転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年11月27日(水) 03:14 (Good:0Bad:0) 2688話 報告

こういう感じで原作でもやってればまだ、フォルドの印象もよかったはず。ガトーとノリス
模擬戦するというのは無謀としかいいようがない。どちらも主人公を徹底的に追い詰めたライバル役だったんだから勝てるとは思えない。ここから先サラミス級の所属のMS隊何かあったらひどい目に合うな。というか軍人のくせして周りが見えてなさすぎ。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年11月27日(水) 11:02

フォルド、原作では最初の方は色々と問題ありましたね。


レッド・ラム  2019年11月26日(火) 23:07 (Good:0Bad:0) 2688話 報告

ルナ・ジオントップエースの力見せつけることができるか!

というか最近模擬戦をすると邪魔が入ることが多いので今回はないといいなぁ

返信:青竹(移住) 2019年11月27日(水) 01:07

パイロットの全体的な質だと、やっぱりまだ連邦軍が劣ってるんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年11月26日(火) 22:30 (Good:0Bad:0) 2688話 報告

ガトー、ノリスペアと、フォルドとルースペア。
両軍のトップエース同士の腕試しとは面白そうですね。
ガトーさんとノリスさんにどれだけ食い下がるか見ものです。

「あの、ルナジオンのパイロットの2人は只者じゃない」
と気がついている連邦の人も多いかもな。

サラミスって大量生産されてコストが安いので
改良されて長生きするサラミスもいるんですよね。
果たしてこのサラミスは長生き出来るかな?

返信:青竹(移住) 2019年11月27日(水) 01:06

フォルドとルース……セカンドロットのパイロットだし、エース級なのは間違いないんですよね。


御剣澄和  2019年11月26日(火) 20:16 (Good:0Bad:0) 2688話 報告

微妙に不穏要素を見せていますが、交流も兼ねての模擬戦ですね。
・・・何事も無ければ良いけどね。(フラグ)

>実際、フォルドの操縦技術は破壊。
これは『破壊』ではなく『破格』ですかね?

返信:青竹(移住) 2019年11月26日(火) 20:29

フラグクラッシャーのアクセルなら……

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


とりばね  2019年11月26日(火) 19:09 (Good:0Bad:0) 2688話 報告

今回のルナ・ジオンとの協力はトップの意思なので、サラミス勢が本当に良からぬ事をしたら終わりでしょうね。
強硬派と反ルナ・ジオン派、そして無能を潰す口実としてこれ以上は無いでしょうし。

ガトーさん達は、シャドウミラーとルナ・ジオン上層部以外ではまだ知名度が低いでしょうから、より困難な状況で名を上げる事になれば大きく名前が広まりそうです。
特に複数の他国からの客観的な評価は、誰でも納得をしやすいので。

返信:青竹(移住) 2019年11月26日(火) 20:28

ここで妙な真似をしたら、連邦軍にとっては非常に大きな痛手となりそうですね。


和泉 俊  2019年11月26日(火) 18:18 (Good:0Bad:0) 2688話 報告

サラブレッド隊との交流の為、ガンダム4号機と5号機を相手に模擬戦をする事になったガトーとノリス。アクセルとしてもこの模擬戦でガトーとノリスの実力を示すには丁度良いと考えたんでしょうね。

ガトーとノリスと模擬戦をする事になったフォルドとルースですが、その実力を実体験して如何思うのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年11月26日(火) 19:05

ルースはともかく、フォルドは衝撃を受けそうですね。


杉やん  2019年11月26日(火) 18:16 (Good:0Bad:0) 2688話 報告

それなりの交流が出来てフォルドからの提案でガンダム4号機,5号機とノリス,ガトーの高機動型ギャンの模擬戦することになりました。サラミス組が不穏ですがガトーとノリスなら問題ないでしょう。

返信:青竹(移住) 2019年11月26日(火) 19:04

やっぱりお互いに分かり合うには、模擬戦がいいんでしょうね。


オワ太郎  2019年11月26日(火) 18:11 (Good:0Bad:0) 2688話 報告

誤字
「本当に良いのですか?」が
「本当んきいいのですか?」になっています

返信:青竹(移住) 2019年11月26日(火) 19:03

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み