転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2023年01月04日(水) 22:51 (Good:0Bad:0) 2704話 報告

まだミハルと弟妹乗っているのか?


色情戦隊  2019年12月14日(土) 14:55 (Good:0Bad:0) 2704話 報告

ふと思う、アムロはシャリア・ブルと戦った経験はあるのかな?
ないならララァ・スン戦でいきなりサイコミュ戦を行うことになるのかな
さらにマグネット・コーティングが施されていない
ガンダムで戦う羽目になったら負け確では

ララァが戦死した理由がシャアの落ち度が原因
追撃を掛けていれば倒し切れたはずだったのに・・・・・
ただでさえ高水準な性能にNTの反応速度対応機になった機体が
あったからこそアムロが勝てた
アクセルが居るから死ぬことはなさそうでも落とされる気がする

返信:青竹(移住) 2019年12月14日(土) 14:57

シャリアは、アムロと戦う前にサラブレット隊と遭遇した形ですね。
これもまた、原作介入の結果かと。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月13日(金) 14:54 (Good:0Bad:0) 2704話 報告

良いですね〜
エースや異名持ちのような一定以上の実力の持ち主に対して教育型コンピュータを使わせるのは大賛成ですね!
これで益々ルナジオンの戦力がアップしますね!

ララァは誰の恋人になるのかな?
シャアの恋人でも、アムロの恋人でも摩擦が激しくなりそうな、、、
アクセルの方が良さそうだぅたり、、、

返信:青竹(移住) 2019年12月13日(金) 15:49

ララァ、一体誰の恋人になるんでしょうね。
アクセルと接触したら、ニュータイプだけに……


宗茂  2019年12月13日(金) 03:33 (Good:0Bad:0) 2704話 報告

WB隊と合流したか。これでソロモンは容易には勝てなくなったし時間稼ぎもままならない状態に追い込まれたな。これに本来は味方のガトーが殿をしないから撤退時の被害が原作の比じゃないことになってデラーズ死ぬんじゃないかな。それにソロモンでの作戦終わった後橋頭保になってたけどビグザム出て来たときに八面六臂の活躍してソロモンまで壊れそうだな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月13日(金) 10:52

デラーズもソロモンにいたんですよね。
以前調べてそれに驚きました。


神道司  2019年12月12日(木) 21:03 (Good:0Bad:0) 2704話 報告

もうブランドのMAはアムロ達が倒したのかな?
まだならゲッドのチャンスが!
でもあらかじめサラブレッドとホワイトベースの艦長達に、予約してないと揉めそうですよ。
特にアムロとかアムロとか!!
ブランドMAと一緒に赤い彗星はいかがでしょうか?
大変お買い得ですよ。
マックのセット並みに!
正直な所アムロさんに任せるよりアクセルさんの方が印度娘は生き残れるし幸せな人生に成りますよ、ルナジオンもプットなんてまるでファントムの用な装備が手に入るし、もしここで手に入らないと次ぎは敵がいきなりMAサイズのピットからMSサイズのピットを使うなんて言う技術革新をしていて、ニュータイプが大勢居るのにニュータイプ技術が置いていかれますよ!!

返信:青竹(移住) 2019年12月12日(木) 22:06

シャアは、出来れば確保したいところなのは間違いないですよね。
単品でも。


レッド・ラム  2019年12月12日(木) 21:03 (Good:0Bad:0) 2704話 報告

こっそりヒュッケバインを持ってきたかった。
ガンダムとは違うのだよガンダムとは!ってね

顔は一緒ですがw

返信:青竹(移住) 2019年12月12日(木) 22:04

ガンダムに近いってことでも、問題になったりもしましたね。


とりばね  2019年12月12日(木) 19:17 (Good:0Bad:0) 2704話 報告

スレッガーさんは、ホワイトベースへ遅れて参入する事になったのは辛いですね、せめて地球滞在中の中盤位までに合流出来たら良かったんでしょうけれど。

パオロさんはアクセルさん達の介入により、もし何とか生存しているのなら、ルナ・ジオンへ移籍して治療を受け、艦長職や士官育成要員になってくれたら有り難いかも。

教育型コンピュータは、優秀なパイロットならどんどん採用して貰い、少しでも生存率を上げて欲しいところ。
ルナ・ジオンの場合、大物でも前線に出る人が少なくは無いので、費用対効果は十分に取れると思われます。

返信:青竹(移住) 2019年12月12日(木) 20:39

地球ではミデアが結構補給に来ていましたし、研究者とか技術者も来ていたので、スレッガーが補充戦力として来ることは十分に可能だったんですけどね。


杉やん  2019年12月12日(木) 18:51 (Good:0Bad:0) 2704話 報告

ガンタンク一人用に改修されているようで余った三人は銃座や他の部署かな。ルナツー辺りでMSが追加補給されてそのパイロットになっているのもありかな。

返信:青竹(移住) 2019年12月12日(木) 19:04

あまった3人は、ホワイトベースの銃座とかの可能性も。


kimesawa  2019年12月12日(木) 18:49 (Good:0Bad:0) 2704話 報告

教育コンピューター…

シャドウミラー内でアクセルにシャドウを動かさせて
それをシャドウミラーのメンバーに乗せてみたらいけるかな?
ボーダーラインが魔力強化できるメンバーオンリーに限るカナー。

返信:青竹(移住) 2019年12月12日(木) 19:03

アクセルの操縦を使ったら、パイロットが死ぬ可能性が……


和泉 俊  2019年12月12日(木) 18:23 (Good:0Bad:0) 2704話 報告

ホワイトベースの面々がサラブレッド隊に合流したら、其処にアクセルの姿を見て驚いているのが印象的ですね。まあ、何も知らない状態でそうなれば当然でしょうけど。

アクセルと模擬戦を続けていた事で技量が上がったホワイトベースのパイロット達。その操縦技術についていくので必死なスレッガー。アクセルと合流したと言う事で、作戦行動中に何度か模擬戦を行うんだろうか?

返信:青竹(移住) 2019年12月12日(木) 19:03

まさかジャブローで別れたアクセルがサラブレッドに乗ってるとは、思いもしなかったんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み