転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月05日(木) 11:09 (Good:1Bad:0) 2739話 報告

一応前の話を見返して、仕草が胸に視線を向けるなのがアクセルだな~と思いました。
今話と前話でアクセルがクリスに驚かされっぱなしなのがとても珍しく思います。


朧の月  2020年01月17日(金) 17:53 (Good:0Bad:0) 2739話 報告


 更新お疲れ様です!。


サイクロプス隊の面々の生存が確定したのは良かったですが。

┄┄クリスさんの話では連邦の協力は得られそうに無いようす、クリスの提案はアレックスを使わせようとしている様ですが┄┄。

ジオンの戦力が何れだけの物なのか┄┄多ければ、月を頼る事も考えている様ですが┄。(;・ω・)

返信:青竹(移住) 2020年01月17日(金) 19:03

連邦軍の協力を得られても、スカーレット隊だと……


すわ  2020年01月17日(金) 00:15 (Good:0Bad:0) 2739話 報告

個人的にホワイトベース級よりペガサス級の呼称を推したい

返信:青竹(移住) 2020年01月17日(金) 00:45

その辺、書籍とかによって色々と違うんですよね。


¥¥  2020年01月16日(木) 23:45 (Good:0Bad:0) 2739話 報告

クリスお持ち帰りフラグが着々と立っていますね。

返信:青竹(移住) 2020年01月17日(金) 00:45

フラグが次々と……
ある意味アクセルらしいです。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年01月16日(木) 23:09 (Good:0Bad:0) 2739話 報告

クリスの判断力、洞察力は凄いですね。
アクセルのスカウトリストに名前が載ったのでは?
元々高かったクリスの評価がまた一段と高くなりましたね。

クリス次第で、アクセルの恋人ルートも開けるかも。

バーニィも月で本格的にしごかれれば
才能が開花するかもしれない。

返信:青竹(移住) 2020年01月17日(金) 00:45

クリスは出来れば欲しい人材なのは間違いないですよね。


とりばね  2020年01月16日(木) 19:13 (Good:0Bad:0) 2739話 報告

リボー周辺のジオン軍と連邦軍の上層部が頭の悪い上に腐っている以上、もう現場の緊急的な判断で踏ん張るしかないかと。
このコロニーが故郷であるクリスさんからすれば、軍人以前に人として全てを懸ける状況でしょうし。
こうなると、クリスさんがアクセルさんにアレックスを使用して貰う提案をしても納得出来ますね。

サイクロプス隊の優秀さを考えると、ザビ家から即帰還命令が出されるべき人材、もしかしたら上司が途中で報告を上げていないか手柄の横取りをしている気がします。

返信:青竹(移住) 2020年01月16日(木) 20:30

クリスがアレックスを完全に扱える状態なら、また話は違っていたかも知れませんけどね。


宗茂  2020年01月16日(木) 18:39 (Good:0Bad:0) 2739話 報告

クリスがここまでの軍人とはな。それに最後にアクセルが乗りたいと思っていた言いにくいことを代わりに言ってくれてアクセルも形無しだな。グレイファントムの艦長は典型的な連邦軍人だからこうなるな。これがシナプスとかならすぐさま話に乗るだろうけど。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年01月16日(木) 18:51

原作でも、色々と問題あったんですよね、グレイファントム。


御剣澄和  2020年01月16日(木) 18:24 (Good:0Bad:0) 2739話 報告

うーん。
女の感は下手なNTより感が鋭い事を身をもって知っている筈なんだけどなぁ。(周りの女性陣・・・特にレモンや千鶴)

アレックスにアクセルが乗ってほしいというのは、クリス自身は機体の調整を担当する『シューフィッター』でしかなく戦闘経験的にも任せた方が確実だと判断したのかな?

兎も角も続きが楽しみです。
では、また。

返信:青竹(移住) 2020年01月16日(木) 18:50

原作でも、クリスはアレックスの反応速度に苦労してましたしね。


杉やん  2020年01月16日(木) 18:23 (Good:0Bad:0) 2739話 報告

連邦は信頼出来ないからクリスからアレックスに乗ることを薦められました。アクセルが乗ればアレックスの能力が十善に発揮されるかな。

返信:青竹(移住) 2020年01月16日(木) 18:50

実際にクリスはアレックスを乗りこなせてませんしね。


和泉 俊  2020年01月16日(木) 18:17 (Good:0Bad:0) 2739話 報告

やはりアクセルの正体に気付いていたクリス。まあ、仮面を被った状態でもクリスの事を愛称で呼んだり胸に関して弄っていれば当然でしょうね。

連邦軍の協力は難しいと言う事で考えているアクセルに、アレックスに乗らないかと提案するクリス。アクセルが考えていたけど難しいと思っていた提案をしてきたクリスに驚きの視線を向けているアクセルが意外ですね。クリスが何を思ってそう提案したのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2020年01月16日(木) 18:50

恐るべき女の勘ですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み