手が可哀想になってくるな。

返信:青竹(移住) 2019年11月25日(月) 01:02

しかも乗って機体が重装フルアーマーガンダムと高機動型ギャン2機なんですよね。


レッド・ラム  2019年11月24日(日) 22:03 (Good:0Bad:0) 2686話 報告

ドズルはガルマの後見人としてもぜひ確保したいところですねぇ。
(紫BBAとヒトラーのしっぽは切り捨てるとして)でも二人とも生きてることがシャアにばれたらまた狙いそうだなぁ。

しかしギャンはどのバージョンを見てもビームライフルを持ってないからアクセルには合わないような気がする。

ギャン・エーオースあたりでもビームガンでライフルより威力は下がるみたいだし……

返信:青竹(移住) 2019年11月24日(日) 22:08

シャアの場合、セイラの件でアクセルの方を最優先で狙ってそうです。


んんん(・∀・)   2019年11月24日(日) 20:24 (Good:0Bad:0) 2686話 報告

ドズル生還の可能性かぁ。
反則魔王アクセルがいるからなぁ。
まぁ、野心家というほどでもないし、ガルマ生存を知ればルナジオンに下ってくれる気がするな!
脳筋気味だけど、ガルマの足りない軍事方面を補ってくれる人材だよねぇ。
んー、シャドウミラーにもちょっと欲しくなってしまったw
ガルマもジオンに戻らずシャドウミラーに所属してくれても構わないんだぜ?
なんにせよ凄く楽しみですよね~♪

返信:青竹(移住) 2019年11月24日(日) 22:07

ガルマが政治家、ドズルが軍事と考えれば……


とりばね  2019年11月24日(日) 19:33 (Good:1Bad:0) 2686話 報告

大々的な国葬の影響から、後からガルマさんが現れても本物だと信じない人は居るでしょうし、そうなると影響力の強いドズルさんを確保したいところ。

母艦をヤンマとし、メギロートとバッタにシャドウ付きなら、アクセルさん達が戦艦から出払っていてもディアナの技術者達の安全は揺るがないですね。

連邦軍の荒くれものとなると、ルナ・ジオンを侮ったり逆恨みする人も居るでしょうけれど、もし今のジオン公国と同列に扱ったら最大の侮辱として喧嘩を買うのも悪くはないかと。
ルナ・ジオンこそが真のジオンであり、シャドウミラーからも認められた真っ当な国家だと連邦軍側の現場にアピールをする良い機会だと思いますから。

返信:青竹(移住) 2019年11月24日(日) 20:18

ドズルは可能な限り確保したいところなのは間違いないですね。


杉やん  2019年11月24日(日) 18:32 (Good:0Bad:0) 2686話 報告

アクセルが乗る赤いギャンの改修型、シャアやジョニーらと戦って貰いたいですね。サラブレッド隊のパイロットと顔合わせすることになるガトーとノリス、ルナツーのことがあるからルナジオンを侮辱するようなことあればやって良いとアクセルからお墨付きを貰いましたね。

返信:青竹(移住) 2019年11月24日(日) 18:53

赤いギャン……ありましたね、そういうギャンも。


和泉 俊  2019年11月24日(日) 18:13 (Good:0Bad:0) 2686話 報告

連邦軍のサラブレット隊と合流する為に出発したアクセル達。

サラブレット隊の旗艦でパイロット同士の顔合わせが行われますが、喧嘩っ早いフォルトがいる事で如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2019年11月24日(日) 18:52

フォルドとは一応顔見知りなので、そこまで問題は起きないかと……


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み