転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

加宮慎司  2019年12月31日(火) 23:11 (Good:0Bad:0) 2720話 報告

今年も一年お疲れ様でした。 毎日6時が楽しみで仕方ないです。 一年戦争編もいよいよ大詰め ジオンは原作通りになるとして連邦はどうするのやら… そしてOG世界はどうなっているのやら。 よいお年を!

返信:青竹(移住) 2019年12月31日(火) 23:17

いよいよファーストガンダム編も終わりに近づいてきましたしね。
来年の早い内には次の世界に行くことになりそうです。


宗茂  2019年12月29日(日) 02:52 (Good:0Bad:0) 2720話 報告

ビグロマイヤーが来るのかもうビグロじゃないけどな。これならケリィだったらヴァル・ヴァロが来てほしかった。というかこのままだとケリィがノイエ・ジールにのりそうだな。そしてサイド6で異常これはポケットが出てくるのかな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月29日(日) 10:49

ヴァルヴァロにはまだ進んでないんでしょうね。


オザワカゲトラ  2019年12月29日(日) 01:56 (Good:0Bad:0) 2720話 報告

ギャンの進化がこれからみられるかと思うと胸が熱くなりますね。特にルナジオンには、後の時代にコンセプトの似た機体を開発したブッホ・コンツェルンの影が見えますし、デナン系の技術が混ざり合って更に強力なMSが配備されたりしそう。

返信:青竹(移住) 2019年12月29日(日) 10:48

ギャン……最終的にはどこまでいくんでしょうね。
原作だとガズアル、ガズエル、Rジャジャ?


正くん  2019年12月28日(土) 21:51 (Good:0Bad:0) 2720話 報告

あぁ、リボーコロニー、と時期とか考えるとポケットが始まったんだな。とガノタならば即時にわかるんだけど、リボーコロニーにてということはサイクロプス隊はかなりボロボロになってるはずですね。歴史の違いから生き残ったって人物がいるとは思えないからなぁ。
最悪バーニィは助かってルナジオンに来てほしいなぁ。と思いますけどそこはアクセルの行動次第ですね。

返信:青竹(移住) 2019年12月28日(土) 22:16

バーニィ、ギレンの野望だと成長するともの凄く強くなるんですよね。


¥¥  2019年12月28日(土) 21:09 (Good:0Bad:0) 2720話 報告

サイド6周辺の異変、余計な欲を出している連邦軍人がいるのか?v計画が上手くいってるからって勘違いした欲搔きが出てきたかな?月に勝てるとか?捕らぬ狸の皮算用が上手い奴らが←大概、無能だけどね、そういうの。

返信:青竹(移住) 2019年12月28日(土) 22:16

月に勝つのは、ルナツーの件もあって今は考えてなさそうですが……将来的にはともかく。


とりばね  2019年12月28日(土) 20:00 (Good:0Bad:0) 2720話 報告

ジオン公国の公王と首相関係は、まだ戦時中に身内内で謀略合戦をする長男長女組よりかは現実が見えている筈ですし、ソロモン陥落とドズルさんの戦死が決定打となって和平に動くのは自然かと。
国内からダイクン派が減ったのは痛いですが、その分以上に強力な第三国がいるので、選択肢が増えて一方的過ぎない落としどころがあると考えていそうです。

人格者なシャリアさんは、真のジオンの後継者且つ高レベルニュータイプであり、何よりも真っ当な女傑であるセイラさんに仕える事が出来てとても幸せかも。
もし最後の戦いまでに戦場へ出られる許可が下り、ルナ・ジオン兵として活躍の場があると後々の立場は楽になるかも知れません。

返信:青竹(移住) 2019年12月28日(土) 20:25

シャリアって、ニュータイプにしては随分と落ち着いている性格なんですよね。
纏め役にピッタリです。


獣人  2019年12月28日(土) 20:00 (Good:0Bad:0) 2720話 報告

更新お疲れ様です。

ポケ戦来るかな、サイクロプス隊良いキャラ達だからできればスカウト出来ると良いけど、クリスにも幸せになれる道が出来ないかなぁ?

機体もケンプファー、アレックス、ゲルググJ等良い機体多いし。

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2019年12月28日(土) 20:24

ザク改とかも、何気にザクなのにかなり性能たかいんですよね。
稼働時間が少ないですが。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月28日(土) 19:49 (Good:0Bad:0) 2720話 報告

高機動型ギャンは改造されていますしね。
しかも、ガトーさんとノリスさんが操縦していただけに
素晴らしい動きだったんでしょうね。

ガイアさんが連邦のガンダムやジオンのゲルググを見て、
(24行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年12月28日(土) 20:24

個人的にはノイエジールとかの巨大MAは好きです。
ただ、アクセルの操縦技術的には、やっぱりMSよりもMSなんですよね。


御剣澄和  2019年12月28日(土) 19:07 (Good:0Bad:0) 2720話 報告

後のヴァルヴァロに繋がるビグロマイヤーですか。
活躍次第ですがMAの認知に貢献しそうですね。

>サイド6
もしやポケ戦ですかね?
アレックス関連ですし、サイクロプス隊やアレックス、クリスがどうなるか楽しみにしています。
・・・キリングはギレン信者だし、どうなることやら。

返信:青竹(移住) 2019年12月28日(土) 20:23

キリング、ギレンの信奉者なのにキシリアの部下ってのは……あの暴走って、実はその辺のストレスも関係してたりするのかも?


戌亥 晶  2019年12月28日(土) 18:22 (Good:0Bad:0) 2720話 報告

一度行ったことがあり、コロニーという設置位置が決まっているので移動してないから座標的にも問題ないので影の転移でしょうね。

連邦もジオン(気づいてない場合は仕方ないけど)も現在ソロモンにいるアクセルが来るとは思ってもいないだろうなぁ。(距離的に普通は無理だから)

返信:青竹(移住) 2019年12月28日(土) 19:05

普通に考えれば、ソロモンからサイド6まではすぐに移動出来るとは思いませんしね。
ちなみにコロニーは宇宙空間にあるので、影の転移は無理ですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み