転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

鏡あきら  2020年01月01日(水) 08:45 (Good:0Bad:0) 2723話 報告

昨年中はお疲れ様でした。
本年も素晴らしい作品が読めるよう楽しみにしています。


クリスさんが大魔王に誘引されてますね。
バーニィとは出会っていない可能性も?

返信:青竹(移住) 2020年01月01日(水) 11:03

バーニィは、今どうしてるんでしょうね。


障子から見ているメアリー  2020年01月01日(水) 07:26 (Good:0Bad:0) 2723話 報告

子供たちの引率とは考えましたね。てっきり「絶対に惚れたりなんかしないっ!」→(ryのお約束かと思っていましたので(苦笑)

<もしクリスが年下好きだと判断されれば、それこそ場合によってはアル達をもそういう目で見ているショタコンだと思われても仕方がない。
<……それでもロリコンが小学生と一緒にいるのに比べると、何故か犯罪感が少ないというのは若干の疑問だが。
何ででしょうね?前者を見ることはあまりありませんから、創作物の中だけの存在で実感が湧かないとか、あるいは女性の方が母性が高いことが多いのでそういう目で見られにくいとかでしょうか?

<……もしくは、俺の狙い通り本当にショタコンとして認識されたのか。
クリスにしてみたら完全な言いがかりですよね^^;

<ただ、ちょっと……まるで年下の子と話しているような気がしなかったから
サバ読んでますから…。そういえば、ショタコンの件とは逆に、男性よりも女性の年齢サバ読みは忌避される傾向がありますね。昔は男性があまり見た目の美しさを重視されていなかったせいでしょうか?

返信:青竹(移住) 2020年01月01日(水) 11:02

サバ読むというか、外見が変わってますが、実際には20代ですしね……それをクリスが知ったら……


宗茂  2020年01月01日(水) 04:36 (Good:0Bad:0) 2723話 報告

意外とセイラさんよりもクリスのほうが早いな。原作でもバーニィと距離が縮まるのは早かったし。性格的にもこれまでの人達とそう変わらないからアクセルの好みには近い。これからの話次第になってきたアクセルの正体わかった時が一番怖いな。何人も恋人がいる状態のことを話す時が・・・今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年01月01日(水) 11:01

原作でもクリスとバーニィが会ってからの日数を考えると……


ジント・H  2020年01月01日(水) 03:04 (Good:0Bad:0) 2723話 報告

あけましておめでとうございます。

本年も楽しい作品待ってます。

クリスのキャラが年下設定のアクセルだからか明日菜よりのキャラにいいキャラだけにレギュラー入りできるか気になるところ

返信:青竹(移住) 2020年01月01日(水) 11:01

あけましておめでとうございます。
クリスが実はアクセルの年齢が20代だと分かった時、どう反応するかですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月31日(火) 22:42 (Good:0Bad:0) 2723話 報告

あれ?
クリスとアクセルってお似合いかも。
セイラさんは確定っぽいですけど、
はたしてどうなるのか。
なんか、クリスならアクセルの恋人の中に入れそうな優秀さですよね。

オルフェンズ世界って悲劇でしたからね。
アクセルに救ってほしいような気がしますね。
あと、聖戦士 ダンバインの世界も面白いかも。
オーラコンバーターはほしいですよね。

返信:青竹(移住) 2019年12月31日(火) 22:43

クリス、同じガンダム世界ならUC世界のマリューと言ってもいいくらいに優秀ではありますよね。


レッド・ラム  2019年12月31日(火) 21:24 (Good:0Bad:0) 2723話 報告

今年も楽しませていただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


クリスCか結構あるなwアクセルの周りと比べるからないように見えるが赤い悪魔遠坂凛なんて高校時代はもっと小さかったようなw

返信:青竹(移住) 2019年12月31日(火) 22:11

赤い悪魔、高校時代は貧乳でしたしね。
平均以上になったのは、アクセルのおかげもあるんでしょうね。


杉やん  2019年12月31日(火) 19:08 (Good:0Bad:0) 2723話 報告

クリスとアルが同年代という例え出たけどアルにはドロシーという少女がいましたね。クリスとバーニィのフラグは立つのかな。

返信:青竹(移住) 2019年12月31日(火) 19:11

ドロシー……委員長といった感じのキャラですね。
最初は階級章を玩具屋で買ってきたりしてましたが、最終的には泣いているアルを慰めていましたね。


とりばね  2019年12月31日(火) 19:05 (Good:0Bad:0) 2723話 報告

プールに来ていた人達は少なめだったので、性質の悪いナンパが居なかったのは幸いなところ。
前日に宇宙で戦闘があった分もあり、客が減って監視員の目が届きやすい事もあるんでしょうけれど。

事実、アクセルさんは家庭を持つ経験豊富な年上の大人ですし、幾つもの世界を救い続けている大物だから貫禄があるんでしょうね。
更に戦闘能力的にもぶっ飛んでいる以上、勘の良い人ほど長く接すれば外見との差異を感じるかと。

今年は残りわずかとなりましたがどうぞよいお年を、そして来年も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2019年12月31日(火) 19:10

リボーに住んでる人は結構いい人が多かったようです。


アルフィート  2019年12月31日(火) 18:25 (Good:1Bad:0) 2723話 報告

お疲れ様でしたm(_ _)m
よいお年を。(^-^)/

返信:青竹(移住) 2019年12月31日(火) 19:09

ありがとうございます。
アルフィートさんもよいお年を。


和泉 俊  2019年12月31日(火) 18:22 (Good:0Bad:0) 2723話 報告

・・・アクセルとクリスって結構良いカップルって感じですね。

何となくクリスに年齢詐称薬を飲ませたら面白くはなりそうですけど、その時は説明が大変そうです。

返信:青竹(移住) 2019年12月31日(火) 19:08

クリスが年齢詐称薬を飲んだら……どうなるのか、ちょっと興味ありますね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み