転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

レッド・ラム  2020年01月18日(土) 23:03 (Good:0Bad:0) 2741話 報告

クリスとサイクロプス隊の夢のタッグですねw

ついでにたびたび登場怪盗アクセルw


今回のことをまた貸しにしていっそグレイファントムもらってもいいかもw

返信:青竹(移住) 2020年01月19日(日) 01:01

0080でこのタッグが実現していた、どうなってたんでしょうね。


黄金拍車  2020年01月18日(土) 22:16 (Good:0Bad:0) 2741話 報告

>そういう魔法があるんだよ。
次回『大泥棒・アクセル』また会おうぜ!

返信:青竹(移住) 2020年01月18日(土) 22:29

大泥棒……怪盗の方がそれらしいかも?


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年01月18日(土) 21:22 (Good:0Bad:0) 2741話 報告

いい感じですね。
サイクロプス隊とクリスの顔見せも上手くいったし。
グレイファントムからモビルスーツとパーツを工面するアイデアも
浮かんだし。
アレックスからチョバムアーマーも外されているし。
アクセルにとってはアーマー無しの方がありがたいですからね。

ガルマにとっては核ミサイルが迎撃されて、
被害が無い方がありがたいだろうな。

返信:青竹(移住) 2020年01月18日(土) 22:04

クリスとサイクロプス隊が戦っていないのも、いい影響ですね。


とりばね  2020年01月18日(土) 19:43 (Good:0Bad:0) 2741話 報告

クリスさんとサイクロプス隊の覚悟と能力は本物ですし、お互い家族と一緒に月へ行くのなら信用しやすそうですね。

士官学校主席の優秀な身内とアクセルさん双方よりアウト判定をされているのなら、グレイファントム勢はレビルさん達からもブラックリスト入りかも。

連邦軍の中でもまともな陣営は今戦争中の貸し借りはなるべく早めに解消したいでしょうから、明日の緊急の問題さえ片付ければリボーの案件は穏便に済ませたいと思われます。

返信:青竹(移住) 2020年01月18日(土) 20:50

グレイファントム……いいところなしですよね。


宗茂  2020年01月18日(土) 19:34 (Good:1Bad:0) 2741話 報告

うーわレビルとゴップ隠していたものがばれて持っていかれて涙目だな。しかもアクセルに対しての貸しだから拒否もできないこれでサイド6での不祥事も言われるから二重の不運だな。そして本格的にスカーレット隊の士官は出世はあり得ないな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年01月18日(土) 20:49

サイド6は、ある意味で不運ですよね。
中立だから、仕方がないのかもしれませんが。


オザワカゲトラ  2020年01月18日(土) 19:00 (Good:0Bad:0) 2741話 報告

原作でも数分もたずに全滅しただけのスカーレット隊にMSをもたせても豚に真珠でしょ。それなら奪って、有効利用されたほうが使われるMSも報われるってものだと思う。時期が時期だから連邦軍側のパイロットの練度が低いのは、しょうがないのかもしれないけど、後付け設定とはいえ、ジムコマンドやジムスナイパーⅡって外伝ではエースやベテランパイロットの搭乗機のイメージが強いだけに本当初回でこんな扱いを受けたのがいまだに悔やまれます。せめて、こういった二次創作でもいいので供養の機会があることがうれしいです。

返信:青竹(移住) 2020年01月18日(土) 19:10

ジムコマンド、かなり高性能なMSなんですよね。
0080を見れば、そう思えませんが。


障子から見ているメアリー  2020年01月18日(土) 18:39 (Good:0Bad:0) 2741話 報告

連邦でもジオン軍のような謎のMS(だけではないけど)消失事件が起きそうですね。仮に発見されたら「この機体と部品は頂いていく。リボー防衛のために」とでも言うのでしょうか(笑)。

返信:青竹(移住) 2020年01月18日(土) 19:10

メッセージを残していくのは、面白いかもしれませんね。


和泉 俊  2020年01月18日(土) 18:22 (Good:0Bad:0) 2741話 報告

クリスの家から転移魔法でサイクロプス隊のいる工場まで移動してきたアクセル。始めて転移魔法に触れた人間は大概悲鳴を上げるけど、やはりクリスもそうなりましたね。その結果抱き合っている姿をサイクロプス隊の面々に見られたのはクリスにしてみれば恥ずかしいでしょうね。

サイクロプス隊のMSを修理するための部品としてグレイファントムのスカーレット隊からMSを奪ってくる計画を立てるアクセル。アクセルの転移魔法と空間倉庫があるからこその作戦ですよね。アレックスの方はサイクロプス隊との戦闘で問題が無いか調査の為にチョバムアーマーを外して調整中との事で、アクセルとしては丁度良いタイミングでしょうね。

返信:青竹(移住) 2020年01月18日(土) 19:07

アクセルがいる時点で、それを防ぐのは難しいですよね。


黒猫ken  2020年01月18日(土) 18:18 (Good:0Bad:0) 2741話 報告

最近のアレックスはシールドが変形してシールドを構えたまま腕部ガトリングが使えるらしいです。
あれカッコいい。

返信:青竹(移住) 2020年01月18日(土) 19:06

そういうギミックが出来たんですね。
凄いです。


杉やん  2020年01月18日(土) 18:18 (Good:0Bad:0) 2741話 報告

サイクロプス隊のMSの修理用と核ミサイル阻止の為に空間倉庫を利用したアレックスとジムスナイパーⅡの確保とMS部品の調達が決まったようですね。予備で量産型ガンキャノンとジムコマンドも確保しても良いですね。

返信:青竹(移住) 2020年01月18日(土) 19:06

MSは多ければ多い程にいいですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み