転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年12月18日(水) 01:52 (Good:0Bad:0) 2709話 報告

やっぱり一方的な戦いになった。でもこの範囲だけだろうなたとえルナ・ジオンのところでもここまでの戦いにはなってないだろうもう少し時間がかかってそうだし。ただ速いなあ。ここから先はすぐに残党狩りになっていくな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月18日(水) 10:52

ジオン軍、ルナ・ジオン軍が引っ張っていったせいで、何気に原作よりも人員が弱体化してるんですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月18日(水) 00:00 (Good:0Bad:0) 2709話 報告

ホワイトベースとサラブレッドの迎撃に動いた
ムサイ艦隊が壊滅しドズル中将も激怒していそうですね。
数も多かったしこれならと思ったんだろうな。

ガンキャノン隊の小破のみとは圧倒的ですね。
こちら、特にアクセルが強すぎる。

これはビグ・ザムが出て来たらこちらに来るかもしれないな。
フルアーマーガンダムがガルマの仇かもと思っていそう。
実はガルマの救世主なのにね。

返信:青竹(移住) 2019年12月18日(水) 00:37

ドズルにしてみれば、この損害は計算外だったでしょうね。


杉やん  2019年12月17日(火) 20:32 (Good:0Bad:0) 2709話 報告

今回ので撃墜数も増えて、PPも増えたからガンファイトとインファイトのレベルを10まで上げられたら良いですね。

返信:青竹(移住) 2019年12月17日(火) 22:04

超能力がレベル10に上がったのは、かなり特殊な例ですしね。


とりばね  2019年12月17日(火) 19:20 (Good:0Bad:0) 2709話 報告

私情と軍人としての判断から、ドズルさんは多めの戦力を出したんでしょうが、結果として貴重な腕利きの兵達を多数失う結果になった様ですね。
必死に逃げ帰って来た人達から一方的過ぎる戦闘報告をされたドズルさんは、さぞ大きなショックを受ける事かと。

今回の戦いから、アクセルさんのトンデモ具合に慣れている面子は兎も角として、ガンダム組を除いたサラブレッド隊は遠い目をしていそうです。
ちなみに当初は、想定以上の敵の大戦力にかなりの緊張があったと思われます。

返信:青竹(移住) 2019年12月17日(火) 20:27

サラブレット、ホワイトベース、アクセル達……戦力的には、かなりのものですしね。


和泉 俊  2019年12月17日(火) 18:25 (Good:0Bad:0) 2709話 報告

ソロモンから出撃してきた部隊をほぼ全滅に追い込んだアクセル達。今回の戦績で誰がトップだったんだか。

高機動型ギャンで戦っていたガトーとノリスは、かつての同軍との戦いで顔見知りとかは出て来たのだろうか?

返信:青竹(移住) 2019年12月17日(火) 19:02

ノリスはともかく、ガトーは知り合いがいたでしょうが、MSに乗っていれば分かりにくいでしょうね。


投稿話順全話感想

ソージ  2024年03月19日(火) 18:47 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

事情知ってる奴同行させろよ···って突っ込むのもたわけの時点で意味ないか
なぜ監視役のはずのジュリエッタにシャドウミラーとは手柄の取り合い程度はともかく絶対に事を構えるなと言わなかったんだ?

ラスタルがハーフビークの譲渡でマイナスからゼロ程度に戻した好感度と信用がまたマイナスになりましたね。


Alberinea  2024年03月19日(火) 18:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

ラスタル陣営の人選…


グラビ屯  2024年03月19日(火) 18:31 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

手駒に馬鹿しかいないラスタルかわいそうw


十津川烏  2024年03月19日(火) 18:26 (Good:3Bad:0) 4267話 報告

まぁジェリッエッタが死んでもラスタルとガランの心境が悪くなるだけだからな…


DJryou  2024年03月19日(火) 18:12 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

そういえばウイングゼロはスティングにあげたから、アクセルは今
自分専用のガンダム持ってないんだっけ。
この前自分が買ったスノーホワイトPがすごくカッコよすぎたから、
T-LINK対応で新規にゼロのデータ流用でスノーホワイト作ったりしないかなぁ
とか考えてました(願望)。そんだけプラモかっこよかったです



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み