転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年01月18日(土) 03:58 (Good:0Bad:0) 2740話 報告

ジムスナイパーⅡは高性能機だけど正直アレックスのほうが汎用性は高いだろう。装甲素材の違いはアクセルなら関係ないし(関節以外)。でも、クリスも大胆だなここまで決断できるとは軍人の鏡だな。これからアクセルとの関係も発展できそうかな?今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年01月18日(土) 09:55

まぁ、アムロ用に開発された高性能機と、幾ら高性能機でも結局は量産機ですしね。


正くん  2020年01月18日(土) 01:29 (Good:0Bad:0) 2740話 報告

クリスゲットー。そしてハーレム陣営に新人かな?と同時にレモンとマリューからしたらお仲間ゲットというところだな。レモンマリューのお仲間=技術者と同時に戦闘要員でもあるってことでのだが。


-追記-

ルナジオンにだけど、マリューとレモンからしたらそこは置いておくかなと思ったので。ですがルナジオンにということはハーレム陣営には現状では無さそうですね。将来的にはともかくですけど。
マリューとレモンからしたら技術者としてのとテストパイロットとしてのクリスの能力が自分たちに通じてるので、仲良くはなるかもなぁ?と思ったので。技術者ですので逆に反発するって可能性もありますけどね。

返信:青竹(移住) 2020年01月18日(土) 00:53

スカウトされたのは、ディアナなので、ルナ・ジオン所属でシャドウミラーじゃないんですよね。


御剣澄和  2020年01月17日(金) 19:32 (Good:0Bad:0) 2740話 報告

>「分かった。なら、お前は俺が貰う」
>「……え?」

お前は某特務支援課の攻略王か!!
いやある意味ではそれ以上なんだろうけどね。

>クリスのテストパイロット(シューフィッター)とコンピュータ技師という技能

ある意味掘り出し物ですよね。
ディアナ的には本職のパイロットは兎も角優秀なテストパイロット系は居ませんし、シャドウミラーの場合でもレモン達の部下というか技術班での機体テストの人材的にも優良物件だと思いますね。
クリス的にはどうなることやら。

返信:青竹(移住) 2020年01月17日(金) 20:33

一応公式設定ではないらしいんですが、0083だとクリスらしき人物がアナハイムにいたりするんですよね。
そういう意味では、やっぱり向いてるのかもしれません。


とりばね  2020年01月17日(金) 19:21 (Good:0Bad:0) 2740話 報告

何もしなければ明日にはコロニーごと吹き飛ぶ位なら、クリスさんの家族は彼女と一緒に月へ移住するのが最善ですね。
クリスさんの能力と経歴であれば、ディアナの良い部署に付けるでしょうし、その家族の待遇も通常よりは加味されるかと。

現状では個人の魔法の場合、どうしても惑星内転移が限界であり、科学だと大型の機器が必要かつ目立ちやすい……まだまだ転移技術は研究の余地がありそうです。

返信:青竹(移住) 2020年01月17日(金) 20:32

ディアナにしてみれば、クリスはそれこそ願ってもない人材ですしね。


障子から見ているメアリー  2020年01月17日(金) 19:20 (Good:1Bad:0) 2740話 報告

<テストパイロットとしての技量も持っているコンピュータ技師

うわこれ相当な逸材だと思いますね。例えるなら、現場の仕事も出来る管理職といった感じでしょうか?ウチの会社にもこういう人がいれば…(ボソッ

返信:青竹(移住) 2020年01月17日(金) 20:32

万能選手的な感じですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年01月17日(金) 19:00 (Good:0Bad:0) 2740話 報告

あれっ?
クリスにも脈がある?
アクセルの事を異性として意識している?

ディアナに所属して大活躍しそうなクリス。
性格も好ましいし、能力も高いし、
モビルスーツのパイロットとしても化けるかもしれない。
ホワイトスター入りもありえるかもしれない。

力を存分に発揮できる環境を整えてあげたいですね。

返信:青竹(移住) 2020年01月17日(金) 19:05

クリスがディアナに行けば、活躍間違いなさそうですね。


和泉 俊  2020年01月17日(金) 18:27 (Good:1Bad:0) 2740話 報告

結果的にアクセルがアレックスを使う事になるようですね。核ミサイルの一件が片付いたら、レビルに連絡してリボーで起きた一連の件を報告して、正式にアレックスを譲り受けるか、整備したうえでアクセルがアムロに届けるって事にしても良い気がしますね。

リボーを守る為に連邦軍を抜ける覚悟を見せたクリス。なし崩し的にクリスも月に来る事が確定した瞬間ですよね。月のディアナでどんな立場になるのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2020年01月17日(金) 19:04

クリスはテストパイロット、MS開発、コンピュータに詳しいと、才色兼備ですしね。


杉やん  2020年01月17日(金) 18:08 (Good:0Bad:0) 2740話 報告

クリスがディアナに所属する可能性が出てきました。後々技術班に入るかもしれませんね。

返信:青竹(移住) 2020年01月17日(金) 19:04

アレックスの開発に携わってきてますしね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み