転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年12月22日(日) 02:22 (Good:0Bad:0) 2713話 報告

ここまでルナ・ジオン中心でソロモンに突出して圧勝してるのはやっぱしMSとMAの性能とパイロットの質だな。これじゃ連邦軍も面目が立たないのは当然だな。ただ、連邦ちょっと遅いなビグザムが出撃してしまった。これじゃソロモンの中に早く入って一番乗りやらないと作戦後にレビルが失脚してしまいそうだな。それにアクセルがビグザムに攻撃した後ドズルが乗ってるって気づいたら急いで確保に行きそうだから一番乗りは出来そうではある。ただ、連邦が勝ったっていうのか?今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月22日(日) 10:51

連邦軍ににしてみれば、このままだと主役を奪われるといった感じでしょうか。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月21日(土) 22:28 (Good:0Bad:0) 2713話 報告

ついに登場しますか
ビグ・ザム。
となると、パイロットはドズル中将かな?
ある意味、アプサラスⅢの凄さを知っている連邦にとって
ビグ・ザムは悪夢のモビルアーマーでしょうね。
(6行省略されています)


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月21日(土) 22:28 (Good:0Bad:0) 2713話 報告

ついに登場しますか
ビグ・ザム。
となると、パイロットはドズル中将かな?
ある意味、アプサラスⅢの凄さを知っている連邦にとって
ビグ・ザムは悪夢のモビルアーマーでしょうね。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年12月22日(日) 00:53

アプサラスⅢのメガ粒子砲は、連邦軍にとって強烈な印象だったでしょうしね。


レッド・ラム  2019年12月21日(土) 21:17 (Good:0Bad:0) 2713話 報告

出たかビグ・ザム!って
調べてみたら対要塞攻略用試作モビルアーマー……攻略用?!
あの機動力でどうやってw火力はあるけどw

PSダイの大冒険が再アニメ化するそうです!

返信:青竹(移住) 2019年12月21日(土) 22:05

稼働時間20分とかその辺だった筈……攻略する場所まで移動するのが……


杉やん  2019年12月21日(土) 20:30 (Good:0Bad:0) 2713話 報告

ビグロとガンダムの共闘良いですね。ついにビグザム登場かiフィールドが入手できると良いですね。

返信:青竹(移住) 2019年12月21日(土) 22:04

ビグロとガンダムが戦うんじゃなくて、共闘なんですよね……珍しいかもしれませんね。


とりばね  2019年12月21日(土) 19:46 (Good:0Bad:0) 2713話 報告

大規模な作戦である事から、異名持ちではない面子達も連邦軍と協力をして活躍をしているのは、後々ルナ・ジオンの利になりそうですね。

ホワイトベース隊とサラブレッド隊まで到着、こちらも連邦軍の最精鋭ですし、ソロモンが大崩れになるのは仕方が無いかと。
でもまあこれによって、連邦軍の面子は必要最低限は確保出来るかも。

切り札らしきジオン軍側の巨大MAがもう登場したのは、自軍の兵の数や質、年齢が原作より下がっている事からのドズルさんらしい判断だと思われます。

返信:青竹(移住) 2019年12月21日(土) 20:27

ソロモンにしてみれば、エース部隊が纏まって攻めて来た以上、洒落にならない被害ですよね。


御剣澄和  2019年12月21日(土) 18:37 (Good:0Bad:0) 2713話 報告

ソロモンからのMA、やはりドズルでビグザムなんでしょうかね?
ビーム主体の7号機で何処までいけるやら。
というかガルマの事もあるし、何とか接触して会話出来たら色々変わるかな?

返信:青竹(移住) 2019年12月21日(土) 19:02

アクセル的には、出来ればドズルは確保したいですよね。


和泉 俊  2019年12月21日(土) 18:15 (Good:0Bad:0) 2713話 報告

ビグロ隊が戦場に姿を現した事で、さらに状況が変化したようですね。親友のケリィが来た事に驚くガトーと言う、珍しい物が見れただけ良かったですけど。

アクセルが補給している間に、ビグロに摑まって戦場を移動するガンダムと言う、非常に珍しい光景を見て連邦軍の面々はどんな感想を持ったんだか。

重装フルアーマーガンダムの補給が終わり、出撃するタイミングでソロモンから姿を現した巨大MA。それを相手にアクセルが如何行動するのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年12月21日(土) 19:02

まぁ、ガトーはずっとハワイにいて、ケリィは月にいたので、まさか戦場で会うとは思わなかったんでしょうね。


投稿話順全話感想

とりばね  2024年04月25日(木) 18:59 (Good:1Bad:0) 4304話 報告

火星へ行った主君たちが、異世界見学をしてワイバーンにも乗ってきたと言ったら、部下の皆さんは意味不明でしょうね。

片が付いたら、まだまだ若いマクギリスさんたちは異世界要人たちと交流をしてアドバイス等を受けても良さそうです。
300年間平穏で一強だった分、長く激動の時代を潜り抜けた面々の経験は大きいと思われますし。
それにここでのコネクションは、他の追随を許さないの為、彼等の強力な武器になるかと。

いつか、訓練の受けたモンスターを入手出来る世界に当たれば良いのですが。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 20:02

何か妙な洗脳でもされてるのではないかと疑われそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年04月25日(木) 18:31 (Good:1Bad:0) 4304話 報告

竜に乗って竜騎士になるってのは憧れますよね。

ガエリオもマクギリスもワイバーンと記念写真を撮りたがるかも。一生の思い出になったかもしれませんね。

この2人のように名家の当主になりガンダムフレームの機体の
パイロットになるってのも憧れられるんですけどね。
この2人は専用機は持っているのかな?
ありそうですけど。
専用機、しかもガンダムの専用機持ちって羨ましいですよね。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 20:01

竜騎士とか、格好いいですしね。
MSとかを相手にしては無力ですが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み