転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月05日(木) 09:57 (Good:1Bad:0) 2737話 報告

刈り取る者に銃口向けられて受け答えできる胆力はさすが精鋭部隊だと思いました。
バーニィとアルもよく恐慌状態になったり叫んだりしなかったな。
ここまで書いて疑問が出てきたので質問何ですが、前話最後に刈り取る者が出てきていたのに、今話で刈り取る者を戻した描写が無いですし、刈り取る者に銃口を向けられた状態の筈なのに
>俺の言葉に隊長と太った男は再度銃口をこちらに向け、ガルシアも倒れていた状態から起き上がると、ナイフの刃先をこちらに向けてくる。
普通に動いています。
刈り取る者が銃口向けてる状態でこれは自殺行為では?
前話の最後に出てきた刈り取る者は忘れ去られているのでは?

返信:青竹(移住) 2023年01月05日(木) 10:24

アル辺りはトラウマになってもおかしくないですよね。


ハーマイ  2023年01月05日(木) 01:19 (Good:0Bad:0) 2737話 報告

異名持ち
バーニィ原作だとⅡ階級特進()して、知る人は知るガンダムころしとか言われてそうですが、此方では生き延びて異名持ちになるか?

返信:青竹(移住) 2023年01月05日(木) 10:23

バーニィの能力なら、将来的に異名持ちにはなれそうですよね。
ギレンの野望とかだと完全に大器晩成型ですし。


キセ  2020年01月15日(水) 09:09 (Good:0Bad:0) 2737話 報告

〉だが、この前の戦闘で感じたんだが、現在の技量はともかく、お前の才能という点ではかなりのものがあると思う

何気にアレックス乗ってたって言ってるようなものですね。まあ見てただけとも考えられるかな?

返信:青竹(移住) 2020年01月15日(水) 11:01

どっちに取られるかは……相手次第でしょうね。


宗茂  2020年01月15日(水) 02:48 (Good:0Bad:0) 2737話 報告

よく考えるとアルの原作の最後であった教訓の部分がなくなるけどアルの年齢を考えると速すぎるからこれでいいかな。シュタイナーとかの年齢を見るとジオンと会っているかはわからないけど共和国時代にラルみたいに協力していただろうしアクセルからの話は魅力だろうな。ただ、こうなるとキリングが乗ってるティベ級押さえる、攻撃して撃沈するにしても工作が大変だな。こうなると現状MSがないのが問題だな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年01月15日(水) 11:01

戦争を甘く見るというか、現実感がない感じはなくなりそうですね。


レッド・ラム  2020年01月14日(火) 22:29 (Good:1Bad:0) 2737話 報告

バーニィのステータスが見れたら精神コマンド「自爆」を持っていたんだろうかw

ここでサイクロプス隊をゲットできるのは大きいなぁシャドウミラーには入らなくてもルナ・ジオン的には教導隊にも匹敵できそうなメンバーだしなぁ

返信:青竹(移住) 2020年01月15日(水) 00:33

バーニィなら、自爆を持っていてもおかしくはなさそうですよね。


正くん  2020年01月14日(火) 21:44 (Good:0Bad:0) 2737話 報告

アクセルファインプレーだな。サイクロプス隊をゲットするとは。サイクロプス隊なにげに優秀なんだよなぁ。
ルナジオンからしたら優秀な戦力ゲットプラス阿呆なキシリアの戦力を掠め取れてさらにはジオン自体にも戦力低下ダメージをという美味しさ満点だからねぇ。
あとは外の阿呆指揮官をぶちのめすのと、クリスをゲットするってことくらいかねぇ?クリスとバーニィがくっつくってことは厳しそうだしなぁ。クリスなにげに優秀な人材だしねぇ。胸は微妙だが。中の人がやるキャラなぜか胸は微妙だがってキャラ多いけど、中の人本人はなかなかの持ち主なんだけどね。クリスはその中でもある方だけど。

返信:青竹(移住) 2020年01月14日(火) 22:05

そうですね。
MSパイロットとしては、かなりの凄腕が揃ってますし。
バーニィはギレンの野望ではもの凄い才能の持ち主ですし。


シロマサ  2020年01月14日(火) 19:52 (Good:1Bad:0) 2737話 報告

>お前の才能という点ではかなりのものがあると思う

何せ単騎かつザクでガンダムを仕留めた男ですからね!
ミンチよりひどいことになっちゃったけど……

返信:青竹(移住) 2020年01月14日(火) 20:35

ギレンの野望とかだと、最終的にトップエースの仲間入りしますしね。


とりばね  2020年01月14日(火) 19:36 (Good:0Bad:0) 2737話 報告

コロニー破壊はスペースノイドにとっての最大の恐怖でしょうから、戦局的に敗戦後の自国の事を思って阻止をする人が出ても不思議では無い内容ですね。
おまけに、このまま従っても下手をすれば口封じをされた上でコロニー破壊の犯人にされかねませんし、残される親類縁者の事を考えてもこの亡命はやむなしかと。
通常、戦争末期だと中々亡命しにくいものですが、良心に従って中立コロニーの破壊を止めた人物達なら月も喜んで受け入れられそうです。

なかなか将来が楽しみなバーニィさん、今はまだ未熟ですけれどまずはこの案件の解決に尽力をして自信を付けて欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2020年01月14日(火) 20:34

バーニィ、ギレンの野望基準で考えると、もの凄い将来性です。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年01月14日(火) 19:18 (Good:0Bad:0) 2737話 報告

無事、サイクロプス隊をヘッドハンティング出来たアクセル。
良いですね〜
頼りになる連中がまた1つ増えましたね。

スペースコロニーに核ミサイルなんて打ち込まれたら、
中の人は皆殺しの大虐殺ですからね。
サイクロプス隊が嫌悪し反発するのも当然ですね。
ジオンを離脱して核ミサイルからリボーコロニーを守る為に戦う事を
決意した瞬間に、決意して良かったと思うんじゃないかな。

返信:青竹(移住) 2020年01月14日(火) 20:34

サイクロプス隊、かなり優秀な部隊ですしね。


杉やん  2020年01月14日(火) 19:08 (Good:0Bad:0) 2737話 報告

サイクロプス隊がアクセルの提案を受け入れました。ケンプファーやゲルググJ,ザクⅡ改(FZ型)をディアナへのお土産にできそうですね。また原作の悲劇が回避されるかな。

返信:青竹(移住) 2020年01月14日(火) 20:33

一応、統合整備計画の機体は後々入手するということになっていたんですが、それでも増えるのは嬉しいですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み