転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年12月14日(土) 04:35 (Good:0Bad:0) 2705話 報告

この時期のゲルググって新兵が使ってるのが多くてベテランはほとんどリックドムが多いんだよな。で、MSの配備が足りてないからMAのビグザム使えってギレンが言うけど時間稼ぎしか考えてないと思われるからMSの追加がなかったんだろうな。あとソーラレイが間に合うとおもっていたのかもしれないけど。アサクラがわざと遅くやった可能性もあるけど。もうこの時点でザビ家の確執は決定的だからキシリアも形だけの援軍を送っただけでほとんど戦力にならないんだよな。こんなんでよくドズルはあそこまで連邦軍の戦力削ったとおもう。まあ、ガトーも一役買ったのもあるだろうが。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月14日(土) 11:01

おまけに、この歴史だと結構な数のジオン軍人が月に移住してますしね……


とりばね  2019年12月13日(金) 19:25 (Good:0Bad:0) 2705話 報告

これまでの事があり、連邦軍は情報漏洩に相当慎重になっているでしょうし、戦略兵器級の情報は使用後まで伏せられていそうですね。

通常、少数の艦隊による陽動役の場合、確かに捨て駒とされる心配がありますが、連邦軍側のみでも戦略級の価値のある戦力が揃っているからまず安心かと。
又、後々英雄として表へ出せる面子が複数揃っているのも何気に大きいところ。
そこへルナ・ジオンのエース級2名、シャドウミラーの代表付きという状態なので、余程の愚物以外は手出し不可な布陣と化していると思われます。

返信:青竹(移住) 2019年12月13日(金) 20:34

情報漏洩に厳しくなっている一番の原因は、やはりルリとラピスのハッキングなんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月13日(金) 19:23 (Good:0Bad:0) 2705話 報告

おおっ!
アムロはマ・クベさんのギャンと戦っているのか!
じゃあ、シャアやララァとも生身で出会っている?
テキサスコロニーで何があったのか知りたいですね。

そして、アムロとララァとシャアの三角関係はどうなるのか、、、

ニーズヘッグのアクセルは恐ろしく強いですからね。
コロニーレーザーみたいな強力な兵器でなら殺せれる筈だと思う強硬派は多いかも。


返信:青竹(移住) 2019年12月13日(金) 20:34

アムロ、シャア、ララァ……この3人の関係は、今後の展開にも大きく関わってくるんですよね。


杉やん  2019年12月13日(金) 19:07 (Good:0Bad:0) 2705話 報告

高機動型ギャンに驚いたアムロ、テレビ版のテキサスコロニーでの戦いがあったようですね。戦力が充実しているし技量も上がっているから原作ほど苦戦しなかったかな。

返信:青竹(移住) 2019年12月13日(金) 20:33

ギャン、遠距離攻撃に徹すれば結構倒しやすいと思います。


黒猫ken  2019年12月13日(金) 18:42 (Good:0Bad:0) 2705話 報告

いい音色だろおじさんは知らぬまに退場

返信:青竹(移住) 2019年12月13日(金) 19:05

もしかしたら、まだ生きてる可能性も……


鏡あきら  2019年12月13日(金) 18:24 (Good:0Bad:4) 2705話 報告

以前からアクセルというかシャドウミラー勢が偵察をしない、または実動班が進言しないのはちょっと不自然に感じています。
話の都合上、登場人物の多忙などは考えられますが、コーネリアやイザークは元エリート部隊ですし偵察くらいはさせると思うんですが。

量産型Wのシャドウも ASRS積んでるんでしょうから、偵察だけでもさせとけば良いのに…

返信:青竹(移住) 2019年12月13日(金) 19:04

参考にさせて貰います。


和泉 俊  2019年12月13日(金) 18:23 (Good:0Bad:0) 2705話 報告

アクセルが高機動型ギャンをを表示した時にアムロが反応したのって、やっぱりマ・クベが操縦する通常のギャンと戦ったからでしょうね。

サラブレッド隊とホワイトベース隊が合同で行う作戦は、本隊の準備の為の陽動との事ですが、アクセルとしては重装フルアーマーガンダムの性能テストが本格的に出来るからいい感じでしょうね。

返信:青竹(移住) 2019年12月13日(金) 19:04

マ・クベ、いつの間にか死んでいた可能性が……


投稿話順全話感想

グラビ屯  2024年03月19日(火) 18:31 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

手駒に馬鹿しかいないラスタルかわいそうw


十津川烏  2024年03月19日(火) 18:26 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

まぁジェリッエッタが死んでもラスタルとガランの心境が悪くなるだけだからな…


DJryou  2024年03月19日(火) 18:12 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

そういえばウイングゼロはスティングにあげたから、アクセルは今
自分専用のガンダム持ってないんだっけ。
この前自分が買ったスノーホワイトPがすごくカッコよすぎたから、
T-LINK対応で新規にゼロのデータ流用でスノーホワイト作ったりしないかなぁ
とか考えてました(願望)。そんだけプラモかっこよかったです



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み