転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年12月07日(土) 03:33 (Good:0Bad:0) 2698話 報告

この話も確かあったかなあ、もう原作朧気だからなあ。というかアナハイムもうすでにやばいものを作っているんだろうなGPシリーズの基礎研究はやってそうだな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月07日(土) 10:43

一応コミック版ではありましたね。
ルースの知人のアナハイムの社員にフォルドがやり込められる的な。


杉やん  2019年12月06日(金) 21:37 (Good:0Bad:0) 2698話 報告

フォルドとルースとミユの三人と会いました。アナハイムでフォルドをやり込めたルースの知り合いは誰でしょうね。今のところサラミス組がやらかしてないようで良いですね。

返信:青竹(移住) 2019年12月06日(金) 22:06

コミック版には登場しやキャラですね。
ルースがフォルドのような性格だった時に会った人ですね。


んんん(・∀・)   2019年12月06日(金) 21:07 (Good:0Bad:0) 2698話 報告

いつかゴーヤークレープ食い放題というコースがパーラーに出てきそうだw

返信:青竹(移住) 2019年12月06日(金) 22:05

何にでも好きな人はいるので、もしかしたらゴーヤクレープ好きがいる可能性も……


とりばね  2019年12月06日(金) 19:10 (Good:1Bad:0) 2698話 報告

元々、地球側はスペースノイドを見下す風潮がある上に、お偉いさん達の天下り先にして好き放題をしていた以上、月の住人の連邦軍離れは加速して行きそうですね。
又、非道なジオン公国も斜陽が確定しているので、こちらも月は気兼ねをする必要が無くなるので、ますます独立感を実感出来て良い感じかと。

月の農家が高給取りだと広まれば、治安の良さと税の低さから他のコロニーの農家から移住を考える人が増えるかも。

返信:青竹(移住) 2019年12月06日(金) 20:25

0083では、コウが絡まれてその辺がはっきりと描写してましたね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月06日(金) 19:05 (Good:0Bad:0) 2698話 報告

ビーフシチューもタンシチューもアクセルが食べた時の感想が楽しみです。
美味しかったら、デートコースにも使えそうですね。

シチュー類は肉の切り方も重要ですからね。
スーパーで、つい、大きなお肉のかたまりを買って、
自分で切り分けたくなってしまう。

圧力鍋は偉大な発明ですよね。
この世界のファンブラウンは戦火に巻き込まれる事も無く、
繁栄するんでしょうね。

返信:青竹(移住) 2019年12月06日(金) 20:24

タンシチューは、一度本格的な店で食べてみたいですね。
レトルトの奴なら食べたことがあるんですが。


和泉 俊  2019年12月06日(金) 18:18 (Good:0Bad:0) 2698話 報告

フォン・ブラウンでフォルドやミユと共にルースに案内されて個人経営のレストランに入ったアクセル。アクセルが食べても太らない体質だとミユが知ったらどんな反応を見せるんだか。

フォルドはアナハイムの職員にやり込められたらしいけど、後々響かないと良いですよね。

返信:青竹(移住) 2019年12月06日(金) 18:55

ミユに知られたら、凄い羨ましがられそうです。


投稿話順全話感想

グラビ屯  2024年03月29日(金) 02:58 (Good:1Bad:0) 4276話 報告

もう野生のアストナージ捕まえて開発させて開発陣全員ベコベコにヘコませたいw
バーニィにスパロボザクの加護があるんだから、アストナージに超人メカニックの才もあるはず!

返信:青竹(移住) 2024年03月29日(金) 11:13

アストナージってこの時期どうしてるんですかね?


PALUS  2024年03月28日(木) 20:21 (Good:0Bad:0) 4276話 報告

更新乙!
私のガンダムって……オメェのじゃねーだろ。
やっぱ天才と何とかは紙一重って奴なのか?
能力はあるのに他の要素は足を引っ張る
典型的なタイプですね。
実にもったいない、けどこの性格じゃなければ
ニナじゃないしこれも愛すべき個性と
とらえるべきなのかな?

返信:青竹(移住) 2024年03月28日(木) 20:50

私のガンダムは、強烈な印象を残しますよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月28日(木) 19:17 (Good:0Bad:0) 4276話 報告

『ゼフィランサス』の現時点での最高性能の追求ってのは、
良いと思いますがねえ。

それに、アムロとかユウ・カジマとかヤザンとかなら頑張れば乗りこなせるかもしれないし。
ギャプランだって強化人間にしか乗りこなせないMSとかって
言われていたし。

返信:青竹(移住) 2024年03月28日(木) 19:52

ゼフィランサスのコンセプトは決して悪くはないんですけどね。


レッド・ラム  2024年03月28日(木) 19:01 (Good:0Bad:0) 4276話 報告

本気を出せないテストパイロットというの意外と厄介ですね。
これで本気を出して精神コマンドまで出したらゼフィランサスは永遠に完成しないでしょうね。
完成してもF91またはVガンダムの時代まで待たないといけないかもしれませんねw

返信:青竹(移住) 2024年03月28日(木) 19:51

エース級のパイロット用MSなら、ある程度は本気を出せるんでしょうけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み