転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月02日(月) 19:34 (Good:0Bad:0) 2727話 報告

秘密の施設で仮面を付けて柱の影から出てきた時点でもう不審者では?
どれか一つでもアウトだよ。
今度の犠牲者はイザークか…。

返信:青竹(移住) 2023年01月02日(月) 20:51

普通に考えれば怪しすぎますよね。


障子から見ているメアリー  2020年01月05日(日) 14:50 (Good:0Bad:0) 2727話 報告

<取りあえずイザークとでも名乗っておくか
また人の名前を勝手に…。また後でイザーク本人からグチグチ言われますねクォレハ…。

<こうまで露骨に怪しい男だぞ? 私としては、寧ろあまりに怪しすぎて、逆に怪しくないように思える
<仮面を被った俺を見て驚きの声を上げる。
私はイザーク。見ての通り、軍人さ。と言ってほしいですね(笑)。


宗茂  2020年01月05日(日) 03:20 (Good:0Bad:0) 2727話 報告

やっぱしこういうことになるのかというかケンプファーと戦うのはアクセルか、こうなると技量不足で負けてたけど圧勝するな。十全に性能を使って。あと偽名もうここまで来るとイザークもあきらめるなこれは。ムウは絶対に何度も文句言いそうだけど。後チョバムアーマー重いけどアレックスの推力ならなんとかできるから動きはいいだろうな。というか両方もらう気満々だな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年01月05日(日) 11:13

原作でクリスが苦戦したのは、技量不足とか実戦経験不足とか、そんな感じですしね。


黄金拍車  2020年01月05日(日) 00:58 (Good:0Bad:0) 2727話 報告

2019/06に発売されたMGのアレンジは好きだったな。
アーマー着ててもガトリング撃てる機構はなるほどと思った

-追記-

これですな
https://kakakumag.com/hobby/?id=13906

返信:青竹(移住) 2020年01月05日(日) 00:45

そういうのもあるんですか。
そうなると、アレックスを持ち帰ったらディアナの技術者達が改良して採用されるかも?


加宮慎司  2020年01月04日(土) 21:31 (Good:0Bad:0) 2727話 報告

サイクロプス隊に盗られなくてもこの一戦で関節部焼けて原作通りに届かなかったりして…届かなかったらアムロの死亡率上がるけど(G3に乗ってるから) スザクが死んでるから死なないと言い切れない…

返信:青竹(移住) 2020年01月04日(土) 22:06

アクセルがこのまま盗む可能性も……


マクロススキー  2020年01月04日(土) 21:04 (Good:1Bad:0) 2727話 報告

未確認のMSが出現したとかリボーコロニーが下手したら大破してコロニー全滅という可能性がありますから研究者たちが慌てるのも無理がないですな。
原作でもアレックス奪取に失敗した場合は核弾頭を搭載したミサイルでコロニーごと破壊せよとキリング准将に命じていましたし、ギレンはコロニー落としを命じた過去があるから、MS部隊が襲撃してきたら恐怖に恐れおののいてもしたかがないですな。
頭部バルカンとビームサーベルで相手のコックピットを避けて四肢だけ切り落としてミノフスキー核融合炉の誘爆を避けて撃破できるかが問題ですな。
下手したらガンダムの第一話のザクⅡみたく誘爆してコロニーに大穴が開く可能性がありますから。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2020年01月04日(土) 22:06

ビームライフルはともかく、前腕部のガトリング砲を使えないのは痛いですよね。


んんん(・∀・)   2020年01月04日(土) 20:24 (Good:0Bad:1) 2727話 報告

うおぉぉ!イザークに飛び火したぁw
災難イザークw
SEED世界の人材は災難繋がりかw

返信:青竹(移住) 2020年01月04日(土) 20:29

イザークがUC世界に来たら……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年01月04日(土) 20:09 (Good:1Bad:0) 2727話 報告

ええっー
敵のジオン軍はゲルググが2機にザクが1機、それと見たことがないMSが1機だってー!
そりゃ、研究員も大パニック。
涙目になりますわな。
クリスだったら大変だったでしょうね。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年01月04日(土) 20:29

原作だと、クリスはケンプファーを1機相手にしただけで結構互角でしたしね。


とりばね  2020年01月04日(土) 19:57 (Good:0Bad:0) 2727話 報告

護衛どころか、予備のパイロットすらいない絶望的な状況、それでいて敵側は新型を含めたMS4機ですから、現場の皆さんは藁にも縋りたくもなるかと。
しかも街中から来るという乱暴過ぎる襲撃具合を考えると、リボーコロニー自体が破壊される覚悟をしないといけないですし。

連邦軍トップエースのアムロさん仕様の機体なら、アクセルさんだと十全に動かせる筈なので、戦闘自体は何とかなるかも。
乱時に強いアクセルさんの居るコロニーを襲撃した事が、ジオン軍最大の不運でしょうね。

返信:青竹(移住) 2020年01月04日(土) 20:29

時間に余裕がなかったからこそ、アクセルに頼るという選択をしたんですよね。


リュウ00  2020年01月04日(土) 19:08 (Good:1Bad:0) 2727話 報告

仮面をかぶった露骨に怪しい男?
ギアスのゼロが出てきました。

返信:青竹(移住) 2020年01月04日(土) 19:11

マントはないですが、あんな感じに近いですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み