転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年12月12日(木) 03:43 (Good:0Bad:0) 2703話 報告

これでフォルドがいい方向で進化してくれたらいいんだけどなあ・・・ただヤザンはちょっとした叱咤激励になりそうではあるけど悪い方向に行ったらMS隊の空中分解になってキルスティンとブライトの胃が痛くなるな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月12日(木) 11:04

ヤザンとフォルドが絡んだら、何だか凄いことになりそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月11日(水) 21:59 (Good:0Bad:0) 2703話 報告

ホワイトベースとサラブレッドの夢の共演ですね!

それにアクセルとガトーさんとノリスさんと、
ルナ ジオンのエース部隊が加わるとなれば、
ソロモンを攻略しかねない精鋭戦力ですね。

ルナ ジオンからは誰がやってきたのか気になりますね。


多分、連邦の強硬派はシャドウミラーの総兵力を知らないだろうな。
途轍もない大軍なんだけどな。

返信:青竹(移住) 2019年12月11日(水) 22:07

ソロモンにしてみれば、涙目になってもおかしくないエースの数ですね。


杉やん  2019年12月11日(水) 20:07 (Good:0Bad:0) 2703話 報告

ホワイトベース隊とサラブレッド隊が合流、生半可な部隊を送ると殲滅されるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2019年12月11日(水) 20:39

ジオン軍にしてみれば、まさに鬼門ですね。


とりばね  2019年12月11日(水) 19:24 (Good:0Bad:0) 2703話 報告

チェンバロ作戦では、ホワイトベース隊とサラブレッド隊の夢の共闘になるのはとても楽しみですね。
おまけにルナ・ジオン軍も本腰を入れた参戦ですし、もうソロモン勢は泣いても良いと思われます。

アムロさん達は、アクセルさん達の居ない激戦を繰り広げて来た以上、成長具合が気になるところ。
尚、今のガトーさんとノリスさん達の技量は、最後に会った時のアムロさんに若干劣る程度であるというのならば、どちらもUC世界おける上位の異名持ちの領域かと。

返信:青竹(移住) 2019年12月11日(水) 20:39

リックドムを相手に無双していたのを思うと、最低でも原作よりは強くなってそうですね。


御剣澄和  2019年12月11日(水) 19:08 (Good:0Bad:0) 2703話 報告

そりゃあ赤い彗星と戦ったり(アクセルと模擬戦したり)で経験値的にもダントツですしNTではアムロ、OTではユウやヤザン等居ますしね。現時点で最強部隊なのは間違いないですからね。

どうなることやら。

返信:青竹(移住) 2019年12月11日(水) 20:37

アムロは原作よりも技量が上がってるでしょうね。


和泉 俊  2019年12月11日(水) 18:24 (Good:0Bad:0) 2703話 報告

サラブレッドと行動を共にしていたサラミスがいなくなり、代わりにホワイトベースと一緒に行動する事になったようですね。しかもルナ・ジオンも協力すると言う事で、アクセルの知り合いが勢揃いって事ですかね。

アクセルから自分達とホワイトベース、どちらが上かを聞いてホワイトベースと即答されたフォルド。まあ、ホワイトベースは赤い彗星のシャアに付け狙われながらも戦い続けた経験がありますからね。

ホワイトベースと合流して、フォルドが余計なちょっかいを掛けない事を祈りたいです。

返信:青竹(移住) 2019年12月11日(水) 19:04

フォルドにしてみれば、ホワイトベースに対して強いライバル心があるだけに悔しかったんでしょうね。


投稿話順全話感想

とりばね  2024年04月25日(木) 18:59 (Good:1Bad:0) 4304話 報告

火星へ行った主君たちが、異世界見学をしてワイバーンにも乗ってきたと言ったら、部下の皆さんは意味不明でしょうね。

片が付いたら、まだまだ若いマクギリスさんたちは異世界要人たちと交流をしてアドバイス等を受けても良さそうです。
300年間平穏で一強だった分、長く激動の時代を潜り抜けた面々の経験は大きいと思われますし。
それにここでのコネクションは、他の追随を許さないの為、彼等の強力な武器になるかと。

いつか、訓練の受けたモンスターを入手出来る世界に当たれば良いのですが。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年04月25日(木) 18:31 (Good:1Bad:0) 4304話 報告

竜に乗って竜騎士になるってのは憧れますよね。

ガエリオもマクギリスもワイバーンと記念写真を撮りたがるかも。一生の思い出になったかもしれませんね。

この2人のように名家の当主になりガンダムフレームの機体の
パイロットになるってのも憧れられるんですけどね。
この2人は専用機は持っているのかな?
ありそうですけど。
専用機、しかもガンダムの専用機持ちって羨ましいですよね。


レッド・ラム  2024年04月25日(木) 18:30 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

>>俺達の上を通りすぎたのがマクギリスの乗るワイバーンだ」
これをマクギリスに説明してます。

マクギリスのほうは魔法に期待してますね。
マーベルでも時間をかけても覚えられなかったのにマクギリスはどうやって時間捻出するつもりでしょうね

……そういえばガラリアどうなったのかな。


@au.  2024年04月25日(木) 18:17 (Good:1Bad:0) 4304話 報告

童心に戻って遊んでる二人でした!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み