転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

まさきん  2020年12月07日(月) 10:01 (Good:0Bad:0) 2732話 報告

誤字報告
2611話
 アイスを一口スプーンで口に運んだクリスが、感心したように告げる。
 どうやら「バナアアイス」はクリスの口にあったらしい。
「バナナアイス」かと
(8行省略されています)


朧の月  2020年01月10日(金) 15:27 (Good:0Bad:0) 2732話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m

サイクロプス隊の撃退に成功し、逃走も成功┄┄。
後はコロニーの外で待機しているジオンの艦隊に居る
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年01月10日(金) 17:15

キリング、頭は切れると思うので、優秀なのは間違いないんでしょうけどね。


マクロススキー  2020年01月10日(金) 14:11 (Good:0Bad:0) 2732話 報告

流石にリボーコロニーの政府は、自分たちが中立条約や中立の立場を破ってジオンの非道なニュータイプの人体実験施設を見逃した一件とか地球連邦軍の新型MS開発施設を建設させてお金やら戦後の利権確保のために見逃した件をコロニー市民に話すわけにはいかないからだんまりですな。
そんなことがばれたらコロニー市民は、暴動を起こすでしょうし下手すれば内乱で全滅コースもあるから情報操作もするしかないですな。

ソロモン攻略戦が終わり、ア・バオア・クー攻略準備が開始されそうですがどこまで情報を集めているかで今後の方針が変化していきそうですね。
原作よりも、地球連邦軍の被害が少ないからギレン・ザビがソーラレイの照準をレビル艦隊ではなくてほかの戦力が多い艦隊へと振り向ける可能性がありますし、ソーラレイを一発限りの発射だけではなくて何発か撃てるように改良を加えるよう命じていそうですしね。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2020年01月10日(金) 15:21

サイド6の市民にしてみれば、上は信用出来るのかどうかといったところでしょうか。
ただ、原作と違って月と通所条約を結んでるので、経済状況はマシかもしれません。


yoshua  2020年01月10日(金) 07:46 (Good:0Bad:0) 2732話 報告

スパロボで声や見た目好きで使ってたクリス
原作は知らないけどここで見る限り他も色々と可愛い

返信:青竹(移住) 2020年01月10日(金) 11:15

0080とかは、TSTAYAの旧作とかで借りられると思うので、見てみても面白いかもしれませんね。
OVAなので話数も少ないですし。


宗茂  2020年01月10日(金) 02:49 (Good:0Bad:0) 2732話 報告

クリスはわかっていると考えるほうがいいだろうな。何かヒントになるようなものがあった可能性があるしアクセルにはちょっとしたミスは毎回あるしな。そろそろキリングがティベ級で近づいているだろうし核攻撃も準備中だろう。サイクロプス隊は阻止のためにアレックス破壊のための最後の作戦やりだしてるかな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年01月10日(金) 11:14

核ミサイルの件で、サイクロプス隊がどう反応するかでしょうね。


障子から見ているメアリー  2020年01月09日(木) 21:40 (Good:0Bad:0) 2732話 報告

<一瞬、本当に一瞬だったが、その写真がゴーヤクレープに見えた俺は……
アクセル…あなた、疲れてるのよ…。そういえば混沌精霊のアクセルは精神的な疲れはあっても肉体的な疲れってあるんでしたっけ?

それにしてもクリスへの執拗なセクハラが止まりませんね^^;いったい何故そこまでアクセルを駆り立てるのか…。

返信:青竹(移住) 2020年01月09日(木) 22:03

ある意味で、相性がいいというのもあるんでしょうね。
勿論、クリスが本気で嫌がってるようなら、それ以上はやらないでしょうけど。


人類に逃げ場なし  2020年01月09日(木) 20:44 (Good:0Bad:0) 2732話 報告

>>一瞬、本当に一瞬だったが、その写真がゴーヤクレープに見えた
世界に浸蝕するだけじゃなく、遂に精神にまで浸蝕(汚染)してきたか。
くっ、いったい何処に逃げれば良いんだ!?

返信:青竹(移住) 2020年01月09日(木) 22:03

ある意味、トラウマに……


とりばね  2020年01月09日(木) 19:29 (Good:0Bad:0) 2732話 報告

コロニー付近の戦闘だけでも大問題なのに、昨日はコロニー内での襲撃だった以上、政府や軍だけではなく、企業や民間人まで混乱するのは当然かと。
でも、お金と時間があれば取り戻せる範囲の被害で済んだのなら、元サイド7の出身者からすれば羨まれると思われます。
襲撃をした部隊の引き込みの件を考えると、出来るだけ被害は軽微なままリボーの問題は解決して欲しいところ。

クリスさんは食事と糖分を摂取した事ですし、後々の事もあるので休める時に休んで貰いたいですね。

返信:青竹(移住) 2020年01月09日(木) 20:35

それでも、サイクロプス隊が街中で暴れなかったので、被害そのものはそこまで多くはなかったんですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年01月09日(木) 19:16 (Good:0Bad:0) 2732話 報告

これは、クリスの女のカンか?

怖い〜女性の直感は怖い〜

なんか、直感的に見抜いていそうなクリス。

ステータスが鑑定できたら、
ニュータイプ1未満の0.5くらいになっていそうな、、、

しかし、鋭いですね。

返信:青竹(移住) 2020年01月09日(木) 20:34

アクセルと接触したらニュータイプ能力がパワーアップするのを考えると……


和泉 俊  2020年01月09日(木) 18:18 (Good:0Bad:0) 2732話 報告

今回のクリスの反応を見るに、昨夜アレックスに搭乗して自分達を守ってくれたイザークがアクセルだって気付いているけど、アクセルが否定してるから言葉に出来ないって感じでしょうね。クリスが順調にアクセルに惹かれているようなので、この先が楽しみです。

クリスとの朝食後、ルナ・ジオンの諜報員の下に向かうアクセル。そこで手に入る情報がどんなモノになるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年01月09日(木) 19:05

ルナ・ジオンの諜報員からは、色々と情報が入手出来そうではありますね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み