転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年12月19日(月) 16:58 (Good:0Bad:0) 2700話 報告

アクセルは相変わらずだな。
これで意識してやってないのが恐ろしい(笑)
こんなんだから女好きや女たらしや魔王と言われるんだ!

返信:青竹(移住) 2022年12月19日(月) 17:11

月の大魔王ではなく、ハーレムの大魔王に……


宗茂  2019年12月09日(月) 04:29 (Good:0Bad:0) 2700話 報告

アクセル・・・アンリに怒られるな。というかやべーことになった他も出ることになるとは確実にジオン瞬殺だな。MSの性能とパイロット技量が違いすぎるぞ。このころぐらいから学徒動員になってきてるからゲルググに学徒兵が乗ったりするんだよな名家のお坊ちゃんとかが。ビグザム、スレッガーさん突っ込まなくてよくなったっていうことかな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月09日(月) 10:51

その上、ルナ・ジオンの建国で結構な軍人が月に流れてますしね……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月08日(日) 23:13 (Good:1Bad:0) 2700話 報告

おおっ?
もしかしてオールスター出演かな?
エースパイロット勢揃いが楽しみです。

もしかして、その中にはエンデュミオンの鷹も、、、

シン マツナガとか、ジョニーライデンとかは捕獲して仲間にしたいような、、、
ソロモン攻略戦が楽しみです
ビグ・ザムは出て来るのだろうか。

返信:青竹(移住) 2019年12月09日(月) 00:30

ビグザムは、出て来たら是非確保したいのは間違いないですね。


レッド・ラム  2019年12月08日(日) 20:59 (Good:0Bad:0) 2700話 報告

和平がうまくいくかどうかはコロニーレーザーを事前に把握できるかどうかにかかってるような気もしますね。
把握できればアクセルなら何とかしそうだしw最悪コロニーレーザーをしまっちゃうおじさんすればw

返信:青竹(移住) 2019年12月08日(日) 22:04

コロニーレーザーは戦略兵器ですしね。


★マサト★  2019年12月08日(日) 20:19 (Good:0Bad:0) 2700話 報告

懐かしい作品を見つけ1話から思い出す意味を込めて読み始め、ようやく追い付きました…長かった…(^_^;)
しかしついにファーストガンダムの世界ですか、Iフィールドを見た時のアクセルの反応が楽しみですね、そしてドズルやミネバを救う事はできるか…後は木星、シロッコの事ですね、更にクロスボーンのドゥガチがいるかも気になります

返信:青竹(移住) 2019年12月08日(日) 20:28

1話から……ありがとうございます。
ハーメルンだとPDFが試験用の奴しか出来ないので、ipadとかのリーダーとかが使えないのは痛いですよね。

そして、いよいよUCガンダム編です。
とはいえ、何気に1年以上やってるんですが……ようやく終盤に入りました。


とりばね  2019年12月08日(日) 19:40 (Good:0Bad:0) 2700話 報告

国内のダイクン派が大きく減っていても、ジオン公国に和平の動きが出て来たのは良い流れですね。
このままだと原作とは違い、地球と月という二大勢力を相手にする訳ですから、情勢を正しく見えている人ほど和平に流れると思われます。
圧倒的な力によってソロモンが陥落してくれたら、それの分だけ和平派がより勢い付く為、何としてでもチェンバロ作戦を成功に導いて貰いたいです。

ザビ家の長男長女の過激な派閥を排除出来れば、ジオン公国は大体鎮まりそうなので、禍根が極力残らない形で2人が脱落してくれる事を祈りたいところ。

返信:青竹(移住) 2019年12月08日(日) 20:26

このままだと、ジオンは負けるという風に思ってる者も多いんでしょうね。


和泉 俊  2019年12月08日(日) 18:24 (Good:1Bad:0) 2700話 報告

・・・セイラが誉め言葉に弱いんじゃなくて、アクセルに言われたから照れてるって気付いても良いと思うんだけどな。

チェンバロ作戦を前にして、ジオンから齎された和平という道。それが成功するかは連邦のチェンバロ作戦が成功するかに掛かっているって事で、急遽ルナ・ジオン軍も新たに援軍を出す事になったようですね。

和平を望み出したのは、ガルマが殺されたと思っているデギンが言い出した事だろうけど、一番問題なのはやっぱりギレンでしょうね。原作の様に和平交渉中にコロニーレーザーを使用されると問題だろうけど、アクセルが如何にかするんだろうか?

返信:青竹(移住) 2019年12月08日(日) 18:59

チェンバロ作戦の重要性が上がりましたね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み