転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年12月26日(木) 04:26 (Good:0Bad:0) 2717話 報告

こういう結末か・・・ただ、よくシン・マツナガ捕虜にできたな。ガルマが生きていたからだけど。これはゼナとミネバ逃げた後だな。こうなるとアクシズが出来る・・・か?さあ次はブランド物のMAをどうするかだな。それとレビルこの戦いで立場やばいだろうこれどうにか…しなくてもいいような気がする最終決戦行かなかったらいきのこりそうだな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月26日(木) 10:57

シン・マツナガは有名なエースパイロットですから、確保出来たのは嬉しいですね。
もっとも、ルナ・ジオンではなくガルマの部下としてですが。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月26日(木) 01:14 (Good:0Bad:0) 2717話 報告

ドズル中将は残念でした。
ビグザムが格納できちゃいましたからね。生き残っている可能性はかなり少ない。

でも、アクセルは決死の覚悟でガルマを助け、
ドズル中将の事を高く評価して、ガルマと共に助けるつもりでいた事はシン マツナガにも知ってもらいたいな。
(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年12月26日(木) 01:37

マツナガから人脈を辿って、ドズル派の戦力がガルマの下に結集するかも?


大鳥  2019年12月26日(木) 01:08 (Good:0Bad:0) 2717話 報告

うーん、ドズル戦死しちゃいましたか。そうすると戦後のジオンにガルマが戻ったとしても、後ろ盾が無くて苦労することになりそうですね。ミネバやドズル派の恨みkを買うことになって、後々大きな影響が出そうです。

シン・マツナガは確か原作世界だと、ソロモンの時はジオン本国に召還されていて、ドズルの傍にいられなかったんですよね。これもアクセルさんとルナ・ジオンの存在が影響しているのでしょうか。

返信:青竹(移住) 2019年12月26日(木) 01:11

ルナ・ジオンなんて国家が出来ましたし、その辺も大きいでしょうね。


色情戦隊  2019年12月26日(木) 00:37 (Good:0Bad:0) 2717話 報告

ドズルさんの不幸・・・・出番・活躍(描写)等一切なく即☆退☆場(=゚ω゚)ノ

その陰でホワイトベースの内部にて深刻な未来変革の可能性が発生中
ミライ・ヤシマの恋の傾きブライト<スレッガー
この構図に変化なしのままビグ・ザム戦終了

返信:青竹(移住) 2019年12月26日(木) 01:10

ミライは誰とくっつくんでしょうね……


¥¥  2019年12月26日(木) 00:31 (Good:0Bad:0) 2717話 報告

ぶちゃっけ、ガルマよりミネバの方が重要人物に感じてるのは、先を知ってる弊害かな?ファンの欲目かな?いや、現状、ガルマ方が重要なのは分るんだが、なんとなく、ミネバとハマーン抑えた方がお得な気がしてしょうがないんだよね、ユニコーンがかなり好きなせいだと思うのだけどね。

返信:青竹(移住) 2019年12月26日(木) 01:10

まぁ、ミネバはずっと生き残ってましたしね。


レッド・ラム  2019年12月25日(水) 21:25 (Good:0Bad:0) 2717話 報告

ペルソナ世界のサマリカームは瀕死からの復活だし無理かなぁ

しかし俺も多重クロスの小説を書きたいけど作者さんとの女性の好みがかぶってて困るw

返信:青竹(移住) 2019年12月25日(水) 22:08

死体も残ってない可能性が高いですしね。


加宮慎司  2019年12月25日(水) 19:53 (Good:0Bad:0) 2717話 報告

ゆかりにリカーム(半蘇生)かサマリカーム(完全蘇生)覚えさせたらワンチャン…

返信:青竹(移住) 2019年12月25日(水) 20:35

タルタロスがないので、そうなると次はマヨナカテレビですね……


とりばね  2019年12月25日(水) 19:51 (Good:0Bad:0) 2717話 報告

ここでマツナガさんと接触出来なければ、彼は別の場所で大暴れをしていたでしょうし、捕虜になってくれたのは幸いでしたね。
本来だとドズルさん場合、月側は複雑な葛藤を持ちながらもガルマさんと同じくなるべく丁重に保護する路線であった事は伝わって欲しいところ。
マツナガさんはジオン軍側に残っている数少ない高名な異名持ちでありつつドズル派である為、ガルマさんを支えてくれる人物になってくれたら良いのですが。

どうやら月の大魔王の異名はすっかり浸透している模様、そう考えればドズルさん的には連邦軍に捕まって戦犯として極刑になったり、末端兵に討たれるよりかはマシだったと思われます。

返信:青竹(移住) 2019年12月25日(水) 20:34

マツナガ的にも、兄のように慕っていたドズルが可愛がっていたガルマの生存を知れたという意味で、ここで接触したのは大きかったですね。


62式機関銃  2019年12月25日(水) 19:02 (Good:1Bad:0) 2717話 報告

>シン・マツナガ捕虜
マツナガつながりで死なばもろともと爆弾正するかと思ったがそんなことはなかったか

>死者の蘇生
7つ集めるとどんな願いもかなえてくれるボールか、新しい命を持ってきた某宇宙警備隊隊長以外だとだいたい誰かの命を犠牲に生き返らせることが多いですからなかなか難しいですね。

>ドズルの特攻
ソロモン駐留部隊程の大規模な部隊の殿(しんがり)が出来るのがドズルぐらいしかいなかったのかもしれないですね。負け戦で士気がドン底な状況で生半可な者に殿をやらせたら被害を抑えるどころか、かえって被害が大きくなりますし、だからこそ撤退戦は成功させるのが難しいです。

返信:青竹(移住) 2019年12月25日(水) 19:07

殿という意味では、ビグザムは最適だったのかもしれませんね。
ドズルが乗る必要があったかどうかはともかく。


杉やん  2019年12月25日(水) 18:47 (Good:1Bad:0) 2717話 報告

マツナガをガルマを出汁に捕虜にしました。スパロボに手加減(HP1残無力化)があってアクセルが持っていたらドズル助かったかな。

返信:青竹(移住) 2019年12月25日(水) 19:06

どうなんでしょうね。
ビグザムを攻撃する時にそれを使ったかどうかは、難しそうです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み