転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

青空の雲の中  2019年12月31日(火) 03:42 (Good:0Bad:0) 2722話 報告

一応リクエストになってしまうかもしれないですけど戦国恋姫という作品がこの小説に合って面白くなりそうかも

返信:青竹(移住) 2019年12月31日(火) 11:12

恋姫はプレイ済みですが、そちらは未プレイなんですよね。


宗茂  2019年12月31日(火) 03:35 (Good:0Bad:0) 2722話 報告

うわーバーニィの受難か?クリスの方も意外と原作準拠だった。まあそんなに長い話でもないしクリスの凄惨な最後の話を変えるにはバーニィの接点を少なくするのがはやいよな。NT-1とケンプファー確保できたらいいなあ。でも、NT-1取っちゃうとずっと後の話がぐちゃぐちゃになるけどまあその話無かったことにすればいいのかもしれんけど。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月31日(火) 11:12

アレックスは、何気に回収されてたとかいう設定ですしね。
それ以外にも俗に言うオーガスタ系MSの基礎となってますし。
一応データは残ってるので……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月31日(火) 00:03 (Good:0Bad:0) 2722話 報告

クリスさんの声が林原めぐみさんで脳内再現されちゃいますよ。
何故ですかね〜
スパロボとかが好きだからかな。
もちろんアクセルの声やガトーさんの声も。

やはり金髪さんはあの人か。
生き延びてよバーニィ。
アルも喜ぶよ。

返信:青竹(移住) 2019年12月31日(火) 00:50

声優に詳しくない私でも知っている林原めぐみ。
凄いですよね。


御剣澄和  2019年12月30日(月) 23:23 (Good:1Bad:0) 2722話 報告

アクセルに弄られるクリスには何とも苦笑い。
なんか別の意味で打ち解けて仲良くなっている様にも見えますね。
なんというか2人とも赤髪系だし、端から見たら意地悪な弟分に弄られる意地っ張りなお姉さんに見えますね。(今の所そんなイメージ)
ある意味相性は良いのかも。(遠坂凛が近い?)

(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年12月31日(火) 00:50

そう言われると、傍から見た場合、ある意味姉と弟に見えてもおかしくはないんですよね。


つん  2019年12月30日(月) 21:37 (Good:0Bad:0) 2722話 報告

そういえば、コロニー攻撃ってブラフだったんですかね?
ゲルググのJ型かMが映ってたとは聞いたこと有るんですが

返信:青竹(移住) 2019年12月30日(月) 22:07

ブラフ……どうなんでしょうね。


¥¥  2019年12月30日(月) 20:50 (Good:0Bad:0) 2722話 報告

なんとなく、リナ・インバースを幻視した俺は悪くない。閣下は演じ別けはちゃんとしてるんだけどな、何故だろう?スレイヤーズワールドの魔王達と魔王対決してるアクセルも面白そうだが。

返信:青竹(移住) 2019年12月30日(月) 22:07

クリスがネギま世界に行ったら、ドラグ・スレイブとか覚えそうですね。


障子から見ているメアリー  2019年12月30日(月) 19:58 (Good:0Bad:0) 2722話 報告

マッケンジーさんが胸のことで怒ったりここまで積極的になったりというのは相当珍しい気がしますね。スパロボでも確か弱気でしたから、控えめなイメージでしたので。

返信:青竹(移住) 2019年12月30日(月) 20:35

原作だと、バーニィを泥棒として勘違いしてバットで殴ったりしてましたけどね。


とりばね  2019年12月30日(月) 19:26 (Good:0Bad:0) 2722話 報告

あらら、クリスさんは女の矜持が傷付いた風に思ってしまいましたか、アクセルさんも内心ではなく本音を話せばここまでにはならなかったんでしょうが。
客観的に見て、大規模なミスコンでも上位入賞から優勝を狙えるレベルだと言えば、余程自信過剰な人ではない限りは落ち着くでしょうし。

原作開始という重要地点が過疎のサイド7でしたし、経験上では目立たないコロニーに連邦軍の若い(美女の)軍人が居るのは確かに気になりますね。
それがもし優秀な人物であればある程に、戦況からしてより不自然な状況となりますから。

返信:青竹(移住) 2019年12月30日(月) 20:35

ミスコン入賞レベルの美貌に、士官学校首席卒業、現在はアレックスのシューフィッター兼テストパイロット。
何気に高スペックですよね。


和泉 俊  2019年12月30日(月) 18:24 (Good:0Bad:0) 2722話 報告

喫茶店でクリスト打ち解けて、何故か次の日に一緒にプールに行く約束をしたアクセル。自分が着痩せするタイプだと証明する為とは言え、良くアクセルをプールに誘いましたよね。

クリス達と別れてビジネスホテルを探す為にスラム街に入ったアクセルが遭遇した金髪の男。今回は接触しなかったけど、次の日以降に再び遭遇しそうですよね。

返信:青竹(移住) 2019年12月30日(月) 19:03

金髪の男……一体誰なんでしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み