転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年12月29日(木) 16:35 (Good:0Bad:0) 2714話 報告

一応違和感が合ったので載せます。
>それこそ、Eフィールドを始めするような、バリアのような何かに。

始めするような、で合っていますか?

返信:青竹(移住) 2022年12月29日(木) 17:08

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


雪猫  2022年08月30日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 2714話 報告

2593話 【そうである以上、まさかビグ・ザムがミラージュコロイドを使った特殊システムを搭載しているとは思えない。】
ビグ・ザムはこの時まだ未知のMAで名前はわかっていないので修正してください。

返信:青竹(移住) 2022年08月30日(火) 20:40

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


宗茂  2019年12月23日(月) 03:38 (Good:0Bad:0) 2714話 報告

Iフィールドを越えてダメージを与えるのか直撃はやっぱし。これでスレッガーさんはどうもならないかな。とするとビグザムを確保したら必然的にGP03とノイエジールの基礎研究を端折れるのかこれは大きいな。でも、ドズルが乗ってたら手に入るのか微妙だ・・・自爆するかそれが無くても所有権連邦が主張しそうだな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月23日(月) 10:42

アクセルにとっては、それが一番手っ取り早い方法ですよね。


レッド・ラム  2019年12月22日(日) 22:24 (Good:2Bad:0) 2714話 報告

ゲームでもこの作品でも愛と同時に使われることの多い直撃今回はソロで使いました。やっぱり狙うのは足ですかね?Iフィールドとドズルが欲しいですし。

しかし集中と努力はもう使われないな……

返信:青竹(移住) 2019年12月23日(月) 00:35

集中がなくても、普通にステータスの値でごり押し出来るようになったのが大きいでしょうね。


んんん(・∀・)   2019年12月22日(日) 20:20 (Good:1Bad:0) 2714話 報告

直撃スキルで何処を狙うのか気になる。
折角の宝の山、壊しすぎるなよ!
ついでに原作同様ドズルは乗ってるんだろうか??
乗ってたら上手く説得出来ると良いんだが。

返信:青竹(移住) 2019年12月22日(日) 20:25

iフィールドは是非欲しいところですよね。


とりばね  2019年12月22日(日) 19:39 (Good:0Bad:0) 2714話 報告

ここでジオン軍の新型の巨大MAによって連邦軍の艦隊が大打撃を受けてしまうとは、上層部もたまったものではありませんね。
ルナ・ジオンのアプサラスⅢでもトラウマなのに、この状況だと連邦軍はMA恐怖症が更に酷くなりそうです。

ビーム特化のバリア、そして現時点最強のメガ粒子砲、これはアプサラス計画にも大きく寄与する筈なので、何としてでも鹵獲一択かと。
それにバリア系統が充実すれば、戦場だけではなく通常の移動時の安全まで高まりますし。

返信:青竹(移住) 2019年12月22日(日) 20:25

恐怖を克服する為に、MAの開発を進めたりしそうですね。


戌亥 晶  2019年12月22日(日) 18:29 (Good:2Bad:0) 2714話 報告

原作知識を喪失しているためにこの世界こそが原点とは思い出せないアクセルさんはseed世界からの技術流出を疑った回となりましたな。

しかし、精神コマンドの直撃は本当に便利だなぁ。

返信:青竹(移住) 2019年12月22日(日) 19:01

直撃、非常に便利にですよね。


Raidrick  2019年12月22日(日) 18:25 (Good:0Bad:1) 2714話 報告

Iフィールド自体はビームサーベルに使われている技術なんだけど、
それを大型化して応用するってホワイトスターの面々は考え付かなかったのかな?

返信:青竹(移住) 2019年12月22日(日) 19:01

ビームサーベルよりも、他に興味深いのが色々とあったんでしょうね。


和泉 俊  2019年12月22日(日) 18:24 (Good:1Bad:1) 2714話 報告

ソロモンから出撃してきた巨大MA、ビグ・ザム。ビグ・ザムが搭載している機能に興味を持ったアクセルが、機体確保の為に行動を開始したようですね。

ビグ・ザムに搭載されているバリアは艦隊のメガ粒子砲を無効化し、ミサイルはその装甲の厚さでビクともしない。でも、だからこそアクセルだけに許された攻撃方法が存在するって事ですね。久し振りに使用する「直撃」を乗せたメガビームキャノンの威力に戦場の面々が驚く姿を期待しています。

返信:青竹(移住) 2019年12月22日(日) 19:00

直撃は、ある意味チートですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み