転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

レッド・ラム  2019年12月30日(月) 11:36 (Good:0Bad:0) 2721話 報告

クリスの台詞がしっかり林原めぐみの声で脳内再生されますね。特に胸のくだり(^^;

返信:青竹(移住) 2019年12月30日(月) 13:50

リナ・インバース要素が出て来そうですね。


宗茂  2019年12月30日(月) 04:10 (Good:0Bad:0) 2721話 報告

あーこれはサイクロプス隊どうなってるのか忘れてしまったけどバーニィに会うことになるのか?ということはもうサイクロプス隊って引き抜いたあとだったかな・・・まだだったら今回確保するのかな。こうなるとドズルとかの指揮官じゃなくて実戦部隊まるごとのほうにしたんだな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月30日(月) 10:49

アクセルの介入が、色々なところで影響出てますよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月30日(月) 02:33 (Good:0Bad:0) 2721話 報告

バーニィとサイクロプス隊が壊滅するシナリオは悲しすぎますよね。
バーニィは将来有望だから、サイクロプス隊ごと、まるごと引き抜きたいもの。
バーニィって育てたくなるパイロットですから。
クリスもスカウトしたいような、、、
優秀ですしね。
これからが楽しみです。
アレックスも美味しいですが、ケンプファーも美味しいですよね。

返信:青竹(移住) 2019年12月30日(月) 10:48

クリスはテストパイロットとしても、MS開発……特にコンピュータ技師としても優秀ですしね。


大鳥  2019年12月30日(月) 00:54 (Good:0Bad:0) 2721話 報告

ここで少し寄り道してポケ戦のエピソードを消化ですか。バーニィとサイクロプス隊の面々に救いがあって欲しいです。

アルと再会した流れでクリスとも出会ったアクセルさん、さすがに初対面の女性に対して失礼過ぎる態度だと思いましたw 恋人たちに知られたら、正座で大説教案件ですねw

返信:青竹(移住) 2019年12月30日(月) 01:23

千鶴やマリュー辺りに知られたら……


正くん  2019年12月29日(日) 23:29 (Good:0Bad:0) 2721話 報告

酒、クリス、アクセル、うんそれ最悪の結果になるね。とりあえずはレモン達のOHANASIが確定する。なので避けたアクセルは正解だね。とはいえ、クリスをハーレムには可能性からしたら多少はあり得るけど。
確率は低そうだけどね。でもアクセルの好み考えると多少は可能性があり得るんだよなぁ。
うん?それとこの話見て思ったのはまさかこれってキリングのアホの暴走からのでサイクロプス隊は来てないって可能性があるのか?まさかなぁ?と思いながら次の話以降を楽しみにしています。

返信:青竹(移住) 2019年12月30日(月) 00:54

酒を飲んだら、クリスは一体どうなっていたんでしょうね……


¥¥  2019年12月29日(日) 22:17 (Good:0Bad:0) 2721話 報告

名作ポケ中か、アレックスゲットなるかな?クリスもゲットしそうだけど。ジオンの特殊工作部隊もまとめて、月に連れていけたらかなりの良いけどね。ジオン側はアレ、切り捨てた部隊でしょ。

返信:青竹(移住) 2019年12月30日(月) 00:53

サイクロプス隊、精鋭部隊なのに勿体ないですよね。


色情戦隊  2019年12月29日(日) 22:12 (Good:0Bad:0) 2721話 報告

ポケットか
SDネタだとバーニィが使う
バルーンが特売ののぼりとか兎の風船とかに
騙された振りで経験値稼ぎで追い回される

若しくは『自爆は取柄(特技)』でしょうかバーニィのと言えば

返信:青竹(移住) 2019年12月30日(月) 00:53

バーニィ、人気ですよね。


卿夜  2019年12月29日(日) 21:42 (Good:0Bad:0) 2721話 報告

 更新お疲れ様です。

 流れを察するに、アレックスは完成しサイド6へ、アンディさん退場でバーニィ含むサイクロプス隊が潜伏してるっぽい。ただ情勢の関係からか、バーニィとアルの出会いになる戦いが起こらなかったっぽい。
 どうなるかはさておき、少なくとも原作で撃墜されたスカーレット隊のガンキャノンが市街地に墜落する事故はアクセルさんが防いでくれそう。

 では、次の更新も楽しみにしています。

返信:青竹(移住) 2019年12月29日(日) 22:06

スカーレット隊……最新鋭機揃ってたんですけどね……


マクロススキー  2019年12月29日(日) 20:54 (Good:0Bad:0) 2721話 報告

数時間前にコロニーの外で連邦軍とジオン軍が戦ったということは、このコロニーの中にバーニィさんがまだ潜伏中ということですね。
ということはアルくんのビデオカメラにNT-1アレックスが搭載されたコンテナの映像
とかが入っていたりするわけですな、それにサイド6に運搬されている地球連邦軍の軍需物資の流れなどから総合してジオン公国諜報部がサイド6でNT-1アレックスの開発が行われている情報を察知したわけですが、アクセルさんならば持ち前の念動力 LV.11では感づきそうですね。


バーニィさん、能力値的にはアムロさんとかカミーユさん並みに能力値が成長するのでひそかにオールドタイプでは最強に近い能力値持つんですね。ギレンの野望シリーズとかGじぇねシリーズ的に考えて。それから考えると、ここでバーニィさんと遭遇できればNT-1アレックスの情報とバーニィさん引き抜きができて二度おいしいことになりそうでわくわくしますな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2019年12月29日(日) 22:06

そうなんですよね。
Gジェネは暫くやってないので分かりませんが、ギレンの野望系だとバーニィってもの凄い才能の持ち主なんですよね。


とりばね  2019年12月29日(日) 19:38 (Good:0Bad:0) 2721話 報告

何だかんだと言われつつも、サイド6全体は原作よりも中立によって美味しい立場みたいですね。
様々な理由から月には行けなかったり、合わなかったり、様子見をしている一般の人達にとっては、宇宙側の比較的安全なコロニーになっているかと。

月と通商条約が締結されて貿易がそれなりに始まっている以上、たった数時間前に近隣で起こった戦闘の情報収集を現地滞在者がするのは自然な内容だと思われます。
まあアクセルさんの年齢からして、貿易関係者の親族程度に見られていそうですけれど。

サイド6に居る連邦軍の軍人であるクリスさん、進んでアクセルさんと接触した以上、お互い想定外のトラブルに巻き込まれる運命にあるかも。

返信:青竹(移住) 2019年12月29日(日) 20:32

月と通商条約を結んでいるのは大きいですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み