転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2020年01月05日(日) 14:42 (Good:0Bad:0) 2726話 報告

<これ、本当に使いこなせる奴がいるのか?
いるさっ!ここに1人な!(当然ながら出てはいけないんですけど)
アレックスって様々な要因があったとはいえ、ただのザク改にやられたガンダムというのが尾を引いているのかゲームだと残念な性能なことが多い気がしますね。

返信:青竹(移住) 2020年01月05日(日) 17:27

汎用MSであるというのも、影響してるんでしょうね。
メガビームキャノンとかの特徴的な武器もありませんし。
一応各しぶきのガトリング砲はありますが。


杉やん  2020年01月04日(土) 18:26 (Good:0Bad:0) 2726話 報告

アレックスがアムロに渡されたあとのG3の行方が気になりますがアムロが乗っていたガンダム2号機は今研究ように廻っているのかな。


朧の月  2020年01月04日(土) 17:07 (Good:0Bad:1) 2726話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m

ああぁ、酔っぱらい運転が平常の彼が来ましたか!┄。

(11行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年01月04日(土) 17:15

ビームライフルを使えるだけのスペックがあるのに、それを機体の出力に回してるところが玄人好みですよね。
ビームサーベルは使ってますが。


宗茂  2020年01月04日(土) 00:48 (Good:0Bad:0) 2726話 報告

ルビコン計画の前段階が始まったか。これでサイクロプス隊はアクセルが何もしなければ今回で全滅だなバーニィを残して。ただ、細かいところは原作道理に来ていて北極でやってたんだな。こうなるとケンプファー得られるかわからんな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年01月04日(土) 01:04

実際にはオーガスタで開発して北極から打ち上げたんですけどね。
その辺の情報はアクセルも持ってないので。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年01月03日(金) 20:25 (Good:0Bad:0) 2726話 報告

見事に侵入に成功してアレックスの近くまで来ているアクセル。

もしかしたらと思うとワクワクしてきますね。

果たして、出現したジオンのモビルスーツとは何なのか。
ケンプファーだとアクセルのテンションも上がりそうですね。
次回が楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年01月03日(金) 20:30

ケンプファーがあったら、アクセルなら絶対に欲しいと言いそうですね。


マクロススキー  2020年01月03日(金) 20:13 (Good:0Bad:0) 2726話 報告

原作でのMSを使用したアレックスを誘い出すための陽動作戦みたいですな。
それにしても、NT-1アレックスはティターンズのオーガスタ研究所が開発したMSのもとになった機体でもありますが、機動戦士ガンダムF91&機動戦士ガンダム Twilight AXISのクロスボーンバンガードの母体となったバーナムでアレックスが近代化改修されてガンダムAN-01"トリスタン"になってそれを元にベルガ・ギロスとかベルがダラスなどのMSが開発されたんですな。
それから考えると、ここでアレックスをGETしてルナジオンの技術力を上げるのも一つの手ですな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2020年01月03日(金) 20:30

オーガスタ系のMSって、結構格好いいんですよね。
強化人間の研究とかやってる場所ですが。


御剣澄和  2020年01月03日(金) 20:11 (Good:0Bad:0) 2726話 報告

クリス乗って調整しているアレックスの近くまで来ての情報収集中のこのタイミングでジオン襲撃展開という事は、アクセルが何かやらかすか?(ワクワク)

返信:青竹(移住) 2020年01月03日(金) 20:29

アクセル本人としては、これは完全に偶然というか、事故というか、そんな感じでしょうね。


とりばね  2020年01月03日(金) 19:16 (Good:0Bad:0) 2726話 報告

アレックスの件は連邦軍の中でも機密事項……今までどれだけの機密が流出したのかを考えると、最早ザルの領域に思えますね。

エリートですら過敏過ぎる機体じゃないと、今のアムロさんには向かないという恐ろしい話、もし実際に彼に渡ってまだ鈍いと言われたら研究者の皆さんは唖然としそうです。

連邦軍が油断をしていたらジオン軍の襲撃が発生、相手側はもう最終防衛線しか残っていませんから、敵寄りのコロニー内でのMS使用程度はまず些細な事かと。

返信:青竹(移住) 2020年01月03日(金) 20:28

連邦軍の中にも、当然のようにジオン軍のスパイとかいますしね。
エルランはもういなくなりましたが。


Rakusai  2020年01月03日(金) 18:45 (Good:0Bad:0) 2726話 報告

発表時期の都合もあるんですけど、バーニィへの「おいシドニー生まれ」はかなり皮肉な発言になっちゃいましたよね。
シドニー、クレーターになってるよバーニィ……。

返信:青竹(移住) 2020年01月03日(金) 19:06

0083で新たに出来た設定らしいですしね、シドニー。
その辺を知ってる人が見ると、え? といった感じですが。


黒猫ken  2020年01月03日(金) 18:33 (Good:0Bad:0) 2726話 報告

滅びゆくもののために
ケンプファーは1番好きなMSです。

返信:青竹(移住) 2020年01月03日(金) 19:05

強襲用MSって、魅力的ですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み