転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年12月08日(日) 04:37 (Good:1Bad:0) 2699話 報告

進化している・・・だと!!?*‘@ゴーヤクレープの描写だけでも食欲減退する。ゴーヤ正直俺も嫌いですパクチーと同率で。まあ、これだけ稼いで行ける屋台もそうそうないよなあ。現実にあったら正直紹介してほしい・・・クイタクナイケド。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月08日(日) 10:56

そう言えば、パクチーは食べた事ないですね。
苦手な人はいるって聞きますけど。


納豆御飯  2019年12月08日(日) 02:05 (Good:0Bad:0) 2699話 報告

相変わらずゴーヤが出ると感想の伸びが凄いですね(苦笑)。

ゴーヤはゴーヤチャンプルーだけじゃなく、天ぷら、フライ、佃煮、サラダなどの他に、ちょっと変り種だとそうめんチャンプルーなんてものもありますよ。

それと意外かもしれませんが、ゴーヤソフトクリームなんてものもありますからクレープでも美味しい可能性がある……かも? 多分、きっと、メイビー……

返信:青竹(移住) 2019年12月08日(日) 10:55

ゴーヤチャンプルー、自分で作ってみたことがありましたが、綿の部分を取っても苦くて食べられませんでしたね。
小さい頃から食べていれば、普通に食べられるのかもしれませんが。


障子から見ているメアリー  2019年12月08日(日) 00:31 (Good:1Bad:0) 2699話 報告

かつてここまでゴーヤクレープが話題の中心になった回があったでせうか(笑)。…いや、もしくは生物の外来種の問題のように、異世界文明との接触でUC世界の文化や技術が脅かされることの暗喩的なサムシングかもしれない?(迷推理)

返信:青竹(移住) 2019年12月08日(日) 00:44

ネギま編を書いてる時は、ここまでゴーヤクレープが出て来るとは、思いも寄りませんでしたね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月08日(日) 00:13 (Good:0Bad:0) 2699話 報告

生地やクリームにもゴーヤが混ぜられたクレープ。
恐ろしい。
なんて恐ろしい繁殖力なんだ。
そして、苦味を抑えて美味しくなったら最強だな。

まさか、ジオン公国のズム シティや連邦の本拠地のジャブローにも
このクレープ屋の魔の手が、、、

シェリル・ノームやラクス クラインすらイメージキャラクターに
するほどに力を伸ばしていたりして。
まさかね。

返信:青竹(移住) 2019年12月08日(日) 00:44

ゴーヤは綿の部分を取れば苦くなくなるという話を聞きますが、私が以前試したところそれでも普通に苦かったんですよね。
そんなゴーヤを使ったクレープ……


朧の月  2019年12月07日(土) 23:39 (Good:0Bad:0) 2699話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m

┄┄気おつけろ┄┄ヤツは何処にでも現れる!

(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年12月08日(日) 00:43

アクセルのいるところ、どこにもで姿を現すんですよね。


杉やん  2019年12月07日(土) 22:51 (Good:0Bad:0) 2699話 報告

生地やクリームまでゴーヤが練り込まれているゴーヤクレープ、どんな味なんでしょうね。

返信:青竹(移住) 2019年12月08日(日) 00:42

苦いのは間違いないでしょうね。
売り文句のように、健康や美容にはよさそうですが。


青空ハル  2019年12月07日(土) 22:31 (Good:0Bad:0) 2699話 報告

話は読ませてもらった、ゴーヤークレープは感染する。
ここまでくると偶然ではない・・・もはや「必然」。巨大な力を持った“闇の権力者集団”の姿が見え隠れするようだ。
そう、これはすべて麻帆良の陰謀だったんだよ!

返信:青竹(移住) 2019年12月08日(日) 00:42

麻帆良の魔法によって、この世界にも……


黒猫ken  2019年12月07日(土) 20:38 (Good:1Bad:0) 2699話 報告

振り向けば奴(ゴーヤ)がいる

返信:青竹(移住) 2019年12月07日(土) 22:04

奴がどこにもいるんですよね。


戌亥 晶  2019年12月07日(土) 19:50 (Good:0Bad:0) 2699話 報告

あのアクセルに思わず声に出させてしてしまうほどのゴーヤクレープ。

あぁ恐るべし。(>_<)

返信:青竹(移住) 2019年12月07日(土) 20:36

ゴーヤを粉砕してゴーヤ生クリームを使って……


吸血魂  2019年12月07日(土) 19:32 (Good:1Bad:0) 2699話 報告

これってゴーヤと旅する物語だっけ?(驚愕)

返信:青竹(移住) 2019年12月07日(土) 20:35

いつの間にかどこに行ってもゴーヤが……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み