転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2023年01月04日(水) 02:12 (Good:0Bad:0) 2701話 報告

ジオン少女部隊全滅!こちらは助からず原作通りになったか


宗茂  2019年12月10日(火) 01:09 (Good:0Bad:0) 2701話 報告

フォルドの表裏一体の性格の話か・・・何とかなりそうな感じだと思うけど不安は拭えないな。というか、ソロモンでビグザム以外これといったハイライトがなくなっていってるようなきがする。ソーラーシステムが霞む様な戦いで連邦とルナ・ジオンの一方的な戦闘になりドズルの早期捕虜されそう。まあ、ソロモンはア・バオア・クーの前座だしチェンバロの後がいろいろな意味で重要だな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月10日(火) 01:20

ソロモンでのチェンバロ作戦は、ガンダム編でもいよいよ終盤に入ったって感じがしますね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月09日(月) 21:59 (Good:1Bad:0) 2701話 報告

うおー
もしも、サラブレッドとホワイトベースが合流したら
目立つでしょうね!
レアなペガサス級が2隻もいるんじゃね。
ガルマの仇かもと知れば、ドズルさんも来る可能性が大ですね。

地味だけど、スレッガーさん好きなんですよね。
生き残ってくれそうかな?
生き残ってくれたら嬉しいけど。
ドズルさんもスレッガーさんも。

返信:青竹(移住) 2019年12月09日(月) 22:04

スレッガー、ビグザムがどう出るかですよよね。


とりばね  2019年12月09日(月) 19:47 (Good:0Bad:0) 2701話 報告

総帥のカリスマと頭脳、キシリア機関の恐怖、真の和平に繋げるにはこの2つの排除と、公王は生存した場合でも機を見てこれまでの様々な案件の責任者として退場は必須かと。
ザビ家を完全抹殺という形にすれば、ザビ家派の大反発は確実ですし、その辺りの調整は地球側も上手く配慮をして欲しいところ。

ホワイトベース組をかなりライバル視するフォルドさん、一度も合流出来なかった事がここに来て響いているなあ。
月組が抜けても、ホワイトベースは人が心身共に成長する環境としては抜群でしたので、若さ故にフォルドさんが焦りを余計に感じてしまうのは仕方が無いですね。

返信:青竹(移住) 2019年12月09日(月) 20:30

フォルドの性格を考えると、ホワイトベースはライバル心を刺激されるんでしょうね。


和泉 俊  2019年12月09日(月) 18:28 (Good:0Bad:0) 2701話 報告

キルスティンとの話ので話題に出た、ホワイトベースのガンダムがリックドムを15機との事で、能力的にはユウのブルーディスティニー3号機でも可能でしょうけど、ホワイトベースで一番有名なのはやっぱりアムロでしょうね。

チェンバロ作戦でホワイトベースと行動を一緒にした場合、フォルドが如何出るのか気になります。

返信:青竹(移住) 2019年12月09日(月) 19:04

やっぱりアムロが色々な意味で象徴的な存在でしょうね。


62式機関銃  2019年12月09日(月) 18:27 (Good:0Bad:0) 2701話 報告

>中隊1つと小隊1つの編成
ホワイトベース隊相手に戦力の出し惜しみは出来ないので予備機を含めて全力出撃したといったところですかね。(そして12秒に1機のペースで撃墜されたと)

-追記-

原作と比べて戦力が大幅アップしているこのホワイトベース隊だと1個連隊規模の相手でも普通に勝ってしまいそうですね。

返信:青竹(移住) 2019年12月09日(月) 19:03

ホワイトベースを相手に全力を出したとなると、コンスコンの判断は決して間違ってはいなかったんですよね。


十津川烏  2019年12月09日(月) 18:10 (Good:0Bad:0) 2701話 報告

名前も出てないのに足長おじさんコンスコンが死んだ!

返信:青竹(移住) 2019年12月09日(月) 19:03

一人称の関係上、ホワイトベースに乗っていればそっちも描写出来たんでしょうけどね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み