転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年01月09日(木) 01:40 (Good:0Bad:0) 2731話 報告

やっぱしこういう末端に近い勘違い野郎はだめだな。自分たちが力でイニシアチブをとっていると勘違いしているからこうなる。ただ、アレックス持っていけばよかったような気も。サイクロプス隊は失敗したから原作で合った隠れ家から脱出してるだろうからここからはわからんな。クリスは本当に災難だな。まあ、アクセルに付いて行ったらいろいろかわるだろうけど。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年01月09日(木) 19:04

まぁ、連邦軍であるからそう強い後ろ盾があると思ってるんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年01月08日(水) 20:54 (Good:0Bad:0) 2731話 報告

あっさりと脱出するアクセル。
スタングレネードは最高ですね。
せっかくのグレイファントムも中の人材の質はイマイチみたいですね。
コロニーに出撃した時もビームライフルを装備しているし。
こいつらって二流だからアクセルが走って逃げていたら
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年01月08日(水) 22:04

スタングレネードから影のゲート、この世界の人だと、対応出来ませんよね。


んんん(・∀・)   2020年01月08日(水) 20:02 (Good:1Bad:0) 2731話 報告

イザークなら虚空瞬動だっけ?
あれで空中戦艦から落ちてもアクセルと同じように平気だろうから問題無いよな!?

それよりジオンの新型機捕獲部隊なら月のスパイ連中が行方を追ってないだろうか!?
もしそうなら早く接触して引き上げられそうだけれど。
んー、ソロモン落として一日経過しているのだろうけど、あと何日までなら余裕が有るかなぁ!?

返信:青竹(移住) 2020年01月08日(水) 20:32

イザークと知ってれば、虚空瞬動を使っても驚かれないと思います。


とりばね  2020年01月08日(水) 19:45 (Good:0Bad:0) 2731話 報告

リボーコロニーの駐留部隊は、腕も中身も質が低いですね、謎の仮面の男に逃げられて上から叱責を受けて欲しいところ。
クリスさんは一時的に一応アクセルさんを庇った形になるので、発砲の件があっても嫌みを言われていそうです。

緊急事態だったとはいえ、研究者達はアレックスに部外者を乗せて怒られているかも知れませんが、実機の無事と実戦データの入手で喜んでいるかも。

返信:青竹(移住) 2020年01月08日(水) 20:31

まぁ、腕の立つ人物ならソロモンとかに向かわせられていたでしょうね。


和泉 俊  2020年01月08日(水) 18:38 (Good:0Bad:0) 2731話 報告

練度の低いグレイファントムの兵士。援軍が遅かったのも当然って感じですね。今回の一件をアクセルがレビルに報告した場合如何なる事やら。

ジオン軍の襲撃から一夜明け、コロニー内は大騒ぎの様ですね。まあ、中立だから襲撃は無いと思ったのに実際には起きているんだから、当然でしょうけど。これでジオン軍は実弾のマシンガンだったのに対し、連邦軍はビームライフルを持ち出していたって知ったらどんな反応を見せたんだか。

喫茶店で朝食を取っているアクセルを見付けて話しかけてきたクリス。襲撃の後で疲れているでしょうに、大変ですね。しかもクリスは昨夜のアレックスに乗っていた相手が誰か気付いているでしょうから、それに関しての追及に対して如何答えるんだか。

返信:青竹(移住) 2020年01月08日(水) 19:05

アクセルだと認識されてないので……


御剣澄和  2020年01月08日(水) 18:32 (Good:0Bad:0) 2731話 報告

デスヨネー。

アクセルの性格と能力を考えれば、目眩ましからの影のゲートでとんずらはお約束ですよね。

兎も角も、色々後始末でグロッキーなクリスに見つかりましたがやはり絡まれましたね。
どうなることやら。

返信:青竹(移住) 2020年01月08日(水) 19:05

影のゲートがある限り、アクセルを捕らえるのは難しいですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み