転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

色情戦隊  2019年11月30日(土) 13:48 (Good:0Bad:0) 2691話 報告

これはシャアの救済かなララァ・スンごと回収は

ただ、またもや奪われるアムロの(悲しみを乗り越える)戦士としての成長が

返信:青竹(移住) 2019年11月30日(土) 14:24

アムロのララァ、原作通りなら一応会ってはいるんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年11月30日(土) 11:00 (Good:0Bad:0) 2691話 報告

亡霊と言えばララァ、、、と言いたいところですが、
もしかしてシャリアブルとブラウブロだったりして。

あの不恰好なモビルアーマーは?とアクセルも絶句しそう。

(10行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年11月30日(土) 14:23

サイコザクとか、是非欲しいところですね。


宗茂  2019年11月30日(土) 04:41 (Good:0Bad:0) 2691話 報告

ジオンの亡霊か・・・エルメスかララァとシャアが同時かな。そうなるとララァが救われるかエルメス撃破するのはアクセルかな。というかどんだけアクセル頼ってるんだ?レビル派は。アクセルにエルメスのオールレンジ攻撃効くのか?と思ったけどSEED世界でプロビデンスでもうやってるから対応は容易だな。あ・・・もしかしてシャリア・ブルのほうかな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年11月30日(土) 10:43

重装フルアーマーガンダムには、遠隔操作武器がないので、対処するには自分で撃ち落とす必要がありますね。


レッド・ラム  2019年11月29日(金) 22:54 (Good:0Bad:0) 2691話 報告

フラグブレイカーのアクセルさん、きっとララァを助けてくれるはず!
……展開的に無茶だよなぁ
ララァが生き延びたら歴史が大きく変わるだろうな

返信:青竹(移住) 2019年11月30日(土) 01:12

ララァが生き延びたら、一体どんな流れになるんでしょうね。


マクロススキー  2019年11月29日(金) 21:10 (Good:1Bad:0) 2691話 報告

この時期のフラナガン機関に所属しているニュータイプは、ララァ・スン、シャリア・ブル、ハマーン・カーンですが、ほかには、機動戦士ガンダム TwilightAXIS(トワイライトアクシズ)に出演しているアルレット・アルマージュさんとか機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 天空の学校のアスナ・エルマリートさんあたりが、EXAMシステムに取り込まれていたりエルメスのパイロットとして乗り組んでいたりしていそうなイメージがありますな。


ここでうまくエルメスなりブラウブロをGETできればルナジオンでもMAやMSにビットなりファンネルを搭載した機体が製作されるのが早まりそうですし、キュベレイとかクインマンサとかも作成されるフラグができそうでわくわくしますね。
続きを楽しみにしておりますよ

返信:青竹(移住) 2019年11月29日(金) 22:05

何気にフラナガン機関所属のニュータイプって多いんですよね。
ニュータイプかどうかは微妙ですが、08MSで出て来た子供達もいますし。


杉やん  2019年11月29日(金) 18:41 (Good:0Bad:0) 2691話 報告

亡霊、ララァさんですかね。遠距離からビットを飛ばして攻撃するので相手が見えない連邦軍はつらいでしょうね。ただ余りビットとの距離がありすぎるとララァに負担があるから護衛付きである程度の距離まで近づかないいけないのですが最初の護衛があまりの戦果に自分たちは要らないと護衛をおろそかにしたからシャアが護衛するようになったんですよね。そうするとシャアと再戦がありそうですね。

返信:青竹(移住) 2019年11月29日(金) 19:05

ビットを見た時のアクセルの反応が楽しみですね。


黒猫ken  2019年11月29日(金) 18:26 (Good:0Bad:0) 2691話 報告

ソロモンの亡霊といえばララァのエルメスだけどすっかりエグザムに囚われたのはララァだと思ってました。

返信:青竹(移住) 2019年11月29日(金) 19:03

ソロモンの亡霊と言えば、確かにララァですよね。


朧の月  2019年11月29日(金) 18:25 (Good:0Bad:0) 2691話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m

ソロモンの攻略前に、亡霊が出現? ?(;・ω・)?

(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年11月29日(金) 19:03

亡霊の正体は一体誰なんでしょうね。


和泉 俊  2019年11月29日(金) 18:24 (Good:1Bad:0) 2691話 報告

ソロモンの戦力を減らす為に行動し、実際に減らしているアクセル達。今回はデブリ帯と言う事で、重装フルアーマーガンダムは使用できない事からアクセルは様子見の様だったみたいですね。

デブリでの戦いの後、ジオンの人員不足が露骨に理解出来る様になった事で、戦争を早く終わらせる事を決意したのが印象的です。

サラブレッド隊が新たに受けた指令は『亡霊』を退治する事だそうですが、この作戦でどんな事が起きるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年11月29日(金) 19:02

アクセルとしては、重装フルアーマーガンダムの性能を最大限発揮出来る戦場での戦いを希望してるんでしょうね。


オワ太郎  2019年11月29日(金) 18:06 (Good:0Bad:0) 2691話 報告

サイコミュ機出現、機体とパイロットは一体…?

返信:青竹(移住) 2019年11月29日(金) 19:02

一体、誰なんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み