転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年01月21日(火) 00:49 (Good:0Bad:0) 2743話 報告

やはりアクセルのあの能力二つは便利だ。これで3,40年後の出来事は改変されたな。こうなるとルナ・ジオンが開発していくことになりそうだが。というか何らかの船の都合やっぱりついてたんだな。これで作戦決行前に急襲出来そうだけど・・・今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年01月21日(火) 01:18

MSとかを開発してる方にしてみれば、アクセルの能力はたまったものじゃないですけどね。


障子から見ているメアリー  2020年01月20日(月) 21:47 (Good:0Bad:0) 2743話 報告

<Eパックというエネルギーの入った部位を付け替えることで、ビームを撃つ事が出来る
Wガンダム世界も確かビーム兵器がカートリッジ式でしたね。

<「……俺達の苦労は一体何だったんだろうな」
哀れな…(涙)

返信:青竹(移住) 2020年01月20日(月) 22:07

ヒイロのウイングガンダムは、エネルギー充電式だったので、新技術だったんでしょうかね。


マクロススキー  2020年01月20日(月) 21:42 (Good:0Bad:0) 2743話 報告

MSもそれらの関連資材とか武装などの部品まで持ち去られしかも研究データまで持ち去られるとか、そのうえ、それらの物資がなくなった管理不行き届きの責任とかも取らされて左遷とか降格とか下手すれば軍法会議で銃殺刑とか絞殺刑が待っているとか、グレイファントムの艦長とかMSのパイロットとか整備士の連中は生きた心地がしないでしょうね。
戦死はしないけども、不名誉除隊とかどこか僻地への左遷とかありえそう。


ジオンの特殊部隊サイクロプス隊の方々、自分たちがアレックス奪取もしくは破壊工作のために文字通り命を懸けて戦っていたのがウソのようにあっさりとアクセルさんがアレックス奪取もほかのMS奪取も熟してきたから呆然としたくなるのもわかる気がしますね。
アクセルさんが悪乗りして<アルセーヌ・ルパン>ならぬ<アクセール・ルパン三世>とか名乗りださないかとか、ペルソナ世界でペルソナ5の時代になったら<怪盗アクセール・3世>だとか言い出さないか期待したくなりますな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2020年01月20日(月) 22:06

スカーレット隊の面々は、戦闘のゴタゴタである程度誤魔化しそうではありますね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年01月20日(月) 20:36 (Good:0Bad:0) 2743話 報告

宇宙船を用意しているとはさすがですね。
サイクロプス隊をまるごとスカウト出来たのは美味しいよな〜

そしてアレックスとクリスもスカウトできそうだし。
ホント最高ですね。

核ミサイル撃つとはキシリアって、、、
ホント、ギレンとキシリアは腹黒だな〜

返信:青竹(移住) 2020年01月20日(月) 22:05

サイクロプス隊の確保は大きかったですね。


とりばね  2020年01月20日(月) 19:13 (Good:0Bad:0) 2743話 報告

ジオン軍の作戦漏洩の発覚を防ぐ為にも、連邦軍の各MSと各種部品類の無断持ち出しはやむを得ないですね。
どこにジオン軍のスパイが潜んでいるのか分からない以上、本当に連邦軍が混乱していた方が油断を誘えますから。
それに上手く行けば、サイクロプス隊が作戦ギリギリまで頑張っていると勘違いをしてくれる可能性すらありますし。

よもやこの警戒下でもMSを運べる宇宙船の用意が可能だったとは、リボーは色々とガバガバ過ぎる気がします。
元々下準備が整っていたとしても、現地連邦軍の無能の烙印は消せそうにはないかと。

返信:青竹(移住) 2020年01月20日(月) 20:31

まぁ、リボー全体で見れば、今は取りあえず落ち着いてる状態でしょうしね。


愚A  2020年01月20日(月) 18:57 (Good:0Bad:0) 2743話 報告

>影のゲートと空間倉庫という2つのスキルを組み合わせる事で、多くの……本当に多くの機体を奪ってきた。
 いや、機体だけではなく各種武器だったり、金目の物だったりと様々な物をだ。

ギルの宝具をたくさん奪ったので、今度はアークエネミーではなく、聖杯大戦か月の聖杯戦争でのクラス名がエクストラクラスのバーグラーとかになるんですかね?

敵からするとたまりませんね。

返信:青竹(移住) 2020年01月20日(月) 19:05

アポカリプスとエクストラはアニメで見ましたけど、それだけなんですよね。


和泉 俊  2020年01月20日(月) 18:24 (Good:1Bad:0) 2743話 報告

ジオン軍によるリボーに向けて核ミサイルを撃ち込む当日、アレックスを入手する為に秘密工場に潜入するアクセル。影のゲートと空間倉庫のコンビネーションにはどんな警備も無意味ですよね。

アレックスの開発チームの人間は犯人をイザークと思い叫んでいましたが、名乗った本人であるアクセルはイザークの名前にピンと来ていないのが面白かったです。アクセルがイザークの名前を名乗った事をイザーク本人が知ったら如何なる事やら。

作戦開始まであと少しと言う事で、コロニーの中から出る手段を考えていたアクセルに、宇宙船を用意しているというシュタイナーの言葉に驚いているアクセルが印象的です。

返信:青竹(移住) 2020年01月20日(月) 19:04

新兵器開発者にとって、アクセルの存在は悪夢ですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月24日(水) 19:28 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

マクギリス楽しそうだなw

マクギリスの新婚旅行で異世界にでも行きますか?

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

鬼滅世界とか、ペルソナ世界の天城屋旅館ととか。


納豆御飯  2024年04月24日(水) 19:06 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

なんだかそのコースで一日観光ツアーとかできそうですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

量産型Wが案内する観光ツアー……


とりばね  2024年04月24日(水) 19:01 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

セブンスターズの家紋は、北欧神話系の生物が由来なので、ファンタジー系の存在に興味はありそうですね。
ただ、エリオン家がヨルムンガンドであり、影の薄いファルク家がニーズヘッグなのは残念ですが。

今回の件により、マクギリス派はラスタル派を潰す大きな口実を確定出来たのは大きいかと。
異世界との唯一の貿易の窓口という大利権を逃した挙句、戦争になりかけさせたというのは後々まで響きますし。
人々のヘイトをこの2家に集中をさせておけば、彼らの再起は不可能になると思われます。

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:30

興味深いと思って貰えたのなら、アクセル的には今回の一件は成功ですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み