転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2023年01月04日(水) 23:30 (Good:0Bad:0) 2712話 報告

ビグロで構成されたビグロ隊
敵として会いたくねえな~


宗茂  2019年12月21日(土) 02:22 (Good:0Bad:0) 2712話 報告

これはアクセルがソロモンの悪夢になるな。ここで他のケリィがいると思われるルナ・ジオンと合流か時間稼ぎもう無理だな普通に降伏するな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月21日(土) 10:42

一応、アクセルの場合は月の大魔法の異名があるので……
あ、でも重装フルアーマーガンダムに乗ってるのがアクセルだと知らなければ、もしかしたら?


とりばね  2019年12月20日(金) 20:06 (Good:2Bad:0) 2712話 報告

アクセルさん達により、MSと軍艦が軽々とやられていく光景を見たジオン軍は真っ青どころではない模様。
追加でビグロ隊まで来ちゃいましたし、このまま月勢だけでも大体何とかなってしまいそうな具合に見えますね。
尚、譲渡されたとはいえ、大活躍をしているガンダム7号機は連邦軍の最新鋭MSなのは事実なので、連邦軍上層部的にはこの部分だけは密かに助かっているかと。

どうやらガトーさんを支える戦いを選んだノリスさん、サハリン家の兄妹とガトーさんの幸せを何よりも優先したのは彼らしいですね。

返信:青竹(移住) 2019年12月20日(金) 20:27

ビグロは、性能を理解出来るだけに余計に脅威でしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月20日(金) 20:00 (Good:1Bad:0) 2712話 報告

ムサイとチベの部隊をあっさり蹴散らすアクセル。

宇宙要塞ソロモンに存在する艦船の何%かを短い間に沈めるとは、、、
まさにソロモンにとって悪夢ですね。
こうしてガンダム神話が出来上がっていくんだろうな。
ものすごい速度で加速して数分でムサイとチベを壊滅させたとか、、、

ガトーさんとノリスさんの戦果でギャン神話もできたりして。

返信:青竹(移住) 2019年12月20日(金) 20:26

ソロモンの悪夢の異名はアクセルに……あ、でも月の大魔王の異名が、もう……


和泉 俊  2019年12月20日(金) 18:24 (Good:0Bad:0) 2712話 報告

ソロモンの戦力に対して、獅子奮迅の活躍をしているアクセル達。特にガトーはアイナとの結婚に影響すると言う事で、物凄い活躍ですよね。ノリスもそんなガトーをフォローしながら敵を撃破しているし、見事な物です。

ビームライフルのエネルギーとミサイルの弾薬が切れたことで補給を考えているアクセルを援護したのは、数機のビグロで構成されたルナ・ジオンのビグロ隊ですか。ビグロ隊の隊長はケリィでしょうから、アクセルやガトーとのやり取りがどんなモノになるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年12月20日(金) 19:03

シャドウミラーの機体なら、ビーム兵器のエネルギー切れを心配しなくてもいいんですけどね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。


一般通過提督  2024年03月18日(月) 18:19 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクに任せたか
まあ阿頼耶識外してるしそうなるのかなぁ………

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:30

他の候補はアインでしたが、クランクが選ばれました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み