転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

オザワカゲトラ  2019年12月04日(水) 03:20 (Good:0Bad:0) 2695話 報告

なんかwikiをみたらこのころから既にクラックス・ドゥガチはいたみたいね。ただ、もしかしたらギリギリ歪み始まったころか或いはまだ歪んでないドゥガチの可能性もありそうで、場合によってはアクセルの行動で未来が変わると嬉しいと普通に思った。

返信:青竹(移住) 2019年12月04日(水) 10:59

そうなんですよね。
年齢的にはいてもおかしくはなさそうです。
シャリアやシロッコと付き合いがあった可能性も……


宗茂  2019年12月04日(水) 01:52 (Good:0Bad:0) 2695話 報告

怖えよ。イザークとかがニュータイプになったら。特にムウとか素質ありそうだし。というか木星行ったらこの時期なら幼いパプテマス・シロッコ居るから接触してくるな。
シロッコ仲間になったら物凄いMS一杯作ってくれそうだなというかそれ目的出来そうだな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月04日(水) 10:58

イザークがニュータイプ……これは思いつきませんでしたね。
ムウは半ばニュータイプ的な感じでしたが。


杉やん  2019年12月03日(火) 23:35 (Good:0Bad:0) 2695話 報告

シャリアの話から木星に興味を持ったアクセル、木星帝国フラグを折れるかもしれませんね。シャドウミラーの技術なら木星の衛星にクレイドルほどではないけど居住できる衛星都市を造れるでしょうね。ヘリウム3とかの資源調達も楽になるかな。

返信:青竹(移住) 2019年12月04日(水) 01:04

ソロモンとかのような小惑星を運んで……とかは普通に出来そうですね。


御剣澄和  2019年12月03日(火) 20:47 (Good:0Bad:0) 2695話 報告

>木星もニュータイプになる要員の1つ

『ザ・パワー』(ガオガイガー)の力とか?

返信:青竹(移住) 2019年12月03日(火) 22:09

木星の重力とかが、一番怪しそうではありますね。


黄金拍車  2019年12月03日(火) 20:39 (Good:0Bad:0) 2695話 報告

>もしくは、木星もニュータイプになる要員の1つであるだけとか?
巨神が眠ってるんだよ

-追記-

機動戦士Vガンダム プロジェクト・エクソダス
に載ってますので中古で買ってみてはどうですか?

返信:青竹(移住) 2019年12月03日(火) 20:36

そういう漫画があるらしいというのは知ってますが、読んだことはないですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月03日(火) 19:30 (Good:0Bad:0) 2695話 報告

なるほど。
木星にはニュータイプに目覚める何かがあるかもしれないのか。
SEED世界では化石が発見されましたしね。
ガンダム系の話だとジュドーやシーブックあたりが木星付近で
色々と体験していますね。
木星か〜ワクワクしてしまいますね。

シャドウミラーのメンバーがニュータイプに覚醒したら面白いですね。ニュータイプ武装や超能力武装を装備して使いこなせるかもしれない。
ファンネル攻撃とか厄介ですからね。
シャドウミラーのメンバーもファンネル攻撃で対抗したいですね。

返信:青竹(移住) 2019年12月03日(火) 20:36

ムウ辺りは、何となくニュータイプとしても覚醒しそうな予感が……


とりばね  2019年12月03日(火) 19:11 (Good:2Bad:0) 2695話 報告

シャリアさんはニュータイプ能力により、ザビ家のおぞましい内面を感じていたと思うので、セイラさんという立派な女王兼同能力者と出会えれば様々な憂いが晴れるかも。

女性の夜間の一人歩きでも安全な月の治安レベルは、UC世界全体を見ても相当貴重なので、サラブレッド隊の皆さんはさぞ驚くでしょうね。
おまけにフォン・ブラウンなら、以前よりもはっきりと分かる位に全体的に繁栄をしている事が分かるでしょうし。
何より、頑強なる守りによって戦争の火の粉が飛んで来ない月の人々は、精神的にも余裕があるかと。

返信:青竹(移住) 2019年12月03日(火) 20:35

シャリア、ニュータイプにしてはかなり落ち着いている性格の珍しいタイプなんですよね。


障子から見ているメアリー  2019年12月03日(火) 18:46 (Good:1Bad:0) 2695話 報告

<一体何が原因で、この年齢で感染したのか
ニュータイプは病気なんですかね?しかも感染ということは心因性の病気というよりはウィルスや細菌といった外的要因ですか?

返信:青竹(移住) 2019年12月03日(火) 19:08

NTによると、ニュータイプは感染するらしいですね。


kimesawa  2019年12月03日(火) 18:37 (Good:0Bad:0) 2695話 報告

ガンダムUC世界の宇宙空間や木星にはドラゴンボール世界での空気だったりポケモンのマサラタウンのような 何か があるんですかねー。

実際他ガンダムでは育ちからくるニュータイプ要素はそうそう出てきませんしねー。
せいぜいOOのGN粒子のイノベイターくらい?

返信:青竹(移住) 2019年12月03日(火) 19:07

ただ、ニュータイプは地球生まれのアムロやララァがいたりしますしね。


クラスター・ジャドウ  2019年12月03日(火) 18:20 (Good:0Bad:0) 2695話 報告

…ふむ、後のパプテマス・シロッコも含め、UC世界の木星には何かしらあるんでしょうかね?

勇者王ガオガイガーの世界では、木星には超エネルギー「ザ・パワー」が存在しましたが、
幾らなんでもUC世界で、そこまで凄まじい代物があるとも思えませんけどね。

返信:青竹(移住) 2019年12月03日(火) 19:06

シロッコやシャリアのように、ニュータイプになる何らかの要因はあるのかもしれませんね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み