転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年12月03日(火) 02:49 (Good:0Bad:0) 2694話 報告

意外物凄く意外シャリアが降伏したまあ、余計な人死が出なかっただけよかった。というかシムスか言われるまで名前失念してた。これで第二のフラナガン機関を急襲出来るかな?ハマーンとか救えるかな、父親のマハラジャと一緒に。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月03日(火) 10:46

シムスは研究者としては比較的まともそうですよね。
取りあえず、EXAMシステム作ったりはしなさそうですし。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月02日(月) 19:45 (Good:0Bad:0) 2694話 報告

シャリア ブルさんとシムスさんの捕獲。
ブラウ・ブロの捕獲は得る物が大きいですね。

シャリア ブルさんはルナ ジオンの味方にできれば心強いし、
シムスさんは色々な情報を得たり、フラナガン機関の居場所も探れる。
まさか、プルシリーズを培養したりしている?
フラナガン機関なら非人道的な事もやっていそうです。
戦争に勝つ為なら、なんでもやりそうですよね。

返信:青竹(移住) 2019年12月02日(月) 20:24

収穫という意味では、非常に大きかったのは間違いないですね。


とりばね  2019年12月02日(月) 19:21 (Good:0Bad:0) 2694話 報告

捕虜と機体の処遇についてフォルドさんが噛み付いて来ましたけれど、アクセルさん個人が努力して確保した結果ですから仕方がないですね。
これでカークさんが死んでいたら、もっと拗れたと思うのでサラブレット隊に死者が出なかったのは本当に幸いでした。

馬鹿な真似さえしなければ、シャリアさん達は捕虜として破格の扱いですからコバッタと一緒なのが正解かと。
現時点までで知られていたニュータイプの最年長は赤い彗星でしょうから、おじさまなシャリアさんには驚く人が多いと思われます。

返信:青竹(移住) 2019年12月02日(月) 20:23

前もって約束してあったから、というのが大きいですね。


黒刃のハヤテ  2019年12月02日(月) 18:30 (Good:0Bad:0) 2694話 報告

空間倉庫がミスティリングになってますよ

返信:青竹(移住) 2019年12月02日(月) 19:04

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


杉やん  2019年12月02日(月) 18:25 (Good:0Bad:0) 2694話 報告

シャリア・ブルと面会したけどアムロのような反応がありませんでしたね。握手交わしたら何か起こるのかな。

-追記-

テレビ版の紳士なシャリア・ブルでよかったですね。オリジン版は若くてプライドが高くてギレン信奉者の国粋主義者ですからね。

返信:青竹(移住) 2019年12月02日(月) 19:04

そう言えば、オリジン版はそんな感じでしたよね。


和泉 俊  2019年12月02日(月) 18:20 (Good:0Bad:0) 2694話 報告

ブラウ・ブロに乗り込んでいたシャリアとシムスの二人を確保したアクセル。貴重なニュータイプのパイロットとフラナガン機関の技師が月に連れて行かれた時の反応が楽しみですね。

シャリアとシムスの二人も、自分達に捕虜にしたアクセルが月の後ろ盾であるシャドウミラーの代表のアクセル・アルマーと知ったらどんな反応を見せるんだか。

返信:青竹(移住) 2019年12月02日(月) 19:03

今回、何気に大きな収穫がありましたね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月25日(木) 22:27 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

>いや、でも……~計画的にする必要があるな。
ドラクエ5のモンスターじいさんのような個人の能力にしろ、ポケモントレーナーのモンスターボールのような技術にしろ、まずは手なずける手段の確保からですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:42

モンスターなら、力を示せばなんとか……?


ソウシ改  2024年04月25日(木) 21:26 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

まあマクギリスとかオルガとか死んだら困る連中には気なり魔法なりの習得の手伝いぐらいしてもいいとは思うけどね。
暗殺や射殺されるとかはオルウェンズならありえるし、てか2人とも生身の時に死んでるし。
話変わりますが鬼滅世界はもう出番ないんでしょうか?
しのぶヒロイン期待してたけど全く出番もなくなってしまったし。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:03

問題なのは、魔力も気もそう簡単には使えるようにならないという事でしょうね。
鉄華団やギャラルホルンを動かしながらだと……
魔法球は基本的に部外秘ですし。


@au.  2024年04月25日(木) 20:43 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

オルフェンズはそろそろ終わりそうですね?0083はある意味で始まってもいないが、次の世界の前にセーラさんをどうにかしてあげないと拗らせそう?シャアの妹だけに拗らせたらめんどくさい勘違いは有るよね?!



とりばね  2024年04月25日(木) 18:59 (Good:1Bad:0) 4304話 報告

火星へ行った主君たちが、異世界見学をしてワイバーンにも乗ってきたと言ったら、部下の皆さんは意味不明でしょうね。

片が付いたら、まだまだ若いマクギリスさんたちは異世界要人たちと交流をしてアドバイス等を受けても良さそうです。
300年間平穏で一強だった分、長く激動の時代を潜り抜けた面々の経験は大きいと思われますし。
それにここでのコネクションは、他の追随を許さないの為、彼等の強力な武器になるかと。

いつか、訓練の受けたモンスターを入手出来る世界に当たれば良いのですが。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 20:02

何か妙な洗脳でもされてるのではないかと疑われそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み