転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

まさきん  2020年12月07日(月) 09:21 (Good:0Bad:0) 2725話 報告

誤字報告
2604話

そんな訳で、取りあえず「トレイ」の場所を探し……

トイレですね


ブラックハリアー  2020年01月03日(金) 10:54 (Good:0Bad:0) 2725話 報告

I・フィールドのデータを手にいれたのでいずれ実用化されるとなると・・・・
宇宙用のアプサラス計画を考案中のギニアス+アイナ(ガトーも含む)+I・フィールド技術=複座式のルナ・ジオン製のノイエ・ジールが開発される可能性微レ存・・・?

返信:青竹(移住) 2020年01月03日(金) 11:01

実弾兵器は、ルナ・チタニウム製なのでそこまで心配しなくてもいいので、かなり強固な防御力になりそうですね。


宗茂  2020年01月03日(金) 02:07 (Good:0Bad:0) 2725話 報告

リボーの首長のPCデータってここまで対策が何もないというのもUCにもなって理解していないというのは去年のHDD窃盗事件と同じだな。この展開だとサイクロプス隊とかち合いそうだな。原作の流れからいったら。ここまで来るとティベ級もう近くに来てそうだな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年01月03日(金) 11:00

プロテクトの類があっても、技術班謹製のハッキングツールだと……


レッド・ラム  2020年01月02日(木) 20:31 (Good:0Bad:0) 2725話 報告

あけましておめでとうございます。

久しぶりに工作員的な行動をしてるアクセルw
クリスに見つかったら一発でばれそうな気もしますがw
しかしここでアレックスの実機を手に入れたらバーニィの死亡フラグが折れるというw

返信:青竹(移住) 2020年01月02日(木) 22:07

工作員としては、これ以上ない程のスキルを持ってますしね。


とりばね  2020年01月02日(木) 20:29 (Good:0Bad:0) 2725話 報告

大まかな位置情報さえあれば、後はアイテムも揃っているので大体どうにか出来るアクセルさん、防諜に頑張っている人達は涙目ですね。
一応リボーコロニーのお偉いさんの持つ情報ですし、余所者である現地のルナ・ジオンの情報部の面々からしたら些細な物でも十分にお宝の様な気がします。
当人だけではなく、繋がりの有る他のお偉いさんの趣味や嗜好、リボー住人(富裕層)の感覚が分かるだけでも結構有り難いでしょうから。

アクセルさん自身が動く以上、この連邦軍の秘密工場への潜入でどれだけの結果が出るか期待したいです。

返信:青竹(移住) 2020年01月02日(木) 22:06

魔法とかがもっと入ってくれば、影のゲートへの対策も出来るようになるかもしれませんけどね。


和泉 俊  2020年01月02日(木) 18:46 (Good:0Bad:0) 2725話 報告

子供の演技をしたアクセルをクリスが見たら、確実に大爆笑するでしょうね。

アレックスの開発場所を特定したアクセル。開発場所に忍び込んで何が起きるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年01月02日(木) 19:05

クリスが見たら、腹筋が破壊されそうです。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年01月02日(木) 18:43 (Good:0Bad:0) 2725話 報告

さすがアクセル。
連邦のモビルスーツ開発計画の場所を
あっという間に探し出すとは!
データーを貰うも良し。
実物のアレックスを盗むも良しですね。

子供時代にテロにあった、アクセル。
このコロニーが戦地になったらアルが危ないですからね。
戦争が起きたらすみやかに捕獲しちゃうのもアリかも。

返信:青竹(移住) 2020年01月02日(木) 19:04

アクセルの能力もそうですが、技術班のハッキングツールの力も大きいですね。


投稿話順全話感想

しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月19日(火) 20:45 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

コイツらって『イオク・クジャン』と『ジュリエッタ』か!!
アクセル〜 イオクは全ガンダム世界の中で有数の味方デバフキャラだから、生かしておくと面白いぞ〜

しかし、有能なラスタルと無能な働き者のイオクのコンビは面白いな〜

イオクの思惑、ジュリエッタの思惑はなんなんだろ。
敵地深く入り込むとはやるなぁ。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 20:51

問題なのは、デバフを敵にもぶつけてくることですよね。


障子から見ているメアリー  2024年03月19日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>ゲーム風に言えば敵にいる時点で敵にデバフ効果を発揮してくれる存在だ。
ギレンの野望で言うところのゴップ大将とかメッチャー・ムチャみたいな奴ですねわかりますw

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 20:51

ゴップは無能オブ無能だったのが、ジョニー・ライデンの帰還で評価一変しましたよね。


レッド・ラム  2024年03月19日(火) 19:46 (Good:2Bad:0) 4267話 報告

原作知らないけどタワケ様だけじゃなくジュリエッタも馬鹿なの?
ラスタルがかわいそうになってきたw

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 20:50

MSの操縦技術という意味では、ジュリエッタも間違いなくオルフェンズ世界のトップクラスなんですけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み