転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

正くん  2019年12月27日(金) 18:42 (Good:0Bad:0) 2718話 報告

最近思ってるのは、銃弾弾くとかはともかく避けるくらいならだけど技術班の連中もやれそうに思えてるのだけどね。なにしろ茶々丸とか、エヴァとかの追跡とかから逃げるってことが成功率はともかく出来てるからねぇ。
下手な特殊部隊くらいなら余裕で相手が出来そうに思えるんだけどねぇ。シャドウミラー技術班の連中は。

-追記-

青竹さんからの返信受けての追記。
ですよね。どこが技術者集団だっていう特殊部隊のツッコミがはいりそうですよね?
ザフトの赤服くらいなら余裕で蹴散らしそうですので。下手するとザフトの特殊部隊のエースチーム相手でもやりそうだけど。

返信:青竹(移住) 2019年12月27日(金) 17:12

技術班の面々なら、何か普通にやりそうですよね……


マクロススキー  2019年12月27日(金) 05:57 (Good:0Bad:0) 2718話 報告

深紅の稲妻ジョニーライデンさんが出現ですな。
対ニュータイプ部隊のキマイラ隊を率いているから、部隊の隊員の練度とか腕前とかザンジバルに搭載されているMSの戦闘力がかなり高かったイメージがありますし、搭載されているアスタロスの行方も気になりますよね。あれがあれば地球の環境を破壊しつくしてしまうことができますし、別名<ザビ家の復讐装置>の文言の「宇宙移民の独立を、意思を、それを体現したザビ家を受け入れぬ世界など消滅するがよい。そして人類は宇宙世紀をもう一度やり直すのだ」という言葉通り、キマイラ隊の隊員がアスタロスをまき散らすテロを行われてはたまらないですな。

続きを楽しみにしておりますよ

返信:青竹(移住) 2019年12月27日(金) 10:50

キシリア的にも、それだけ宇宙攻撃軍の戦力を確保したかったんでしょうね。


宗茂  2019年12月27日(金) 02:21 (Good:0Bad:0) 2718話 報告

マツナガのゲルググはお宝だな。この系統のMSはギャンと並んでいいMSが多いからソフト面のデータはほしいだろうな。ジョニーライデンが殿になったかということはガトーの役割は居たということだな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月27日(金) 10:49

ディアナの技術者的にはかなり美味しい代物でしょうね。


うまうま  2019年12月26日(木) 23:51 (Good:0Bad:0) 2718話 報告

はじめまして
話数が多く、スクロールするのが大変なので500話で1作ぐらいに区切って
投稿するなどして頂けると有り難いです

返信:青竹(移住) 2019年12月27日(金) 10:48

参考にさせて貰います。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月26日(木) 21:52 (Good:0Bad:0) 2718話 報告

やはり、白狼 シン マツナガを手に入れたのは大きい成果ですね。
これでドズル派をガルマの元に集める事がやりやすくなりますね。

ザンジバル改に乗って現れたのは真紅の稲妻ジョニー・ライデンか。
白狼 シン マツナガもそうですが、真紅の稲妻ジョニー・ライデンも
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年12月26日(木) 22:07

ジオン軍でもトップエースの1人なので、ネームバリューは大きいですよね。


とりばね  2019年12月26日(木) 19:58 (Good:0Bad:0) 2718話 報告

一般人からすればザビ家出身者が生き残るとしても、公王に逆らってまで地球人を恋人にしたり、今では双方共に犠牲の少ない終戦を望んでいるガルマさんと血筋以外は瑕疵の無いミネバさん位しか生存を許容出来ないかも。
人類を半分まで殺戮した上に、戦争を続行して地球とコロニーを荒廃させ続ける選民志向の面子は絶対にアウトでしょうし。

赤い彗星にしろ真紅の稲妻にしろ、ジオン軍の赤いMSは連邦軍にとって鬼門過ぎるかと。
今作戦では連邦軍の被害が多過ぎてレビルさん達が苦労をしていそうです。

返信:青竹(移住) 2019年12月26日(木) 20:30

赤いMSを見ると、それだけで連邦軍はパニックになりそうですね。


和泉 俊  2019年12月26日(木) 18:27 (Good:0Bad:0) 2718話 報告

今回のドズルを殺してしまった件に関して、ガルマは何かを言えないんじゃないですかね? だってこれは戦争なんだし、指揮官が戦場に出て来た時点で撃破される覚悟は出来ているでしょうし。それにドズルが部下想いだって事も理解しているでしょうから、自分が出る事で部下の士気を上げるつもりだったって言うのも考えられるだろうし。

ソロモン攻略は成功したけど、ドズルに関しては失敗してしまったアクセル。まあ、ビグザムとシン・マツナガのゲルググ(頭部と胴体のみ)を確保出来たから良かったのだろうか?

返信:青竹(移住) 2019年12月26日(木) 19:03

マツナガの戦闘データは、ルナ・ジオンとしては大きいですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み