転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年12月16日(月) 03:29 (Good:0Bad:0) 2707話 報告

やっぱしルースの有能さは凄いな。アクセルにシミュレーターであってもダメージを与えられたんだから。ただやっぱしこの時代のMSの性能はまだまだなのがもどかしい。この後のMSを知ってるからこんなもんか・・・と思ってしまう。
カツ、レツ、キッカを軍艦の中で見たらそりゃびっくりするよな。原作でも当然のようにいたし。テレビ版じゃ逃げてたけど。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月16日(月) 10:38

まぁ、MSが実戦で初めて使われたばかりですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月15日(日) 20:56 (Good:1Bad:0) 2707話 報告

やはりアクセルは強かったか。
6機でもアクセルが相手じゃね。

アムロかユウが戦いつつ、他の機体が包囲するくらいしても
アクセルなら勝ちそう。
アクセルが負けるところが想像できませんね。

でも、アムロなみのニュータイプが何人かいたら可能性も出てきますね。


ボレロ  2019年12月15日(日) 20:07 (Good:1Bad:0) 2707話 報告

最近はステ上限が999になったのとスキル数の限度も無くなったので
300を越えた〜くらいだとまだ常識的に思えてきてしまうw
そう考えると雑魚兵士がアクセルより強い世界とか狂ってますね…

返信:青竹(移住) 2019年12月15日(日) 20:33

そう言えばここ数年ゲームしてませんね。
今、そんなことになってるんですか。


納豆御飯  2019年12月15日(日) 19:56 (Good:0Bad:0) 2707話 報告

まさにアクセル無双でした。

こうなるとアムロやユウのガンダムにもフルアーマー(それもサンダーボルトver)が欲しいところです。
いずれも重装甲高火力高機動の機体同士でさぞ見ごたえのある模擬戦ができそう。

……ただ、サンボルverの機体って原作じゃジオンに鹵獲されてるんですよねぇ。

返信:青竹(移住) 2019年12月15日(日) 20:33

重装甲になると運動性の問題が出て来そうですね。
G-3ガンダムとかでそれをやると、スラスターが外付けでも、G-3ガンダムの長所が……
それでも攻撃力が上がるのは魅力的ですが。


黒猫ken  2019年12月15日(日) 19:54 (Good:0Bad:0) 2707話 報告

ジムコマンドもいいけど、一年戦争最強の量産機ジムスナイパー2が好きです。
ニューガンダムを超えてゼータとタメ張る推力とか頭おかしいよね!

返信:青竹(移住) 2019年12月15日(日) 20:32

格好いいですよね。
ですが、原作だと見せ場が……


とりばね  2019年12月15日(日) 19:43 (Good:0Bad:0) 2707話 報告

今のフィリップさんとヤザンさんの腕なら、装甲の強度を落としてもアムロさんの旧ガンダムと同等以上の機体の方が断然に良いでしょうね。

今後、MSやMA自体の長距離兵器の威力と精度は上がるでしょうし、敵側にも高レベルニュータイプや天才がいる想定で動いて欲しいところ。
UC世界はバリア類がまだ登場をしていない上に装甲はW世界よりも低めですから、より慎重さが必要かと。

返信:青竹(移住) 2019年12月15日(日) 20:31

運動性が高いというのは、大きい要素でしょうしね。


杉やん  2019年12月15日(日) 18:55 (Good:0Bad:0) 2707話 報告

フィリップやヤザンがジムコマンドなのでサマナ,ダンケル,ラムサスもジムコマンドかな。サマナ辺りは支援機のガンキャノン,量産型ガンキャノン,ジムキャノン空突仕様が合うかな。フィリップは今までのルナチタニウムの装甲に頼った無謀な戦いはしてないかな。

返信:青竹(移住) 2019年12月15日(日) 20:30

ジムコマンド、0080ではやられ役でしかなかったですが、性能的にはガンダム級なんですよね。


レッド・ラム  2019年12月15日(日) 18:25 (Good:0Bad:0) 2707話 報告

レツと知り合いってことはないだろうからやっぱり軍艦に子供がいることに驚いたんでしょうねぇ

まあ当然ですけどw

返信:青竹(移住) 2019年12月15日(日) 18:50

それも普通の軍艦ではなく、連邦軍の中でもトップクラスの戦果を挙げてる軍艦ですしね。


和泉 俊  2019年12月15日(日) 18:20 (Good:1Bad:0) 2707話 報告

今回の模擬戦は、ルースがアクセルに多少のダメージを与えただけで終わったようですね。アクセルの射撃に驚いているフォルドだけど、こればっかりはアクセルだけの特典だからどうしようもないでしょうね。

相変わらずホワイトベースで生活しているレツをみて驚いているフォルド。まあ、軍艦に子供がいるとは普通は思わないでしょうね。

返信:青竹(移住) 2019年12月15日(日) 18:49

アクセルの射撃はステータスだったりスキルの効果でとんでもないことになってますしね。


投稿話順全話感想

ソージ  2024年03月19日(火) 18:47 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

事情知ってる奴同行させろよ···って突っ込むのもたわけの時点で意味ないか
なぜ監視役のはずのジュリエッタにシャドウミラーとは手柄の取り合い程度はともかく絶対に事を構えるなと言わなかったんだ?

ラスタルがハーフビークの譲渡でマイナスからゼロ程度に戻した好感度と信用がまたマイナスになりましたね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み