転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ゴルペーザ  2020年01月15日(水) 19:06 (Good:0Bad:0) 2730話 報告

やはり案の定ばれてましたか、まあ所々自分がアクセルだと教えてしまってましたし、
サイクロプス隊に襲撃された直後なのにまた無意識に胸を見てたり、無意識にクリスの
名前を言ってたりしてたから、当たり前かな。

返信:青竹(移住) 2020年01月15日(水) 20:30

これが、クリスチーナと呼んでいれば、もしかしたら……


朧の月  2020年01月08日(水) 17:39 (Good:0Bad:0) 2730話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m

サイクロプス隊の撃退に成功しましたが、捕まっちゃいましたね アクセルさん!?。(゚∀゚ノ)ノ

場所が場所ですし、サイド6に来た理由はフラナガン機関の調査ということにできそうですが、(隠し部屋などがないか等々)

大人しく捕まるのかな!?。Σ(゚◇゚;)
ザク2改が無事という事はアル君とバーニも出逢っていないのかな?。
(クリスとバーニも会って無いのかな? 
?(・ω・) ? )

返信:青竹(移住) 2020年01月08日(水) 19:04

アクセルは仮面で顔を隠してるので、アクセルとは知られていませんね。


レッド・ラム  2020年01月08日(水) 13:41 (Good:0Bad:0) 2730話 報告

クリスがシャドウミラーしたらuc世界初の恋人入りなんだが。
すでにバーニィフラグは折れてそうだし。

返信:青竹(移住) 2020年01月08日(水) 13:46

バーニィとクリスはまだ出会ってませんしね。


¥¥  2020年01月07日(火) 21:50 (Good:1Bad:0) 2730話 報告

レビル達の胃が死ぬまで後、何分だろうか?

返信:青竹(移住) 2020年01月07日(火) 22:07

どのくらいなんでしょうね。


マクロススキー  2020年01月07日(火) 21:12 (Good:0Bad:0) 2730話 報告

アクセルさんが本気になったら、グレイファントムとガンキャノン量産型とジムスナイパーⅡとジムコマンドとNT-1アレックスをあっさりと制圧して奪取作戦を成功させそうですな。
空間倉庫とか空間転移魔法とかスライムなどを使えば、牢屋に閉じ込められてもカギを壊して脱出してMSを倉庫に入れて奪い取ったり簡単にやって見せて、レビル将軍とかゴップさんがあまりの被害額の多さに嘆きそうですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2020年01月07日(火) 22:07

影のゲートがある時点で、この世界の人間には捕らえておくような真似は出来ないんですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年01月07日(火) 20:55 (Good:0Bad:0) 2730話 報告

アクセルが投降しますか。

もっとも、アクセルの事だからピンチをチャンスに変えそう。

いくらでも逃げられますしね。

クリスがルナ ジオンもしくはシャドウミラー入りルートが
開きそう?

返信:青竹(移住) 2020年01月07日(火) 22:06

生身でアクセルを捕らえておくというのが、この世界ではまず無理ですしね。


とりばね  2020年01月07日(火) 19:52 (Good:0Bad:0) 2730話 報告

コロニー内でビームライフルを使用しようとしたり、非武装の味方が居るのに頭部バルカン砲を使用した以上、技量がどうこうという問題では無いですね。
バルカン砲着弾によって生じた破片ですら、人体に当たった場合はまずアウトですし。

今までの様に、民間人がMSに乗ってもおかしくはない混乱状況だったら良かったんですが、今回は前もって秘密工場の研究室に現れているのが痛いところ。
後々、表向きはジオン軍襲撃による最新機奪取の阻止とコロニー保護の為、機密扱いをされる人物が緊急的に動いた形として政治的な決着となったりするかも。

返信:青竹(移住) 2020年01月07日(火) 20:37

そう考えると、Zガンダムの原作でカミーユがやったのは……


鏡あきら  2020年01月07日(火) 19:09 (Good:1Bad:0) 2730話 報告

さすが連邦軍!
功績の横取りに躊躇がないですね!
シャドウミラー関係者を拘束したとあれば、調子にのって怒涛のゲスムーヴが始まる!

返信:青竹(移住) 2020年01月07日(火) 19:11

まぁ、連邦軍の立場にしてみれば、そのような対応も理解出来ない訳ではないんですけどね。


宗茂  2020年01月07日(火) 19:00 (Good:0Bad:0) 2730話 報告

こうなったか。この後の連邦士官の悲惨な運命が怖いな。レビルからの叱責とか出世コースからの離脱とかやばいだろうな。人物が誰かばれるばれないにかかわらず。まあ、いいところで抜け出せるしでもここはグレイファントムに居る士官の鼻を明かしてほしいなあ・・・今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年01月07日(火) 19:10

レビルの胃に、一体どれだけのダメージがあるのか……


御剣澄和  2020年01月07日(火) 18:56 (Good:0Bad:0) 2730話 報告

ジムスナイパーⅡ(と量産型ガンキャノン)のパイロットは二軍級な為なのか状況が見えていない上に、コロニー内でビームライフル装備という愚策…これはいろいろ問題になりますね。
しかも事件自体はまだ解決した訳じゃないのにこの対応、アクセルが正体を隠しているのを踏まえてもレビルとゴップの胃にダメージがいきそう。

それとジムスナイパーⅡの基本装備に頭部バルカンはありません。(ttps://bandai-hobby.net/item/1729/)
元々はホワイトディンゴ隊配属機体がガンダムMk-IIのバルカンポッドの試作型を装備している位です。(ttps://p-bandai.jp/item/item-1000112043)
(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年01月07日(火) 19:10

サイクロプス隊もビーム兵器を使ってなかったんですけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み