転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

戌亥 晶  2019年12月25日(水) 16:15 (Good:2Bad:0) 2716話 報告

流れ的にもうドズル復活路線は無さそうですが、もしかしたら有り得たかもしれない復活IFを思い付いてしまいました。

どんな傷も直すエリクシール?があることからでありますけど。

前提として肉体がビームの直撃で消滅したり、頭部や重要器官の損失がないと言う運任せ。

死因がショック性の心停止な場合にアクセルの空間収納したことがファインプレーになりうるかと。

時間経過がしないことから心停止してから時間おかずに保存されているので、速やかな魔法などで少しでも回復させられればエリクシールで復活出来ることに。(>_<)

ミネバのためにもパパ頑張れと言いたいけどねぇ。

返信:青竹(移住) 2019年12月25日(水) 17:12

参考にさせて貰います。


すわ  2019年12月25日(水) 14:46 (Good:0Bad:0) 2716話 報告

ビグザムって一人のりじゃなかったような
撃破数って機体数だったけ?

返信:青竹(移住) 2019年12月25日(水) 15:32

そうですね。
軍艦とかを撃破しても増える撃墜数は1ですし。


マクロススキー  2019年12月25日(水) 12:15 (Good:0Bad:0) 2716話 報告

一番欲しかったドズルさん、戦死ですか。
これ、一年戦争の落としどころがかなり難しくなっておりますな。
でも、最悪でもデギン公王とガルマさんさえ生きていてくれれば、ジオン公国として終戦協定を公式に結べますし、地球に残存しているジオン公国軍の兵士たちに引き揚げるように命じることができるので何とかデラーズフリート決起の際の予備戦力は削れそうですよね。


(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年12月25日(水) 13:59

サイド3が戦後一体どうなるのかは、難しいところですね。


宗茂  2019年12月25日(水) 03:05 (Good:0Bad:0) 2716話 報告

あちゃあやっぱしこうなったかアクセルにしては中途半端な結果になったな。というかマツナガがここまで来るとこっちもやってしまわないと無理だな。まあ、原作の知識を失ったからこういう結果になったんだろうな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月25日(水) 10:47

原作知識があれば、マツナガ諸共仲間に出来ていた可能性もあったんですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月25日(水) 01:02 (Good:0Bad:0) 2716話 報告

ドズルさんが、、、
アクセルも高く評価して
ずっと捕獲して助けるつもりだったドズル中将。
指導者になるガルマを助け、軍事の責任者に迎え入れたら最高だったのに。
惜しい人物を失ってしまったかもしれませんね。
(18行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年12月25日(水) 00:52

一発でコックピットが消滅してしまいましたしね……


レッド・ラム  2019年12月25日(水) 00:39 (Good:0Bad:0) 2716話 報告

ドズルはガルマを殺した(と思ってる)相手だからこそ余計に止まれなかったんですかね……
ちなみに相手パイロットが脱出装置で脱出しても撃墜数は上がる。だからまだ可能性はある!

シン・マツナガいい人だしわかりあいたいな。ミネバたちも保護したいしw

返信:青竹(移住) 2019年12月25日(水) 00:53

ミネバ達はもう脱出してる頃でしょうね。


御剣澄和  2019年12月24日(火) 22:04 (Good:1Bad:0) 2716話 報告

うーん?
ビグザムはそのサイズや性能的に1人では動かす事ができない筈で少なくとも2人以上でないと無理な筈。(ある意味戦艦レベル)
なので撃墜カウントはドズル以外のパイロットで、ドズル自身は撃墜場所辺りで脱出カプセルとかで漂っていそう。(死亡と確定していない)
ビグザムの中の死亡パイロット確認やレコーダーとかを調べた方が良いかもですね。

返信:青竹(移住) 2019年12月24日(火) 22:12

戦艦とかも、撃墜で上がる数値は1ですので……


障子から見ているメアリー  2019年12月24日(火) 21:38 (Good:0Bad:0) 2716話 報告

<この光景を見ていたのか、少し離れた場所ではソロモンに取り付こうとしていたジムが操縦ミスをしてソロモンの外壁部分に機体をぶつけていたが……まぁ、それは俺からは何とも言えない。
これでパイロットが死んでいたり撃墜数が増えていたりしたら、やるせない気持ちになりますよね…

返信:青竹(移住) 2019年12月24日(火) 22:11

そう考えると、撃墜数を確認出来るのも善し悪しですよね。


とりばね  2019年12月24日(火) 20:14 (Good:1Bad:0) 2716話 報告

知らなかった事とはいえ、アクセルさんが直接ドズルさんを討つ形になる位なら、まだ勝手に自爆をしてくれた方が大分良かったかと。
アクセルさんからしたら、月勢と連邦軍を甚大な被害から守る為の咄嗟の正当防衛行為なので、撃破してしまったのはやむを得ないですし。
それにア・バオア・クーなら兎も角、ソロモンでジオン軍の最高レベルの要人の1人が護衛も無くMAで出て来るとは誰も想定出来ませんから。
せめて殿として前線へ出るとしても、分かりやすく旗艦等に乗るなり名乗りを上げるなりをして欲しかったですね。

ガルマさんも無茶な事をして死に掛けましたが、兄はそれ以上の事をして戦死してしまったので悲しむことになりそうです。

返信:青竹(移住) 2019年12月24日(火) 20:31

原作だと、ビグザムの被害が少なかった事もあって、コックピットから出たドズルがマシンガンで攻撃をしたりしたんですけどね。
今回はビームが直撃だったので……


銅鑼鮠  2019年12月24日(火) 18:55 (Good:0Bad:0) 2716話 報告

はじめまして銅鑼鮠です。
一話目から読み始めやっと最新話に追い付きました。
今回のビクザム撃破からのパイロット撃墜確認からちょっとした疑問なんですが、ビクザムて火器管制が複雑で確か複数の人数で運用しているはずで、ドズル以外もパイロットがいたはずです。
しかし、ビクザムからドズル以外のパイロットの脱出を確認出来ていないのでもしかしたら、ドズル生存有りかも?もしくわ、最初から一人だけで運用していたのか気になります。

返信:青竹(移住) 2019年12月24日(火) 19:04

戦艦とかを撃破しても、撃墜数は1だけ上がるんですよね……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み