転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年12月05日(木) 02:28 (Good:0Bad:0) 2696話 報告

そうだった、クスコのこと忘れとった。

とうとうそこに気づいたか。まあ、木星帝国出来る出来ないはわからんが勢力は減衰するな出来たとしても。ああ、アメリカとかの外交戦略の一部だよなあこれ。戦略物資の囲い込みとか。戦前の日本これやられて暴発したし。セイラもその懸念に気づいたからああいう発言になったんだな。このことをゴップが気づいたら即座に動いて派閥ごと月に行くかも…今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月05日(木) 10:41

原作だと、木星には援助とかが殆どなかったらしいですね。
ゴップもスルーしていたんでしょうか。


鏡あきら  2019年12月04日(水) 23:02 (Good:0Bad:0) 2696話 報告

なんだかセイラに謁見を果たしたシャリアが号泣して忠誠誓いそうな雰囲気が…

原作知識が残っていればアナハイムがミツコ・イスルギの同類と解って警戒もするんでしょうが…

返信:青竹(移住) 2019年12月04日(水) 23:32

まぁ、ジオン・ズム・ダイクンの血筋ですしね。


ヘロおやじ  2019年12月04日(水) 21:05 (Good:0Bad:0) 2696話 報告

月木星間を別に輸送船システムXNを使った物でなく、木星蜥蜴でおなじみのチューリップを使ったネットでやりとりし木星近傍に廃棄コロニーテキサスの様な奴でゲートを作れば無機物ヘリュウム3や食料海鮮はそのままボゾンジャンプすれば冷凍に生きた物は特別にデストーションフィールドシャトルで往復すれば最初のコロニーはホールドで木星に送れば良いコロニーはオープン型で物資の運搬に便利だから子バッタやメギロードに防衛をさせ小型居住コロニーで管理すれば大げさなインフラ要らずで安く運営出来る人気の職場に、いざとなれば地球圏へボゾンジャンプでデストーションフィールド装備のシャトルで往復!

返信:青竹(移住) 2019年12月04日(水) 22:07

ボソンジャンプは……どうなんでしょうね。
結構難しそうな気がします。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月04日(水) 20:22 (Good:0Bad:0) 2696話 報告

木星にスペースコロニーが有ると知った途端に、
シャドウミラーの転移技術の有利さを活かして、
味方に付けようとしているアクセル。

さすがアクセルですね。
(10行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年12月04日(水) 20:23

いっそ小惑星基地を持っていくとかすると、色々と便利になるかもしれませんね。


とりばね  2019年12月04日(水) 19:25 (Good:0Bad:0) 2696話 報告

火星でも遠いのに木星のコロニーは更に遠過ぎますから、情報やら物資類の不足や不満はさぞ大きいでしょうね。
ニュータイプとジオン軍の件はありますが、シャリアさんから木星の詳しい実情も聞いて、月の上層部は適切な判断をして欲しいところ。

アナハイムはルナ・ジオンと同じ月に存在する以上、地球側と繋がって問題を起こす可能性がある様なら、力を付け過ぎない内に何かしら手を打てると良いんですが。

返信:青竹(移住) 2019年12月04日(水) 20:22

遠い場所にあるからこそ、物資の類を持っていけば恩を売れそうなんですよね。


杉やん  2019年12月04日(水) 18:42 (Good:0Bad:0) 2696話 報告

セイラに会ったシャリアたちの反応が楽しみです。サラミス側やアナハイムの動きが気になりますが量産型Wとかが監視しているから大丈夫かな。木星の件はセイラからストップが掛けられました。思い付きで行動をしすぎな
アクセルを止められるセイラは得難い人物ですね。

返信:青竹(移住) 2019年12月04日(水) 19:06

ニュータイプとしては、現在UC世界最高峰ですからね。
シャリアがどう反応するか……


FT  2019年12月04日(水) 18:40 (Good:0Bad:0) 2696話 報告

シャドウミラーにニュータイプの新人きたら、その影響で覚醒するやつは確かにいそう。技術班とかで。
イザークはアクセルに対抗して常に技術磨いているんだし、既に未来予知に近い先読み技能を身につけてそう。やつの反応速度に対処するには、とかでさ。

返信:青竹(移住) 2019年12月04日(水) 19:06

技術班でニュータイプになったら、もの凄いことになりそうです。


影図書  2019年12月04日(水) 18:31 (Good:0Bad:0) 2696話 報告

木星は取り込んどかないと将来核ミサイルやコロニーレーザー平気で地球に撃ちますからね

返信:青竹(移住) 2019年12月04日(水) 19:05

何気にクロスボーン系の漫画はあまり読んだことがないんですよね。


黒猫ken  2019年12月04日(水) 18:25 (Good:0Bad:0) 2696話 報告

木星繋がりでシロッコの登場も近いかな?
まだこの頃は子供かな?

返信:青竹(移住) 2019年12月04日(水) 19:03

シロッコ、Zガンダムでの設定年齢は27歳らしいので、今は20歳くらいですね。


和泉 俊  2019年12月04日(水) 18:21 (Good:0Bad:0) 2696話 報告

木星にコロニーがあると聞いて、接触する事を考えているアクセル。セイラはまだ判断に迷っている様ですけど、実は早く判断した方が良いんですよね。

少しでも時期を間違えると木星が反旗を翻すので、援助をするのなら今すぐって感じでしょうね。この時期の木星なら、トップもまだまともな判断が出来るでしょうし。

しかし、ナデシコ世界といいUC世界といい、木星には何かしらの縁がありますね。

返信:青竹(移住) 2019年12月04日(水) 19:02

火星に続いて木星も大きな意味を持ちそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み