転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年11月26日(火) 03:40 (Good:0Bad:0) 2687話 報告

アクセルたちが歓迎されないのはわかるけど流石サラブレッド隊個性が強すぎる。ミユ軍曹は原作道理ああいう風になっているんだな。ガンキャノンは0083のガンキャノンⅡまでビームサーベルないんだよな。あのシリーズはアナハイム製だから後からもらえるかな。ここから先が思いやられる正直サラブレッド隊って名前はいいけど寄せ集めもいいところでぎすぎすしてるんだよな原作中ずっとまあ最後のほうやっと変わってきたけど。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年11月26日(火) 10:59

ルースとフォルドはアクセルと関わり合いがあったので、友好的なんですけどね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年11月26日(火) 00:09 (Good:0Bad:0) 2687話 報告

ミユ・タキザワ軍曹みたいな美人が案内役とは。
原作があるとはいえ、連邦はパイロットにやる気を出させる為に
オペレーターには美人を優先してまわしているようにみえますよね。

とは言え、セイラさんがUC世界のヒロインランキングでは1番ですけど。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年11月26日(火) 01:18

ニナ、一般的には人気ないですが、個人的には好きなんですよね。
ガトーがアイナとくっついてしまいましたが。


レッド・ラム  2019年11月25日(月) 21:53 (Good:0Bad:0) 2687話 報告

画像検索したらなかなかのスタイル。
欲情の視線を向けている者もいたが>仕方がないかとw

ガンダム派生はかなり進んだのにガンキャノンは派生が進んでいないのかなぁ

返信:青竹(移住) 2019年11月25日(月) 22:06

ガンダムレガシーという漫画の何巻かは忘れましたが、水着姿でプロポーションがいいと表現されてましたね。


杉やん  2019年11月25日(月) 20:20 (Good:0Bad:0) 2687話 報告

サラブレッドのガンダム以外のMSはガンキャノンになったようですね。ガンキャノンは設定上ヒートナイフがあったのでそちらが付いても良いですね。または柄が伸び縮みするビームジャベリンやヒートランスあたりかな。

返信:青竹(移住) 2019年11月25日(月) 20:35

漫画版だと、ガンキャノン隊でしたので、そちらを採用しました。


朧の月  2019年11月25日(月) 19:36 (Good:0Bad:0) 2687話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m

┄ちょっと疑問なんですが┄毎度毎度 女性が応対するとハニートラップ要員と考えるのは早計であり、そういった事は 相手に寄って考えるべき事では無いでしょうか?。(;つД`)

(10行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年11月25日(月) 20:34

参考にさせて貰います。


とりばね  2019年11月25日(月) 19:10 (Good:0Bad:0) 2687話 報告

合流したサラブレット隊のパイロット陣に、知己の有るルースさん達が居るのは正直助かりましたね。
これが全く知らない面子同士だと、最低限の信用を取り付けるだけでもなかなかの時間と労力が要りますし。

2機のガンダムと3機のガンキャノン、これに最新機のガンダム1機と高機動型ギャン2機の追加は戦力的に大幅アップかと。
特に月側は、経験豊富なエース級2人と最強のアクセルさんという豪華布陣ですから。

返信:青竹(移住) 2019年11月25日(月) 20:34

ルースは大人なので、安心出来ますよね。


和泉 俊  2019年11月25日(月) 18:39 (Good:0Bad:0) 2687話 報告

サラブレット隊の旗艦に到着したアクセル達を出迎えたのは、フォルド達のオペレータのミユですか。

ミユに案内されてサラブレット所属のパイロット達が集まっている場所に到着し、扉を開けたアクセルに声を掛けたのは、ジャブローで暫く交流していたガンダム5号機のパイロットのフォルド。ジャブローで別れてから少し経ったけど、元気そうですね。

フォルドと話しているアクセルに声を掛けたのは、ウェスリーと言うガンキャノンに乗っている人物ですか。しかもアクセルがホワイトベースで乗っていた標準型のガンキャノンと言う事で、アクセルとは話が合いそうですね。

返信:青竹(移住) 2019年11月25日(月) 19:03

アクセル=女好きというイメージからの人選なのかもしれませんね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み