転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

桃蜘蛛  2019年12月19日(木) 03:26 (Good:0Bad:0) 2710話 報告

Q.ソロモンに何かあった?
A.ビグロ隊が大暴れ

ビグロ隊って何気に面白いパワーワードw

返信:青竹(移住) 2019年12月19日(木) 10:42

一応原作でもビグロは多少なりとも量産されたということにはなってるんですが、ルナ・ジオン軍の場合はMAを積極的に使っていく方針ですしね。


宗茂  2019年12月19日(木) 03:10 (Good:0Bad:0) 2710話 報告

とうとう焼いたこれで促成栽培の学徒兵は逃げるな。ビグザムの出撃寸前だな。ということはミネバとかは逃げた後だな。というかソーラーシステムは折り畳み式だから置いておく場所を気を遣ったらわからないだろうな。これでドズルを救出する隠れ蓑を作る展開の始まりだな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月19日(木) 10:41

鏡を展開するのに時間が掛かるのが難点ですよね。
威力は強いんですが。


¥¥  2019年12月19日(木) 01:28 (Good:0Bad:0) 2710話 報告

そろそろファスト編が終わりかな?ドズルは出来れば欲しいとこですね、ミネバも成長すれば政治班で頭角を現すでしょうし、ハマーンも救いたい所です、シャアの毒にやられるには惜しい女ですしね。そう言えばララァはどうなっているのかな?

返信:青竹(移住) 2019年12月19日(木) 10:41

そうですね。
現在ソロモンなので、もう少しです。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月19日(木) 00:12 (Good:0Bad:0) 2710話 報告

おおっ!
ソーラーシステムが炸裂しましたか。
0083世界でも使われましたが、その後はコロニーレーザーばかりが目立つようになっちゃいましたね。
何気にいい兵器だと思うんだけど。

アクセルも出撃するし、ルナ ジオン軍も来るだろうし、
ソロモンは、、、
ビグザムの出撃が楽しみです。
果たしてドズルさんの運命は?

返信:青竹(移住) 2019年12月19日(木) 00:35

鏡の配置に、時間が掛かりすぎるのが大きいんでしょうね。


杉やん  2019年12月18日(水) 23:27 (Good:0Bad:0) 2710話 報告

ソーラーシステムが使われソロモンに大打撃が与えられましたね。そうなるとそろそろビグザムの出番かな。ケリィのビグロ隊の活躍はMIP社としては嬉しいことでしょうね。

返信:青竹(移住) 2019年12月19日(木) 00:35

MIP社的には、MAの活躍は嬉しいでしょうね。
……一応ビグザムもMAですが。


とりばね  2019年12月18日(水) 19:47 (Good:0Bad:0) 2710話 報告

原作よりも大義が薄く、戦力まで不利な状況から大規模破壊兵器を使用をされたら、士気の低下は随分と酷いかと。
ドズルさんは本国に戦力の大幅な補充要求をしていたでしょうけれど、下手をすると時間稼ぎ程度しか送られてはいなさそうです。

先に奥の手を切った連邦軍、ガンダム世界に限らず大概の世界ではよく終盤に敵方や双方が最終兵器系を使用しますし、これまでの体験上でも最後まで楽観視をし過ぎるのは危険ですね。

レビルさんは一回痛い目を見た事もあり、宇宙に出たとしても常に安全な位置に居て欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2019年12月18日(水) 20:29

原作でも、ソロモンにしっかりと戦力を送っていれば違う展開になったかもしれませね。


レッド・ラム  2019年12月18日(水) 18:39 (Good:0Bad:0) 2710話 報告

さてドズル確保の最後のチャンスどうなることやら。

レビルが生きていても政治家になるというけど政治能力あるのかな?いやその辺の有象無象よりはあると思いますけどそっちはゴップさんのほうが上のような気がしてしょうがない。

返信:青竹(移住) 2019年12月18日(水) 19:04

実際、ゴップは後日連邦政府の議長になってますしね。


神道司  2019年12月18日(水) 18:22 (Good:0Bad:0) 2710話 報告

連邦がソーラーレイを使ったけど、後はジオンが使って同族殺しで終戦の流れですかね?
もうエルメス戦は終わってるんでしょうか?

返信:青竹(移住) 2019年12月18日(水) 19:03

ジオンが使うのは、原作だとア・バオア・クーですね。


和泉 俊  2019年12月18日(水) 18:20 (Good:0Bad:0) 2710話 報告

重装フルアーマーガンダムと高機動型ギャンの補給を進めているアクセルに届いた連邦軍によるソロモンへの大規模攻撃の報告。それを受けてソロモンに向かう事になりましたが、ドズルが乗り込むビグザムの登場に間に合うのだろうか?

重装フルアーマーガンダムと高機動型ギャンの実戦データはかなり有効に扱われるでしょうし、ディアナでオリジナルのガンダムが開発されても不思議では無いですよね。

返信:青竹(移住) 2019年12月18日(水) 19:03

高機動型ギャンは、ギャンの次世代機に繋がるデータになるでしょうね。
重装フルアーマーガンダムは、FSWS計画についてルナ・ジオン軍のMSにも……


投稿話順全話感想

ソージ  2024年03月19日(火) 18:47 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

事情知ってる奴同行させろよ···って突っ込むのもたわけの時点で意味ないか
なぜ監視役のはずのジュリエッタにシャドウミラーとは手柄の取り合い程度はともかく絶対に事を構えるなと言わなかったんだ?

ラスタルがハーフビークの譲渡でマイナスからゼロ程度に戻した好感度と信用がまたマイナスになりましたね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み